ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO ニャン警部の事件簿 

ニャン警部の事件簿

モンスターヴェルト・オンライン

Jills'Blogからの挑戦状』から2ヶ月余り、性懲りも無く第2弾です(笑

前回はWEB上で出来る簡単な間違い探しでしたが、
今回はWEBとゲーム内とを連動させたシナリオ仕立てのお宝探しを考えてみました。

題してニャン警部の事件簿

…と、まぁ大掛かりっぽく書きましたが、ぶっちゃけ宝探しに理由付けしただけの簡単な内容です。
ちょっとしたクエスト感覚で遊んで頂ければと思います。

隠されたお宝を見つける事が出来るかな~?

自称トレジャーハンターな方もお暇な方も是非挑戦してみて下さい(*゚▽゚*)





さて、物語は貴方がストーンハーバーにあるスットンハーバー警察署に訪れた所から始まります。

周囲には貴方と同じ目的で訪れたらしき人が数人、
玄関先では、女の子とネコ(?)が笑顔で出迎えてくれているようですが…

それでは、波乱に満ちた冒険活劇の開幕です~♪





ニャン警部


スットンハーバー警察署

本署へ転属されるくらいニャ、優秀なのかもしれニャいが、
チミ達が過去にどんな実績をもっていようと我輩から見ればヒヨッ子ニャ!

さっそく、我輩がみっちり鍛え上げるニャ!フッフッフ だニャ♪


あーっ!だめニャ、パトロールの時間ニャ....……またにするニャ。

では、行って来るニャ(^・x・^)ゞ

ニャン警部パトロール中




ジル

警部が敏腕なのは確かなんですけど、ああいう性格ですから、早とちりも多くて…。

予定では本日付で転属してくる方が“一人”居るらしいんですけど、
きっと皆さんをその方だと思っちゃったんでしょうね……来るのは“一人”だというのに。

でも、一日体験担当は私なので安心してくださいね♪





ピピピピピピッ

あっ、警部からの緊急通信です!

えっと、すみません、モニターのスイッチを入れて頂けますか?
(↓画像の上段の黄色いスイッチをクリックして下さい)





えぇっ あの悪名高い怪盗がっ?!

私は急いで警部の所へ行かないといけません!

無理を承知で皆さんにお願いします!
私達に力を貸してくださいっ!

皆さんなら大丈夫、きっとやり遂げてくれると信じていますから。
頼みましたよ~~~~


下の説明を読んでね


----------概要説明--------------------

怪盗ピナール三世が農園に隠したお宝を全て見つけ出して下さい!

■探索場所:ジル農園内全域(ザーク農園)
 ジル農園に入る方法は、まず交友から私のキャラ名『ジル』を友達登録します。
 ザーク農園マップにて交友→ジル(キャラ名右クリック)→農園へで入場出来ます。

■お宝:【ウッドデッキ】及び【塩ビタイル】
 隠されたお宝の枚数は不明ですが、全体または一部が目視できるよう設置しています。
 また、私は農園弄りが趣味な為、農園レイアウトの変更等を行う可能性がありますが、
 お宝の位置を変更する事はありません。(←ヒントになる可能性も?!)

■探索期限:2月末頃まで(多少前後する可能性あり)
 ジル農園は私の居る居ないに関係無く24時間いつでも何度探索されても構いません。


全てのお宝を見つけたと思ったら!
隠されていた各タイルの枚数と発見場所を明記の上、非公開にてコメント下さいね!
(発見場所がうまく説明できないと言う方は、各タイルの枚数のみでもOKです)

ニャン警部の気分次第ですが、見事すべて発見した方にはお礼があるかもしれません!?
(ゲーム内使用キャラ名にてコメント下さった方)

----------------------------------------


ピナール三世を追うニャン警部とジル。
ピナール三世の隠した宝を探す一日体験の面々。

運命の結末は皆さん次第?!……真相は解答編を待てっ!

ピナール三世!タイーホするニャ!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ニャン警部の事件簿 [ 2010/02/08 17:05 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(9)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 19:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/13 06:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 03:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 18:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 00:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 19:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 23:34 ] [ 編集 ]
探索期間が過ぎましたので、ここまでで〆とさせて頂きます。
参加下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

解答編は近日中に公開予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ!

[ 2010/03/01 04:46 ] [ 編集 ]
ニャン警部の事件簿-解答編- 公開しました↓
http://jillsan.blog36.fc2.com/blog-entry-348.html
[ 2010/03/07 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


