ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タルタロス 第3章は良いですね! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

公式曰く『これまでに無い試みとして、エンディングがあるオンラインゲームとなっています。
という事で、主人公達の冒険活劇が気になって、ストーリーを進めるのが楽しみなタルタロスですが、

皆さん的には何章のシナリオがお気に入りですか?

ちなみに、公式文面の揚げ足を取るつもりではないのだけど、、、

同じMOタイプのRPGにNCsoftが運営するギルドウォーズというゲームがありまして、
重厚なシナリオ展開のRPGモードでは、各シナリオに本格的なエンディングが用意されています。
マルチプレイでストーリーを進める事が出来ますし、ソロでも仲間(NPC)と行動できます。
洋ゲーなのでその点がクリアでき、且つシナリオ重視のネトゲを探してる方は一度お試しあれ!!

…と、いきなり脱線しましたが、私はと言えば第4章の後半へ差し掛かった辺り。
そこまでの、時に泣けて時に笑えて、ベタながら緩急あるストーリー展開は嫌いではりません。
道中で起こるピンコとバルマンの漫才的な会話も良いスパイスになってますよね(笑

元々神話の類が好きな私は、それとなく近い雰囲気の第3章が気に入っています。

アデルリン女神の物語

ストーリーを楽しみにプレイしている方も多いでしょうから、
ネタバレを避けて詳細なストーリー展開は書きませんが、第3章は(も?)とてもイイお話です。
主人公達とオボロスを繋ぐ重要な章でもあって、その辺も楽しめました。

一つ、ムービーでのロトルア村(町?)は景観やらBGMやら静かで切ない感じが多いのに、
普段は雪も降ってないしメッチャ明るいしBGMもすごく軽快というギャップでなんか違和感が(´・ω・`)
まぁでも、普段のロトルアはそれはそれで綺麗なんですけどね…。

第3章の物語、好きです

第3章での冒険舞台は、
銀世界に始まり、鉱山あり~の、神殿あり~の、氷窟あり~の、…と、バラエティに飛んでます。

様々な景観が楽しめるのも良いのですが、ロトルアの冒険地はBGMが結構好みでして、
特に神殿のBGMは低音の響きが心地よくて気に入っています(*´∇`*)

他同様、ロトルアの冒険地でも色々なアクセサリーをドロップしますが、
νガ○ダムのファンネルとフリーダムの翼を足して2で割ったようなメカニカルな羽や、
タヌキの尻尾やネコ耳などモフモフ系に、耳あて、魂抜けちゃったぽいアクセなどなど…。

アクセ系は何でもありなんでしょうね、、、頭にキノコが生えてたり甲羅背負ってたりもしますし(笑

アクセも色々♪

…と、まぁそんな感じで、第3章が好きなんです!というそれだけの記事でしたが、
この先、またお気に入りとなるシナリオがある事を願いつつ進めていこうと思います!



★おまけ★

廃鉱(エキスパート以上)のボスへ辿り着いたら…

赤い彗星?!

赤いモビルスーツ?!
そして、それを操るヒヨコの姿が……どうみてもあの御方!!

しかし、所詮なりきりヒヨコですからね、3倍の機動力!とはいかなかったようです(笑

第2章のウサギボスは波動拳や昇竜拳で有名なあの御方達をパロっていましたし、
一見すると国産ぽくて輸入ゲームだという事を忘れてしまいますね。


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 第3章は良いですね! [ 2010/01/31 19:52 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

私も第3章が一番好きです(・ω・)b
王道的な1章も捨てがたいですが・・・

神秘的な雰囲気といい、最後のボスといい
やはり一押しですね(・ω・)b

私は持っていないのですが、
魂のぬけたっぽいアクセには2種類あるみたいです!
(昨日初めて知りました、、、どこで出るかはシリマセン)
入手して是非画像見せてください(´Д`)
[ 2010/02/01 15:47 ] [ 編集 ]
◆エンデ@ZEROさん
おぉ 3章好き仲間が居て嬉しいです!
1章も好きなシナリオだったのですが、ヒロインの女の子(名前忘れました^^;)の声が苦手な感じで、
物語にイマイチ入りこめませんでした。

あんなオバケが浮いてるアクセにバリエーションがあったとは(笑
私で入手出来るのか分かりませんが、もし出来た時は画像UPしますね~。
[ 2010/02/03 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


