ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION ペアで行く西シエル要塞ID 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さて、皆様はもう アビス要塞ダンジョン 行かれましたか?

これは自勢力が占領している各要塞から入る事の出来るインスタントダンジョンで、
各要塞に応じてダンジョン構造が異なり、上層と下層では難易度も変わってきます。

私のレベル(Lv41)では上層きつそうなので、下層の要塞IDを散策する事に。

向かった先は、西シエル要塞ID【左の翼の影】

ダンジョンへ入ると、早々に龍族のエリートMobが歓迎してくれます。

龍族エリート!

最初の1匹は問題ありませんが、次に3匹という形で配置されているのが厄介です。
ペアな私達がエリート3匹を相手に戦うのは、自殺行為そのもの(;´Д`A ```

タゲを切るにも、ここのMobは追尾距離がハンパなく、入り口付近ではまず不可能!

ですが、3匹中1匹は移動してくれるので、その隙に2匹を全力で撃破!
ここ以外には、宝までの進行ルート上で、エリート複数相手が必須な箇所はないので、
私達ペアには、開始直後のここが最難関と言えそうです(笑

そこを抜けると、結界のような魔方陣が描かれた透明な壁が見えてきます。

魔方陣?結界?

PT内の誰か一人がこの結界を抜けた瞬間にカウントダウンが開始され、
制限時間の15分が経過するとお宝が全て消えてしまうカラクリとなっています。

…という事で、入り口付近のMobはゆっくりじっくり戦って何ら問題ありません(´▽`) ホッ

さらに、うまくやれば結界を抜ける前に、もっと沢山のMobを倒す事も可能です!

時間節約!

1~4は通常Mobで、位置的にも結界を通る前に倒す事が多いかもしれませんが、
5~7はエリートMobなので、この3匹を先に倒せれば、かなりの時間節約に繋がります。

5は縦に6,7は左右に移動する為、位置によっては盾のキャプチャーが届きませんので、
長距離攻撃が可能な方に釣ってもらうと楽かと思います。

倒し終えたら、いよいよタイムアタック開始です!

…が、先に7匹倒してるので、奥のMobを順番に片付けて通路は終了(*゚▽゚*)

どの扉がお好み?

通路を抜けると、宝箱が置かれた部屋へ続く6つの扉が見えます。
それぞれの扉までは、手前の橋を渡って進むのですが、当然Mobが立ちはだかります。

エリートはナーガタイプ

橋の手前はエリートと通常が徘徊していて、下手に引くと大惨事を招く恐れが(@Д@;

ただ、無茶せず慎重に進めば中央付近の橋はエリートを避けて行けますし、
また、橋の上には通常Mobしかいないので、橋まで行ければお宝ゲットしたも同然です!

そして、制限時間内に扉の先へ行くと…

各部屋に宝箱が1つ

お宝あったよーーーー!!

各部屋に1つ置かれているので、6人PTで全部屋回れれば1人1つ宝箱がGETできます。

ちなみに、頑張れば私達ペアでも制限時間内に宝箱3つは回収できますので、
このIDはあえて少数で行くのもありかもしれませんね。



気になる宝箱の中身ですが、、、、

大当たり!?

AP(アビスポイント)と交換出来る古代の遺物やギーナ(お金)、
その他クエスト受諾アイテム(なぜか魔族用もでますが)なんかも出ました。

ただし、↑画像みたいなのはアタリであって、ハズレはギーナだけだったりします。

そして、当然ハズレ率のが高いわけですが…
東シエルやサルファツリーIDと比べ宝箱の数が少ない分、アタリを引くと沢山な感じでしょうか。

APが嬉しい!

[最上級 古代の王冠]をテミノン拠点で交換した所、なんと AP6400!

下級の遺物でも数百APと交換できますし、格段にAPが貯めやすくなりましたね。

ちなみに王冠と聖杯は、エレシュランタの目で交換すると、拠点よりも交換レートが高いのだとか。

↑のような美味しい報酬が得られるかどうかは、まさに運次第ですけども、
私達程度のペアで行けるくらいですから、少人数でも気軽に挑戦してみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアで行く西シエル要塞ID [ 2009/10/17 19:00 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(1)

突然、失礼いたします。
私。MMO案内板の管理人nnsと申します。
ゲームの雰囲気を表す良質なサイトを探していたところあなたのサイトが目に留まり
誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。事後報告をお詫びいたします。
(当サイトは様々なゲームのサイトや動画を個人的に集めたサイトです)

追伸:相互リンクをしていただきますと幸いに思います。
URL:http://pikapika5.web.fc2.com/mmotop.html


[ 2009/11/01 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


