ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION ペアで行くRM-78c!inレパル団秘密研究所 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

Lv40を超えた辺りからの冒険地はエリートMob尽くし…。
山登りも封印された今、ペア攻略は随分とキツクなってしまいましたが、まだ頑張りますよ!

さて、今回へっぽこシールド&チャントな私達ペアが向かった先は、、、
インタルディカ北西部にあるIDレパル団 秘密研究所

このIDはインタルディカのミッションを進めると攻略に来る事となりますが、
ユニクエ(ユニーク武器が貰えるクエスト)を進める上でも攻略必須となっています。
(ユニクエは連続クエとなっていて、Lv41以降エリュシオンのクセノフォンから受諾可能)

そんなわけで、Lv41になった私達はユニーク武器を目指し攻略へと向かったのでした!

レパル団 秘密研究所

研究所で待ち構えているのはレパル団のエリート達で、個人的に嫌な相手です。

何が嫌かって、攻撃が痛いのは勿論の事、HPが減ると必ず逃走するのが特にウザく、
走り回って他のMobをリンクさせ大惨事を引き起こすという、本気で嫌すぎる奴等です…。

なので、壁と自分の間に挟み逃走経路を絶ち戦うなど、逃げてもリンクされない位置が絶対条件!
火力のないペアだけにリンクされたら手に負えませんので、正直神経ピリピリで疲れます。。。

ヒーローグレードNM

門を開けるための鍵を持つMobは、ヒーローグレードのNM(@Д@;

痛いしタフだし戦いたくない相手ではありますが、倒さないと先に進めません…。

とにかくペアでは長引く為、チャントの回復では徐々に追いつかなくなるので、
シールドな私は回復POTは当然として、アーマー系スキルの使い所が重要かなと思いました。
先走ってアーマー系使用すると後半耐えられないので、できるだけ粘って使用が良いかも?

バグ?名前が違う

それと、第2の鍵を持つNM『司書シェリーマ』が古びた図書館に居ませんが、
バグなのか普通のエリートMob名になっていて、見ただけでは鍵もちNMとは分かりません。
クリックすればヒーローグレードMobとなっているので、現状はそこで見分けるしかない?!

ちなみに、研究所のNMは高確率でLv42用のスキルブックを落とすので、
倒せるなら鍵持ち以外も狙っていくのをオススメします(*゚▽゚*)


そんな感じで、vs1匹ならエリートでもヒーローNMでも、なんとかなりますが、
Mobが2匹並んでたり密集していたり、1匹だけ引くのは不可能な箇所もあるのが困り者。

安全地帯♪

かといって無視する事も出来ない場所はどうしたら…?

って時に役立ったのが研究所へ入った所の段差。(↑画像の場所)

この段差へ逃げ込めばMobのタゲが外れるので、
複数匹のMobに追われても、ここでうまくタゲを外して1匹だけ相手にする事が出来ます。
鍵持ちNMを釣ってくる場所としても役立ちました(o^-')b

レパル団は入り口辺りまで追ってきますから、ペア攻略の鍵を握る生命線と言える場所ですね!
この段差がなかったらペア攻略は絶望的でした。


実験室以降はレパル団から生命体へとMobが変わり、リンクもなくレパル団より楽な感じ。

プレルとバイオラントで二分された実験室は、バイオラント側から抜けるほうが楽かと思います。

生命体を倒しつつ、実験室を抜ければ、いよいよ大詰め!

RM-78c

RM-78cという名前を見た時、ガンダムが浮かんできたのは私だけではないはず(笑

このバイオハザードに登場しそうなMobはLv45。
到着時の私はLv42だったので名前は赤……。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ペアで赤ネのボス戦はかなり心配でしたが、苦戦の末に倒せました。

とにかくスキルは勿論の事、衝撃緩和スクや速度スク等アイテムも惜しまず使いまして、
それでも途中で相棒のゲイルスペルが切れてしまうほどの時間がかかりました。
タゲが何度か相棒に飛んだ時はヒヤヒヤものでしたね(@Д@;

RM-78cが変身?!

倒すと気色悪い生命体がっ!……まぁ実害はないので、これにて秘密研究所は完了♪

正直このレベルで、しかもペアでレパル団秘密研究所がクリア出来るとは思ってませんでした。

実は、門の鍵は外へ持ち出しても消えない為、私達は2回に分けて攻略しましたが、
それでもかなり時間かかりますし、とてもとてもオススメは出来ません。

けど、ペアでも頑張れば行けますので、ペアプレイな方も諦めずに是非チャレンジを!



おまけ

消えた本

消えた本クエストで取りに来る【錬金術と生命の法則】は本棚の裏から回収可能。
アイテムの目前に居るNMと戦わずに済むという、どうでもいい小ネタでした。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアで行くRM-78c!inレパル団秘密研究所 [ 2009/10/28 21:10 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


