ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 家畜も作物も飾っちゃおう! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さて、エントリー中の『農園グランプリ!』で参加者の農園紹介が始まった旨のご報告を頂きまして、
一通り拝見させてもらいましたが、皆さん気合入りまくった本気の農園だけにハイレベルですね。

そんな中、一人普段と何ら変わらない状態の農園でエントリーした私(;´▽`A``

決して手抜きではなく私なりの拘り農園ですが、どこか申し訳ない気持ちになりましたので、
今回はマイ農園見所のフォローを兼ねた農園作りにおける私の拘りやテクニックなどを紹介します。

ジル農園

以前書いたかもですが、私の農園は一つの村のような農園作りをコンセプトに、
オブジェの設置ポイントそれぞれにテーマを持たせる事で様々なSS撮影を可能とした農園です。

そういった農園作りの中で欠かす事の出来ない一番の拘りが、
農園装飾品と地形と家畜作物の融合です!

装飾品だけでなく家畜作物も地形も全てがオブジェクトになると思っていますので、
私の思い描く村っぽい構想には、この三位一体が必要不可欠!

一番好きな場所♪

↑画像は、マイ農園の中で一番好きな場所です!

一見すると何の変哲もないSSですが、実はこの場所には上記した拘りが凝縮されています。

例えば↑画像なら、井戸の脇にブルー小麦を植える事で雑草が生えてるように見せたり、
また、大豆やアスパラを柵と一緒に植えて別の植物として見立てることで、
大豆は柵に絡まるツタっぽい植物風に、アスパラは草花っぽく見えてきませんか?

だけど、装飾品と作物だけでは、いかにも置きました的な飾り物っぽさが出てしまう為、
ザーク農園特有の荒地と融合させて自然とそこに生えてるように思わせる工夫を施しています。

融合

ザーク農園の荒地と作物の枯れた土台は色が非常に近い!!

微妙に合わせにくい装飾品の植物と作物も何ら違和感なくその場に溶け込み、
ブルーム米なんて、もう完璧地面と同化していて、作物だったとは思えない溶け込み具合です。

ナチュラルっぽさが一番うまく表現出来た場所という事で、ここが一番好きなのでした♪


応用として、あえて作物を収穫して農園オブジェとして活用したりもしています!

完璧雑草でしょ?

↑画像の右下の小さい葉っぱ、何だか分かります?

これはブルー小麦を収穫した状態なのですが、雑草オブジェとして最適だったので、
ザーク農園の寂れた地面にアクセントをつけるため、農園各所に植えています。

ブルー小麦以外にも、収穫後にオブジェとして良い味を出してくれる作物はありますので、
色々試してみると意外な用途を発見できるかもしれませんよ(*゚▽゚*)


…と、ザークの住人の私は荒地を利用した自然に見せる設置テクニックでしたが、
芝の上では、逆に地面と土台の色の違いを利用して周囲をタイルで囲って花壇風にしてみたり、
設置できる物は沢山ありますから、少し思考を変えてみる事で何か閃くかも?!

タイルで囲んじゃう?


他にも、遊び心で色々と組み合わせて楽しんだりしています。

組合せで色々出来ます♪

上画像左はかなりお気に入りの一角で、
家畜のガチョウに、樽,ハスの葉,アジサイをドッキングさせたカフェ横の小さな池。

個人的にすごく可愛い感じに仕上がってる(と思う)この池を後ろ側から見ると、
池上のハスの葉から夕日を見つめる2匹のカエルという哀愁漂う情景に様変わりします(*´∇`*)

右画像は、砂場の装飾品の下に高圧メロンを植えて、砂のキノコから煙が噴出してるような感じに。
ただ置くだけではツマラナイので遊び心全開!(笑

今は短時間なプレイスタイルに合わせた農園作りで納得ゆく農園には程遠い状態ですが、
今回載せた画像以外にも様々な箇所で遊び心を持ってこっそりと一工夫加えていますので、
ジル農園に足を運んで下さった際は、その辺に気づいて頂けたら作者的には嬉しかったりします。

以上、地形など細部まで意識して構成した各所が私の農園の隠れた見所と拘りでした!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 家畜も作物も飾っちゃおう! [ 2010/02/04 23:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


