ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ熱が低下中?! 

オフゲーにドップリハマったのは何時以来だろう。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さてさて、掛け持ちでプレイ中のオンラインゲーム『タルタロス』と『MWO

別れがあれば出会いもあるさ!…そんな季節到来にちなんでかは分かりませんが、
大きめのアップデートやイベントが開催されて、どちらのユーザーも盛り上がってる最中ですよね!
そんな中、先日『シムズ3』を購入してしまった私ですが…。

近況はと言いますと、、、




まずは タルタロス

タルタロス

追加された新ミッションの報酬は新武器(Lv40武器)だそうで、ついにって感じですね!
だけど、本来ならその間のLv帯(30代)の武器も実装するべきだったような?
まぁでも次実装マップのドロップ品として予定しているのかなとは思いますけど。

他はカフェ店員の制服(?)アバター実装やホワイトデーイベントなどですかね。

ただ、現在は他ゲーに熱中というのもあるんですが、
どうもここの運営さんのやり方が好きになれないという事もあって急速にモチベ低下中でして、
シナリオ途中だけに辞めはしないけれど、しばらくは停滞状態となるかも?!(;´▽`A``

まぁ急いだ所でシナリオ追いついたらどの道ストップですし、気長にね(笑

そうそう、どうでもいいけど、CDタイアップ企画のアイテムが白猫の耳って……マジデすか(@Д@;
アイテム目的で買ってしまった人が居たとしたら、哀れでなりません。。。





お次は MWO

モンスターヴェルト

新農園や種に、春物アイテムやホワイトデークエストなどなど、色々と実装されました。
早速相棒がガチャりまくっていたので覗いてきましたが、でかい桜や小花の装飾品イイですね!
……よぉ~く見ればお得意(?)のペラッペラ張り合わせだったけども(笑

とりあえず、早速引っ越す気満々でしたが、引越しの必要品が足りずで足止め・゚゚・(×_×)・゚゚・。
もしかしたら何か要求くるかも……とは思っていたのだけど、その“もしや”が見事的中という。

まっ、諦めてのんびりいく事にしましたよ(笑

限定クエは昨年夏頃から徐々にハードルが高くなってきて、軽く遊んでゲット!!は厳しくなりました。
簡単すぎもどうかと思うけど、復帰しやすい環境がMWOの気に入っていた所でもあっただけに…。
書き出すと長くなりそうなので、この辺については また後日MWO記事の時にでも。





最後は、ネトゲ熱失速の元凶?!…シムズ3

sims3

Sims3は、仮想世界の人生シミュレーションゲームですが、
思ってた以上に楽しくて、私の中で現在一番HOTなゲームです!

キャラメイクやハウジングなど、かなり細かく弄れるので、創作好きにはたまりませんね!!
作り始めたら数時間経ってたとかザラでして、微妙に寝不足気味な日々です(;´Д`A ```

何よりも魅力なのは、Sims3はオフゲーでありながら、
キャラや服・アクセに家や家具などなど、大量のユーザーメイド品がネットで共有出来る事!

ユーザーメイド品の髪型やら服やら靴やらを見て回ったり、はたまた家を探したり、
リアルなウィンドウショッピングや物件探しに近い感覚で、それだけでも楽しかったりします(笑
今は専らDLして使う側ですが、いつか自作品をUPしてみたいなという野望がメラメラと(`・ω・´)

かといって、永遠とメイクしてたり見てるだけでは悲しいので、マイキャラ作って遊んでもいますよ。

↑画像は、その生活中(ゲームプレイ中)のワンシーンですが、
PC弄りばかりのダメ男「ジル・ブライト」と、しっかり者の美人メイド「メイ」の奇妙な同居生活です。
春という事でご近所に制服っ娘も投入!(…関係ないですね)

↑のメイドさんや制服娘は、日本の方が作成されたキャラで、DLして使わせてもらっていますが、
早く私もこんな美人で可愛いキャラが作れるようになりたいものです。

とにかく、全ての行動が生活の一コマとして絵になるから、既にSSの量が…(@Д@;



