ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと2 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

快適に感じた初日と比べ微妙に重く感じた2日目。
地中に潜ったり空中を歩いたり、なんだか挙動がおかしくなる事も……私だけ?

さて、CBT2日目にINしてまず驚いたのは、成長したプランを連れてる人が沢山居た事!

初日は全くと言っていいほど見かけなかったのに、どこも少女少女少女(@Д@;
わずか1日で大量増殖した少女、初日を知る人のみ味わえる奇怪な現象ですね(笑

開始1日で子供が沢山!

プランは段階を経て成長するのですが、基本的に女性型のみとなっています。
CBTでは、子供型(↑画像)の段階まで実装中だそうです。

女性型以外に男性型や動物型,ロボット型などあればユーザー層も広がる気がしますが、
そうすると今度は軽いゲーム作りのコンセプトから外れてしまいそうですし、無理難題でしょうか。

話が前後しますが、子供型になる前のプランは妖精姿。

産まれ立てのプランは妖精

この妖精型プランの入手は、クエを進めていけばすぐに分かるので無問題。

火・水・風の3種からプランを選ぶのだけど、それぞれに応じたエキスが必要です。
参考までにエキスは、火なら猪や鳥,風はモグラ,水は人型のMobが落とした気がします。

選んだ属性によってプランの所持スキルが変わってきますので、
どれにするか迷ってしまう人は、公式の「プランとは」を参照すると良いかも。

ちなみに、妖精型の時は飛んでるだけなので気づきにくいですが、きとんとステがあります。

プランにもステがあります

私も最初全く気がつかず、プランのレベルが上がった時にはじめて気がつきました(;´Д`A ```

食事を与えたり会話をしたりと、ちょっとした育成ゲーム的作業が求められますが、
頻繁にというわけでもないから、現状はそれが苦になるような事もありません。

レベルは、戦闘で連れていたり会話をした時(?)に経験値が入り一定値になると上がります。

そして、プランがレベル5になると…

成長の時!

対話を求めてきて、何やら体の異変を訴えてきます。

まさにこの対話こそプランが次の段階へ成長するの為の第一歩で、
あとはプランに促されるまま進めれば、成長まで迷う事はないかと思います。

プランがレベル5になる頃は、普通に進めてるプレイヤーキャラでレベル14前後くらいでしょうか。

そんなこんなで、ついに私のプランも子供型に成長しました!

子供の姿になりました♪

この子供型プランが思いのほか可愛い!

ただ、一大イベントでありながら結構あっさりしていて、さくっと子供型になっておしまい。
しかも着衣は下着だけ(@Д@;

まぁ、しっかりクエを消化していれば、この段階で服とぬいぐるみは入手しているはずだけども。
ちなみに、ぬいぐるみ作成で必要となる【リネンの糸】で戸惑う方も多いと思いますが、
鍛冶屋のNPC横にあるアイテム製作機で作成できます。


プラン用の装備(衣装)は色々あって、美容室で髪型変更なども出来たりします。
着せ替えはマイキャラよりプランで楽しみなさいって事でしょうか(笑

おしゃれはプラン優先?!

私も早速服を買い与えてしまいましたが、レベル10代のキャラが買うには結構な高級品…。
あくまでオシャレ装備なので、お財布と相談して余裕のあるときに買えばよろし。

…とは言え、色々と買い揃えて自分の装備が買えなくなった方も少なくないでしょうね(;´▽`A``


そして、洋服を買ってあげると、その御礼として戦闘中に精一杯の応援をしてくれます!
(買ってあげなくても普通に応援してくれます)

戦闘では応援担当?!

基本は応援担当ですが、任意でスキルを使わせる事が出来ますし、
親密度が高くなるとプランが自発的にスキルを使ってくれたりするそうです。

逆に親密度が低かったり空腹時には反発したり待機所へ戻ってしまう事もあるんだとか…。

ちなみに、応援セリフ「がんばってください~」が、(サザエさんの)タラちゃんぽく聞こえて。。。
でも一度そう思ったら最後、もうタラちゃんにしか聞こえません(笑

以上、プラン可愛いよレポでした。

おそらく次回がCBTレポ最終回となりますが、大規模戦へ参加できたらそれをカキコの予定です。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと2 [ 2009/11/14 16:01 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


