ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIKA 親密度100%の恩恵は?! 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

いよいよ正式サービス間近となったエイカオンライン。
OBTから間髪開けずそのまま正式サービスへ移行する流れのようですね。

正式に伴うアップデートは、Lvキャップ開放と課金アイテムの実装だそうで、
『最後の超大作』を自負するエイカが、“量産型”から“超大作”に変わるのはいつの日か!?

正直、操作性やその他諸々不満点が多い私は、「このまま正式ですか?」状態なのですが、
毎回文句ばかりではアレなので、きっと追々改善してくれる事でしょう!…と一応は前向きに(笑


さてさて、チビチビと短時間プレイしてる私でもLvが20台半ばまで上がりまして、
低Lv時に戦争参加でビクビクしながら通っていたアマルカントが主な冒険地となっています。

GMさんとプラン

アマルカントへ行く度にGMさんを見かけます(笑

質問攻めにあってる日もあれば、妙にしらけてる日もあったり…

ぶっちゃけ、私が遊んだMMOの中では、エイカのユーザーマナーは悪い部類に入るので、
GMさんも何かと大変そうではありますが……(;´Д`A ```

それはそうと、GMさんのプランが成長したプランだー!!

…なんて思っていたら、ユーザーでも連れてる人をチラホラと見かけるようになりましたね。
プランLv20で成長するらしく、どんな性格になるのか今から楽しみですが、まだ先は長い、、、

そんな私のプランはLv10

親密度100%!

レベルはまだまだ低いけれど、親密度は100% なりました!!

もうラブラブとかそういう次元を超えた仲ですYO!

しかも、公式サイトによると親密度が高いと恩恵があるようで...((o(^∇^)o))わくわく

・親密度が高くなると強いスキルを覚え…
・親密度次第ではあなたが要請した以上のスキルで危機に面したあなたを守ります。



…が、

何も変わらないYO!!

強いスキルなんて覚えないし、冒険でも今までと何ら変わりませんでしたとさ。

まぁ、90%超えたあたりから「これは何も変わらないんじゃないか~?」
薄々そんな気がしていたのですけども…(;´Д`A ```

こんちくしょー!!

全くもって楽しみにしていた部分で悉く裏切ってくれるエイカオンライン。。。

プランと共に期待していた国家戦ですら…

国家戦は子競り合いに…

少数がちょろちょろ出入りする程度の小競り合いという有様。

1000vs1000は愚か、大規模国家戦は見る影もない....orz

一番の要因は、戦争不可の安全chが設けられている事でしょうね。
お陰様で戦争chは過疎過疎状態となっております(´・ω・`)

聖杯のリセットで一時は盛り上がりそうですが、遅かれ早かれまたこうなるのは明らか…。


…と、まぁ結局不満ばかり書き連ねてしまいましたが、私がエイカの良い点を上げるとすれば、
国家戦でもプランでもなく、ライトユーザーが楽しめるゲームバランスでしょうか。
レベリングが緩い為、もう既にLvキャップ到達してる方が沢山居ます。

ただ、そういう方々が引退ではなく国家戦へ赴くよう、国家戦がエンドコンテンツとして機能するよう、
国家戦へユーザー参加を促す様々な仕掛けが重要ではないかと思います。

とりあえず、プランの成長を見届けるまでは気合で頑張るぞー!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA 親密度100%の恩恵は?! [ 2009/12/06 20:24 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


