ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジー尽くし!(ライラの冒険 etc) 

9月も折り返しですねぇ…早い早いよ季節さん!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さてさて、直感だけの映画レビュ~!
細かい分析や評論は専門のサイト様をご覧頂くとして、
私のは、子供レベルの「感想」程度に捉えてもらえればと思います。

今日は先日観たライラノ冒険 黄金の羅針盤を始め、
ココ最近で観たファンタジー系映画の感想をいくつか。

blu.jpg

予備知識もなくCMで見た程度だった「ライラの冒険」ですが、
観始めて時間も経たないうちに、あれやこれやと小難しい説明が…。
「ん?ん?」て感じに、のっけからいきなり置いてけぼり喰らってしまいました。
観てるうちに大まかに理解出来たけれど、未だ完璧には理解しきれてません(;´▽`A``

というのも、物語の展開が速いから。

中弛みもなくテンポよくラストまで進むのは飽きないし楽しめたのですが、
最初にパパパっと小難しい説明をして、そのままラストまで加速!
私のように何の予備知識もなく観た人は、全てを理解するの大変じゃないかなぁと。

個人的には、人物や団体,羅針盤などの事を、もう少し丁寧に深く掘り下げてくれていたら、
色々把握しやすく、物語へより深く入り込めるんじゃないかなと思ったり。

でも、世界観や雰囲気は良く、ライラが冒険している感覚も伝わりますし、
冒険ファンタジー映画として良作だと思います。

ちなみに、「え?これで終わり?」という終わり方にガッカリ気味だったのだけど…
後で調べてみれば3部作を想定して作られた映画だったんですね(笑

それならあそこで終わるのも納得出来ます、、、という事で次回作に期待!(*゚▽゚*)




その他、ファンタジー系はこんな映画を観ました↓

movie-02.jpg

ウォーター・ホース(画像左)は、ネス湖のネッシーを題材にした映画で、
少年とウォーターホースとの絆を中心とした心暖まる物語でした。
CGも綺麗だし、小さい頃のウォーターホースはヤンチャで可愛い!
…でも動物映画のような感動を期待すると少々物足りなく感じるかも。

スターダスト(画像中央)は、一言で言うとドラクエ的でしょうか(笑
好きな娘の気を引く為に流れ星を求めて魔法の国へと旅立つ主人公。
斬新さはなくシンプルなんだけど決して古臭くないファンタジーの王道って感じ。
気持ちの良いハッピーエンドは観ていてスッキリしました。
個人的にオススメ映画です!

ザ・シーカー 光の六つのしるし(画像右)は、
光と闇の戦いがテーマで、選ばれし少年が闇を打ち負かす為に六つのしるしを探す物語。
しかーし、間髪いれず見つかる「しるし」に冒険感は無きに等しく、ライラ以上に展開が速い…。
単行本の映画化らしいので、詰め込むと時間的に仕方がないのだろうけど、
全体の雰囲気は良い味出てただけに勿体ないなと思った作品です…。




さらにもう2つ。

movie-03.jpg

パンズ・ラビリンス(画像左)は、
全てが生々しい…でも美しい、なんとも言いがたいダークファンタジー。
残虐なシーンも多く、垣間見える人間の本質が切なく悲しい(うまい表現が見つかりません)
娯楽ファンタジーとは違い、深く重いテーマだと思います。
ラストシーンは観た人がどうとらえるか…
私はアレで良かったのかなとも思いますが、素直には喜べず複雑ですね。
好みの分かれる映画かもしれませんが、多くの人に観てもらいたいと思った作品でした。

ベオウルフ/呪われし勇者(画像右)は、期待ハズレで(´ρ`)ぽか~ん。
主人公に一切共感できない映画も中々珍しいです。
ハッタリ級の武勇伝だったり、わざわざ裸で戦ったり(なんでパンツまで脱ぐ必要が)、
CGも違和感ありまくりで、とにかく色んな意味でスゴイ映画でした。
アンジェリーナ・ジョリーのファンか、マッチョなアニキ大好きな人にオススメ(笑




飽和状態と言える位にホント続々とファンタジー系映画が現れますが、
さすがにネタも出尽くしたといった所ですかね~。

この映画オススメ!等ありましたら、是非教えて下さいませっ!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ファンタジー尽くし!(ライラの冒険 etc) [ 2008/09/18 20:26 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


