ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO ソリのエサにご用心!? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

MWOのクリスマスイベント、なかなか手強い!
クーポン集めも大変ですし、限定クエの要求品も予想していなかった物ばかり o(TヘTo) クゥ
まぁこういうイベでボリュームがあるのは良い事ですよね。

それに、イベ期間は1月中旬までですから、マイペースで進めてもなんとかなるでしょう。

過去に何度も書いたけど、“限定”に弱い私は、当然クリスマス物全部ゲットを目論んでますが、
本気でボリュームがありまして、アバターや装飾品などなど盛り沢山すぎ!!
しかもレアっぽい物まである為、豊富な種類の喜びと集める大変さとで葛藤の日々…(;´▽`A``

とりあえず日課の露店巡りで、お手頃価格だったトナカイ帽子詰め合わせを買ってみました♪

トナカイ帽子詰め合わせ

男女それぞれ3種類づつの計6点セットで、帽子というより髪と一体型のカチューシャです。
個人的には画像右のブロンドヘアーの物が気に入りました♪...男性用は画像無しでスミマセン><
帽子の他に衣装詰め合わせもあるみたいですが、レアっぽいしゲット出来るかどうか…。

でも、他ゲーでは、サンタ帽子貰ってお終いなクリスマスイベも少なくないだけに、
帽子だけで男女それぞれ5種類もあるMWOのクリスマスイベは、個人的には満足しています!



さてさて、前回記事のラストに書いた騎乗ペットの 二人用クリスマスそり!

これをゲットしたにも関わらず、一人用も欲しいという強欲っぷりにはわけがあるんです!
、、、という言い訳で終わりましたけども…。

二人用クリスマスそり

ソリを侮る無かれ!!

こういう時期限定物って流用(既存乗り物にクリスマス風の装飾をする等)が多かったりますが、
完全な新作乗り物で、助手席に乗ったキャラが寒そ~なモーションをしている等、作りこまれています。
男性キャラの踏ん反り返った乗り方も良いですよね(笑

車のように極小化される事もありませんし、このそり本気で気に入りました!
モンスターのサイズ比率が若干おかしような気もしますが、まぁ許容範囲でしょうか(笑

助手席は寒そう

ただ、やはりと言いますか、いい加減なんとかしてよ!

…と声を大にして言いたいバグは相変らずで、現状は乗り場が限られますね。。。

通れないバグ健在!

騎乗ペットの通行不具合は修正対応予定との事なので、それまでの辛抱かな。


まぁそんな感じで乗り回しているソリですが、一つだけ超重大な事に気がつきまして、、、、
それが一人用ソリを欲しくなった理由なのです。

クーポン2枚と交換できるソリのエサを見てビックリ仰天 (゚ロ゚;)エェッ!?

エサにご用心

どっちも同じ回復量かと思ったら、二人用の回復量はたったの250 (@Д@;

250なんて簡単に消費しちゃう上に、イベが終わったらエサも交換出来ませんから、
来年まで気兼ねなく勝手乗り回す為には、一体どれほどのクーポンが必要となるのか(;´Д`A ```
私のペースでは大した数が確保出来無そうだなぁ。。。

…と、考えた時、実用性の高い一人用を乗り回そうという結論に至ったのでした...orz

一人用クリスマスそり

さっそく、貯めたクーポンで一人用そりをゲット!
速度は落ちますが、騎乗時のモーションも二人用とは違いますし、これはこれでイイですね♪

エサも既存ペット同様の2500回復ですから、一人用を普段乗る用にして、
宝の持ち腐れですが、二人用はおとなしくたまーに乗る程度の鑑賞用にしときます(;´▽`A``

…と、いう事でした。

二人用そりの エサ には要注意ですよ~!!




話し変わって、ロボッ子でバッジクエやろうとしたらクエがナイではありませんか!!

この件については公式の問題点にて補足説明されてましたので、同症状の方が結構居そうですが、
『該当モンスターで受けてね』という回答から察するに、バグは確認できないという認識っぽい。

称号クエは何処??

まさかとは思いますが、第一形態だけ受諾可能とかじゃないですよね…?
以前ランダさんやキャッピーでは進化後にバッジクエ消化しましたし、やっぱりバグのような気が。。。
…って、こんな所で悩んでないで運営さんに問い合わせろって話ですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ソリのエサにご用心!? [ 2009/12/23 04:16 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

ちゃんと2500回復します
表記ミスですよ~なので安心して暴れん坊将軍すべし
[ 2009/12/23 14:53 ] [ 編集 ]
◆猪野獅子さん
なんと!!
250じゃ交換するだけ無駄と試しもせず(´・ω・`)してました(笑
誤表記は勘弁だけど、とりあえず安心して乗ることが出来ます!
情報ありがとでしたm(_ _"m)ペコリ
[ 2009/12/23 18:34 ] [ 編集 ]
バッジクエですが、フラウバッジがほしくてフラウアを連れてNPCに話しかけても反応されなくて、ダメ元で出した倉庫ペットのLv1フラウでクエを受けました。
Lv1のペットでもクエが出るようなので、それで試すのはどうでしょうか。
やはり進化したペットではクエが受けられないということなのですかね。
これはバグとは違うのですかね・・・。
愛着のあるペットでクエが受けられなかったのが残念です。
[ 2009/12/24 03:27 ] [ 編集 ]
◆通りすがりさん
やっぱりそうですか・゚゚・(×_×)・゚゚・。
現状では、第一形態のペットを連れていくしかなさそうですね…。
“愛着のあるペットで”というのはすごく共感できますし、
やはり現状から改善されるといいですよね(´・ω・`)
[ 2009/12/25 03:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 02:25 ] [ 編集 ]
◆非公開さん(2009/12/27 02:25)
初めまして、こんばんわ。
おぉアトランティカの時からですかっ!嬉しいです。

MWOもエンカウント式戦闘ですが、アトランティカや他MMOとは違った要素が沢山ありますので、
非公開さんにとって楽しめるゲームであれば良いなと思います。

ご丁寧にコメント下さりありがとでした!m(_ _"m)ペコリ
[ 2009/12/27 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


