ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 

MFLからこんばんわ!

モンスターファームラグーン

先日、3日間行われた先行βテストが終わりました。

前回も書きましたが、土台のあったゲームとしては完成度が低く、
バグは目を瞑るとしても、システム面で近年のネトゲ水準は満たしてないと感じました。
コレも出来ないアレも出来ないが多すぎて、あまりにも不便…。

もうちょっとプレイする側の目線で設計してほしい!…という事で前置きはここまで。

さて、CBT2日目以降は、街中で色々なモンスターを見かけるようになりました。

モッチー

ライガーやピクシーにパンチョなど、懐かしいモンスター達で賑わってましたね!!
モッチーは相変らず良い味出してました(笑

どうやら上記のような初期モンスター以外を連れるには、ストーリーを進める必要があるらしく、
私も、おにゅーなモンスターが欲しかったので冒険へレッツゴー!!

冒険の舞台はダンジョン?!

冒険の舞台は、それぞれ景観に違いはあるものの、どこも遺跡風のダンジョンで、
数層からなる各ダンジョン探索の繰り返しが冒険の基本となるっぽいですね。

攻めたり引いたりする独特の戦闘は慣れると楽しいんだけど、
同じようなダンジョンをひたすら回るだけでは飽きるのが早そうで少し心配(;´▽`A``
MFLでは、フィールド的な冒険地は撤廃されちゃったんでしょうかね?

だけど、頑張れば案外ソロでも進める現在の戦闘バランスは私的に高ポイント!
ボスはPTがオススメですけども……ってそれが普通ですね。


そんな感じで、NPCから調査依頼を受けた冒険地で木のボスを倒して戻ったら、
新しい助手がファームへやってきて、神殿へ入れるようになりました(*゚▽゚*)

神殿では、CDやDVDからモンスターを誕生させる事が出来ます!!
これが出来てこそモンスターファームって感じ(笑

このシリーズの醍醐味!

能力や外見など気に入ったモンスターが誕生するまで何枚も試してしまいますよね!

ちなみに、MFLでも特殊な限定モンスターが産まれるかなと思って、
〔紅い蝶〕のディスクを入れて試してみましたが、普通のコルヌーでした(;´Д`A ```
CBTだからかな…?

もう残り数時間という状態だったので、とにかくピクシーかモッチー誕生で終わろうと。

…で、数枚目で ピクシー が産まれました(*´∇`*)

ピクシー

MFLでもピクシー人気は健在で、連れてる方が沢山いましたね~。

神殿ではカメラ寄れなくて画像小さくてすいません。
折角誕生しても、育成するかどうか豆粒サイズから判断するしかないんですよ(´・ω・`)

冒険地でもモンスターは常時カメラから遠く位置取るありえない仕様…orz

SS撮影についてはMFO時代にも要望を送っていたのですが、
まともなSSが撮れない現仕様は、SS好きな私としては大きなマイナスポイントです。。。

最初は皆すごく小さい

脱線しましたが、産まれたてのモンスターは本当に小さいです。

ここから加齢や餌によって体系や色も少しずつ変化していくわけですが、
デブったりヤセたりとモンスターの容姿は各ブリーダーさんの育成次第!!
このシリーズの楽しい所ですよね^^

ちなみに、名前を呼べば反応すると前回書きましたが、さらにお座りと入力すると~

お座りもしちゃうよ♪

キキモやピクシーなどは頭のうえに座ってくれます(*´∇`*)

こういったMFO時代の良い点が残されているのは素直に嬉しいですね!

先で述べた通り、CBTではまだまだ完成度の低い状態でしたけど、
モンスターは愛嬌あるし世界観や雰囲気も良い、そんな国産ゲームだけに頑張ってほしい!
…という事で、OBT以降のMFLに期待したいと思います。

育成やダンジョン探索など、ハマル人はハマルゲームではないでしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 [ 2009/11/30 14:31 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


