ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 良い悪い?勿体ない? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、14日に 大型アップデート の行われたMWO

新マップや新装備に全ユーザーで協力するクエやら、新ペット新装飾品などなど、楽しみでした!!
農園装飾品は↑画像をご覧の通り、バランスよく欲しくても茶店ばかり(;´Д`A ```

今回は、メンテ後の不具合により長時間IN出来ず、盛り上がりきれなかった感じでしょうか。
農園の補償で家畜作物をまとめて成長期とした対応への不満も出ているみたいですね…。

補償により観賞用オブジェとして設置していたモノ達まで全て生き返りました(@Д@;

補償で農園パニック!!

これは放置しておけば再びオブジェとなるから別に良いんですけど(笑

幸いMy農園は、オブジェ目的以外の家畜作物も細々としたものなので全く問題ありませんが、
やっぱり、きちんと計画を立て大量に設置していた方々は怒りたくもなりますよね(;´Д`A ```

そう考えれば、手作業でも時間かかろうとも元の状態へ戻すのが理想だったとは思いますが、
再度長時間メンテすれば今度はそれに対し不満がでますから、ここが妥協点だったのかなと。
ほら、5★さんですし……ね(笑

…と、のっけからツマラナイ話となってしまいスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…




閑話休題。

今回ベルトマントと言った新種の装備が実装され、さらなるペット強化が出来るのは嬉しいですね!

新種の装備 ベルト・マント

でも、私が興味を持ちましたのは、ユーザー全体が協力するクエストです!
このスタイルは他ゲームにもありますが、ゲームプレイの良いスパイスになると思います。

ただ、ユーザーの誰か一人が指定されたBOSSを討伐したら『空中トーチカ』が、
物資クエが完了後『カイヤー城』のマップがユーザー全員アンロックされる仕様みたいで、
誰かがクエ消化してアンロックした時点で終了というのが何とも勿体ない話ですね。

これ出来るは先駆者だけ?

例えば、誰かがBOSS討伐後は30日間だけ空中トーチカマップがアンロック、
その後はまたBOSS討伐する事で30日間入れる等、期限を設けた方が面白そうだなと。
物資クエでも同様にすれば、ユーザー皆で繰り返し楽しめるコンテンツになりますし、
今後始める方でも同じように楽しめると思いますが、どうでしょう?




それと、今回最も気になっていた、ハヌマートの3次進化が実装!

すぐに進化出来るのかレベル上げが必要なのか、期待と不安が入り混じるワクワク感!

…が、しかーし。

3次進化に27万て…

ハヌマーラ

レベル2つ上げるのとライオン玉は良しとして、問題は成長度ですョ。

27万 (゚ロ゚;)エェッ!?

信じがたいけど公式で「仕様です」としっかり補足されてるし間違いやバグではない模様。
他ペットの数倍もの成長度が必要ってあまりにもひどすぎる…。

こんなのって無いよ…(´;ェ;`)ウゥ

本当はうっかり中国仕様そのまま実装しちゃったオチじゃないのかなぁ。

あまり意味が無くとも育成所へ

肉食でも草食でもなく、グルメ だけに27万とかいつになれば溜まるのか…。

まぁどうにも出来ないので、ゆっくり頑張るしかないですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



最後に、アップデートよりも地味に興味深かったのが
第1回 農園アイテムコンテスト!!

農園アイテムコンテスト

農園装飾品大好きっ子な私は、何か描いて応募してみようかなと企てております!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 良い悪い?勿体ない? [ 2010/01/17 23:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