…と、そんな近況でした。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ネトゲ熱が低下中?! [ 2010/03/13 22:28 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(9)

メイド服のおねーさまが怪しげな雰囲気をかもし出してますね
かなり自由度が高そうな感じで
見てるだけで吸い込まれそうです><

世間には誘惑が多くて困りますです
[ 2010/03/14 04:25 ] [ 編集 ]
◆エンデ@ZEROさん
決して誘惑しているわけでは…(@Д@;
それよりも、タルタロスを楽しまれているのに、
私と言えば愚痴っぽい内容でホントすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

Sims3はRPGみたいな遊び方こそ出来ませんが、かなり自由に遊べます。
デフォで物足りなければ色々と自作したりDLしたりも出来ますし、
自分の満足行く形で作られたキャラや街での人生シミュレートは楽しいですよ(*゚▽゚*)
[ 2010/03/14 18:26 ] [ 編集 ]
コメントは随分とご無沙汰しておりましたが、
記事は毎回しっかり読んでおりますw

MWO、ジルさんの記事で新農園が来ることを知り、
気になったのでどんなものなのか確認に行きました。
雪の農園、とっても素敵なのに・・・重要問題が・・。
これは私だけなのか!?と不思議なのですが
設置物が非常に、クリックしづらいのですorz
倉庫だとかも、ポンっと設置するはいいもののカーソルが全然合わない。
たまに合いやすい場所があるからそこに設置して・・とかやってたら
レイアウトを楽しむのが困難と判断し、早々に退出しました。
これって私だけなのかなぁ・・と未だに不思議です。
ちなみに確認だけだったのでMWO再開したわけではないのですがw

それと、シム3。こちらもジルさんの記事を見て
非常に興味を持ちました。
購入しようか検討しているのですが
今後ジルさんのブログでシム3の記事をまた書かれる機会があれば
嬉しいなぁと思います。
どんなとこが魅力的か~など(´ω`*)購入の参考にしたいです。
(勿論強制ではなく、そんな記事が読めたらいいなという勝手な願望です。すみませんw)

またもや長々と、失礼いたしました。
今後も更新を楽しみにしています♪ではではっ!
[ 2010/03/15 14:13 ] [ 編集 ]
◆juyaさん
おぉぅ お久しぶりです!

まだ読んで頂けていたとはありがたい限りでございます。
長文コメントも歓迎ですのでお構いなく(*゚▽゚*)

久々のMWOは如何でした?
外観上は代わり映えないので以前と変わらずかと思いますけども(笑
ランドル農園にはそんなオチがあったのですか(´・ω・`)
今夜辺りに引越し出来そうなので、楽しみにしているのですが、
ちょっと心配になってきました。

そして、シムズ3の購入検討ですかっ!?
私の記事で興味をだなんて嬉しい事この上ありません。
私の性格上、近々きっと記事にしてしまいそうですが、
sims3の事がすごく良く分かるお勧めの動画ありますので、ご参考までに。

【SIMS3】目指せロック☆スター 一日目【シムズ3】(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/1249106169

全20回と少々長いですが、非常にわかりやすく且つ物語仕立てとなっているので、
楽しみながらsims3がどんなゲームか一通り理解できる動画です。
[ 2010/03/15 18:07 ] [ 編集 ]
どうもっ(=゚ω゚)ノ
動画の紹介ありがとうございます。後でゆっくり見てみますね。

お金の都合で購入は25日以降になるので早くやりたくてしょうがないですw
その前に動作環境満たしてるのかさえ分からない・・。
相方が帰宅したら真っ先に調べてもらおうと思います。
(PCの内部的なものなどにめっぽう弱いjuyaです)

色々なシムズ3のサイトなどを見て回ってたのですが
いくつか分からない事があるのでお聞きしたいのですが
・パッチは、購入後に自分であてないといけないのでしょうか?
(購入方法はDL購入にする予定です。)
・一度作成したシムを途中で顔や髪型、特質などを変更する事が出来るのか
・オンライン上で作成された家具やアイテムなどを
ゲーム中にゲーム内で購入できるなどのシステムはあるのか
・仮にPC本体を買い換えた場合、また再購入しないとプレイ出来ないのか


