ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画を少々(アルマゲドン2008) 

先日、秋っぽくなってきたなんて書いたら、ここ数日は蒸暑い・・・。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さてさて、今日の日記は、ついさっき観た映画の感想でも。

アルマゲドン2008

impact_movie.jpg


「お?アルマゲドンの続編?」

残念ながら全く関係ございません(笑

原題(忘れました…)はアルマゲドン2008ではないのに、
日本用タイトルにアルマゲドンのネームバリューを利用した作品でございます。

こういうのは今に始まった事でもないし、映画に限らずよくありますからね。
むしろ日記用のネタとしてありがたく利用させてもうおうかなと(笑




…で、観た感想ですが、

随所でB級映画テイストを醸し出してるんだけど、
思ったより(と言っては失礼ですけど)楽しめたというのが率直な感想です。

2008/8/8、地球(アイルランド)に彗星が落下。
しかし1年後の同日に再び彗星が、今度はアメリカ北部へ落下すると予測され、
「核で彗星の軌道を逸らす or 人を非難させ彗星はそのまま落とす」
という2パターンの対処法に辿り着き、最後はどちらを選択するのか?


簡単なストーリーはこんな感じです。

もっと詳しくは、映画専門のサイトやブログはいくらでもあると思うので、
私が下手な文章で長々書くより、そういったサイト様を参考頂ければと…。





斬新だけどやっぱりB級?!

ネタバレですが、最終的に選択されたのは、
「先に人間を非難させ、彗星はそのまま落下させる」方法。

そのまま衝突させてしまうのはある意味新しい発想(?)だし構わないのですが、
まさにB級映画だからこそ許されるラスト?

飛行場で非難出来ない人々を放置して、せっせか飛行機乗って脱出する主人公達(笑

本家アルマゲドンにあったような、主人公が犠牲となり皆を救い観客の感動を誘う。
そういった王道パターンとはまさに逆ですね。

結局、非難対象区域の人口10%が非難できず犠牲になり、
多くを助ける為に犠牲は仕方ない的な感じで終わっていくのがなんとも…。




まぁ、でも作品自体は過度な期待をしなければ楽しめると思います。

暇すぎるーー!って時にでも観てみては如何でしょうか。

余談ですが、「アルマゲドン2007」「ディープインパクト2008」等もあるみたいです(笑


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画を少々(アルマゲドン2008) [ 2008/09/13 21:04 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

映画は詳しくないから、こういうのがある事すら
知らなかった~!
元の映画を知らないから、逆に普通に楽しめちゃいそうな感じがする映画だねw
[ 2008/09/15 12:03 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
あらアルマゲドン知らなかった?
少なくとも本家は良い映画だと思うから暇な時にでも是非!

2008は、そのうちTV放映された時にでも観れば十分な気がします(笑
[ 2008/09/15 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


