ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

ひそひそとソロorペアで遊んでる私にとって要塞IDとは、
アビスポイントを安全に且つがっぽり稼げるかもしれない貴重な場所です。

なので、行ける時はなるべく行くようにはしているのですが、
ペアや少数で(下層の要塞ID)行ってる方々は、何処の要塞IDが遊びやすいですか?

以前記事にもしました西シエル要塞IDは私達で宝箱3つが限界。
東シエルやサルファ ツリーの要塞IDはもっと沢山取れるには取れますが…。

東シエルは宝箱盛り沢山!

東シエル要塞IDは、中央のサークルに宝箱が所狭しと置かれています。
Mob1匹退治につき宝箱2~3個開けられる感じでしょうか。

完全攻略はムリとしても、ペアでも結構な数を開けられますので箱開けの楽しさは味わえます!
…が、悲しい事にほとんどは中身なしのハズレ箱です・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ここはフルPTでガツガツ箱開けるのに向いてるID、そんな印象を持ちました。

それと、この要塞には かな~りウザッタイ生物がいらっしゃいまして。

可愛い?ウザイ?

ちびっ子のドレイキ君がワラワラと集まって殴りかかってきます!

ダメージは1なので放っておいても問題ありませんが、
箱開けやスキル詠唱の要害を目的としたお邪魔Mobで、次から次へと本当にお邪魔です!
シールドスキル発動には微妙に役立ったりもしますが、やっぱりお邪魔ですね(;´▽`A``

そんなドレイキ君でも相棒は気に入ってしまったらしく、毎度沢山引き連れて歩いております(笑

Mobはエリートのみ!

Mobは、東シエルもサルファツリーもエリート龍族のみ。

西シエルのように一般Mobが混ざって居ない為、リンクには細心の注意を払っていますが、
時間に焦って宝箱へ突っ込み何匹も引っ掛けてしまう事がしばしば…(;´Д`A ```

やばいと思ったら迷わず一目散に外へ逃げます(笑

金貨に埋もれた宝を探すのだ!

サルファツリーは、フロア内の金貨の山周辺にMobと宝箱が配置されていて、
個人的には東シエルと比べてMobの位置関係が把握しやすく攻略しやすい感じ。

この要塞IDにもドレイキ君達が居ますが、東シエルよりかは少なくギリギリ許容範囲?!

そして、フロア中央には、デッカイ宝箱がありまして~
噂によれば、すごく良い装備が出たりするとかしないとか((o(^∇^)o))わくわく

黄金の宝箱は6人必須?!

堅く閉ざされた黄金の箱

2人で必死に殴り続けるもビクともせず…。
この箱は、どう頑張っても2人ではムリという結論に達しました(´・ω・`)

どうやらフルPTで開ける事を前提とした箱のようですね…仕方ないけど残念。



…と、そんな感じで下層3ヶ所それぞれ違った要素を持つ要塞IDですが、
ペアで行くとしたら個人的には西シエル要塞IDが一番!次いでサルファかな~。
東シエルは空箱率高すぎてちょっと…。

ちなみに、東とサルファでは残り時間少なくなったら私がMob引き連れて走り回り、
その隙に相棒が箱をザクザク開けるという少々強引な箱回収をしたりもしてますが、、、、

少人数でも自分達はこんな方法で数開けてるよとかありましたら、是非教えて下さいませ。

あでおーす(*゚▽゚*)




関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID [ 2009/11/02 18:36 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

大きい宝箱はDPを使うスキル?
で大幅に減ってたみたいですが
バグかもしれません・・・
[ 2009/11/05 23:56 ] [ 編集 ]
◆エレンさん
こんばんわ(・o・)/
ほっほぅ DPスキルは盲点でした。
今度行った時試してみますね!
[ 2009/11/07 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


