ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIKA 国家バフがなくても頑張るYO 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

OBT開始早々に国家間バランスが大きく崩れてしまったようで、現在は紫国の独走っぽいですね。

私の所属国家(トロイア)は、取られるお宝無し状態にも関わらず、
何故か連日他国の集団が押し寄せてくると言う、ポイント稼ぎのカモ国家と化してそうな?

全く緊張感ないのはつまらないので、私は戦争chで狩りしてる事も多いのですが、
お陰様で進入してくる他国の方に殺される日々です(;´▽`A``

まぁ、殺されてもペナルティ無さそうだし、めげずにレベル上げに励んでますけども(笑

Lv上げは比較的楽?

現在Lv21のMyデュアルガンナーさん、攻撃回避してくれません!!
プランスキル使ってようやく回避する感じなので、近づかれる前に撃破がセオリー!?
だからと言ってスキル乱打するとMob1匹でMP半分消費とか、、、泣けてきます(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな私に救いなのは、エイカのLv上げは比較的楽な部類だという事でしょうか。
クエ消化だけでかなりの経験値が稼げますので、ライトユーザーでも遊びやすいバランスは良い。

ただ、運営さん曰く、予想を超える早さでユーザーの平均Lvが上がっているそうなので、
今後Lvキャップが外れたら、少しずつ締めてくるのではないかなと、個人的には予想しています。

インスタスダンジョンも気合でペア攻略!

Lvも上がってきたので、ペア攻略に絶望していたインスタンスダンジョンへリベンジしてきました!

ウスラ神殿ノーマルとハードに挑戦。

ノーマルはLv16で行った所、さすがに結構な余裕を持ってクリア出来ました。
ハードはLv20で行きましたが、最後のボスで苦戦の末にクリア!...ハードは時間制限なし?

以前は遠距離攻撃でMob釣って……そしてリンクされてで苦戦を強いられましたが、
うま~く横から近づけば1匹ずつ釣れると気づいた事でペア攻略が達成できました!(*゚▽゚*)

だけど、ペアだと大量のポットを消費しますから、普通にPT攻略をオススメします…。




インスタンスダンジョンなど、厳しい場所にも行くようになり、
少しでも戦いが楽になればと、最近ようやく装備エンチャントや強化をし始めました。

装備強化で光っちゃう!

武器は+4以降エフェクトが付くので、じゃんじゃん強化したくなりますが、
体感では+5辺りから強化失敗が目立ちますし、運が悪いと装備が消滅しますから…o(TдT)o
熱くなりすぎないように何処かで妥協する……要はチキン者です(笑

結局強化は運試し

防具は+4以降、エンチャントとは別枠で付加能力が付きます。
失敗を考えると、1つを+5+6…と上げるより、まず他部位を+4まで上げる方が良さげ?
まぁ、強化アイテム沢山持ってる(買える)人は、そんな悩みは不要だけども(笑




マイキャラはそんな感じですが、プランの成長も気になる所で、
おやつや衣服を買い与え、会話でご機嫌とって、、、相変らずな親バカっぷりです(;´▽`A``

エイカのテキストは、稚拙でガキの会話レベルな物が多すぎて雰囲気ぶち壊しなので、
正直きちんとしたライターさんに書き直してほしい、と願って止まないのですが、

唯一、プランとの会話は、素人作らしい意表つく会話が逆に面白く感じる部分もあります。

可愛そうなプラン

頭にガム、、、悪質なイジメですね(笑

そんな可愛すぎるが故の嫌がらせも乗り越えて、プランがLv8まで上がりました!

そこで新たな疑問が…

プランて、一体レベルいくつで青年期になるのでしょう?

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA 国家バフがなくても頑張るYO [ 2009/12/02 22:45 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(5)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/03 20:05 ] [ 編集 ]
◆非公開さん(2009/12/03 20:05)
情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
それにしてもLv20かぁ…まだまだ先は長そうです。
[ 2009/12/03 21:36 ] [ 編集 ]
やっと今日からAIKAをプレイ出来そうです。
同鯖だと思うのでオンしたらWisでもくださいな(笑)
[ 2009/12/03 22:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/03 23:02 ] [ 編集 ]
◆KNITさん
おぉ、始めたんですね!
INしたらWISしてみます(*゚▽゚*)

◆非公開さん(2009/12/03 23:02)
(・o・)ゞ了解デス!
[ 2009/12/04 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


