ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIKA クリスマス…そして。 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

エイカ記事はお久しぶりとなってしまいましたが、ギリギリ存続してます(;´▽`A``

ログイン画面もクリスマスバージョンへ変わり、エイカにもクリスマスが到来してました。
エイカではどんなクリスマスが楽しめるのか興味津々でIN

既にリアルのクリスマスは終わっちゃってるとか、細かい事はキニシナーイ(笑

ログイン画面

各色のサンタ帽子を被ったキャラ達がツリーへ歩み寄るログイン画面。
クリスマス好きと言いながらも、帽子販促用PV?…とか思ってしまった私は、夢がないですね。

クリスマス限定グッズは、ログイン画面で被ってるマイキャラ用とプラン用の帽子だけっぽい。
プラン用のサンタ服等は以前からゲーム内で買えましたし、仕方ないのかもだけど。

課金サンタ帽子

とは言え、これといったイベントもなく課金で買ってお終いというのは、やはり少々味気ない…。
けど、他のゲームでも似たような感じですかね。


そんな(´・ω・`)ションボリな気分も街へ降り立ったら吹き飛びました!

街は雪景色♪

ぶっちゃけ、いつもの景色に雪が降っているだけなので銀世界ではありませんが、
そこは雰囲気の問題ですよね雰囲気の…(笑

街の広場には見応えのある大きなクリスマスツリーが設置されていて、
降り続く雪とツリーで、良い雰囲気を醸し出しているように思えました(*´∇`*)
一つ言うならば、BGMが普段通りなのが残念だったなと。

広場にはクリスマスツリー♪

そんな感じで、クリスマスムードはすごく良いのだけど、
肝心の冒険は、日に日に行く気が起きなくなり、モチベは下降を辿る一方でして(;´Д`A ```


その原因は、開始当初から言い続けてきた“世界観を崩壊させている翻訳”に対する不満が大きく、
そのうち慣れるかな~と思っていた、自キャラ含めた登場キャラのセリフに全然慣れない。

やはり世界観がおかしい

例えば、女神官みたいなNPCでも↑な感じで、翻訳がエイカの作風と全く合っていなくて、
ストーリーも楽しみたいのに読む気がおきず、NPCとの会話はほとんど流し読みです…。

雰囲気ぶち壊しのNPCセリフ

↑もNPCのセリフですが、エイカの会話テキストはずっとこんな調子です(;´▽`A``

ネット用語や2ちゃん用語が多用され、芸能界やアニメなどからも好き放題パクるという、
インディーズゲームならまだしも、正直企業が提供する作品とは思いがたい内容です。
軽いウケ狙いのつもりでしょうけど、いい加減しつすぎて次第に嫌悪感が…。

こういった、ふざけたローカライズがゲームの質を大きく下げているように思えてなりませんが、
逆にこういうのが好きな人には希少なゲームとなるのかもしれませんね(笑


国家戦は楽しいですよ

大規模対人戦は楽しいし、レベリングも楽だし、長く遊べるゲームになるといいなと思いましたが、
ゲームの雰囲気が自分と合わないのはやっぱり致命的でして、日々IN率が下がっております。
プランの青年期を見ることなく、このままフェードアウトしちゃいそうな予感…。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA クリスマス…そして。 [ 2009/12/26 18:44 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