・・以上、気になったけど分からなかったものをあげさせて頂きました。
もし分かるものがあれば是非教えて頂けると助かります(´・ω・`)

それと、ジェーンさんの画像のメイドさんなどの
DLが出来るサイトも見てみたいと思いました。
色々見て回ったつもりですが見つからなかったので><
それと、右の子は制服を着てますがこれは
自分で作ったのですか?めっちゃ可愛いです(´ω`*)
(というか自分で作る、とかの概念がまだいまいち理解しきれてない)

質問だらけのコメントで申し訳ありません(汗)
もう、いろんな事が気になって気になってしょうがないです。
[ 2010/03/16 17:04 ] [ 編集 ]
って、改めてジェーンさんの記事読んだら
メイドさんと制服はDLしたと書かれてましたね(;´д`)失礼しました!
それらのものって、サイト上などでDLするのみなんでしょうか。
ゲーム内ではネットユーザー品を買ったりってのは出来ないのでしょうか。
やはりそこの所は気になります(´・ω・`)
[ 2010/03/16 17:11 ] [ 編集 ]
◆juyaさん
ジェーンさんですかっ(゚ロ゚;)

それはさておきまして(笑
?だらけになるのすごく分かります。私も未だ?な事が多々ありますし。

まず、パッチは自動手動の設定が可能です。
オンライン接続された起動ランチャーを介してゲーム開始させるので、最新の状態であるかなど一目で分かるようになっています。
再DLにつきましては、ユーザー登録の段階でシリアルコードを必要としますので、そのアカウントであれば何度でも可能だと思いますが、私はパッケージ版なため確証はありません。
心配でしたら問い合わせてみた方が良いかもです。

ユーザーメイド品は、ちょっとややこしいのですが簡潔に書くと、
ユーザー作品入手には二通りありまして、公式サイトへUP(共有)される物と、ユーザーそれぞれのサイト上にUPされた物とがあります(両方へUPされている方もいます)が、何れもゲーム内から直接DLする事はできません。
一見面倒に感じますが、いざやってみるとさほど気にならないと思います。

シム情報は髪型や衣服など着飾る部分はプレイ中いつでも変更できますが、顔や体系だったり特質等は基本的には変更できません。
ただ、キャラ作成時にキャラ保存してあれば、変更を加えてプレイ中の街へ新たな住人として投入(プレイも)可能です。
もしくは、システム面を弄れるModを導入する事で、プレイ中いつでも自由に変更可能となります。


wikiのよくある質問にも近い質問があったりしますので、見てみると参考になるかもです。
http://sims3.ngnl.org/?FAQ

最後に、画像のメイドさんは下記サイト様作成のキャラ&衣服です。
http://namama.at.webry.info/

制服は以下2つのサイト様のを使わせてもらっています。
http://sugichaco.web.fc2.com/index.html
http://blog.sina.com.cn/lemonleafs(海外)
[ 2010/03/16 23:46 ] [ 編集 ]
言われるまで全く気づきませんでしたorz
最近お世話になってる方の名前です・・。
寝不足な中で色々調べて分からない事だらけで
頭がパンクしそうだったので、完全に脳内がどうにかなってたようです。
ほんと、ごめんなさいっ(´;ω;`)

そして、丁寧に教えてくださってありがとうございます!
分からずにモヤモヤしてた部分が解消されてスッキリしました!
今後は出来る限り自力で解決へ持っていけるよう努めますね。
ほんと、助かりました。

リンクもありがとうですっヽ( ゚∀゚)/
早速見てきます~♪♪

ジルさん、ありがとうございました!
[ 2010/03/17 00:03 ] [ 編集 ]
◆juyaさん
いえいえ、気にしていませんので(*゚▽゚*)

長々と書いてしまい読みづらいと思ったのですが、
解消されたのでしたら良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

次から次へと疑問がでてくるゲームだけに、
理解するまでにほんと頭パンクしそうになりますよね(笑
私で答えられるかは分かりませんが、気軽にいつでもどうぞ~。
[ 2010/03/17 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


