ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION 装備は買う?作る? 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

突然ですが、皆さん装備は 買う派ですか?作る派ですか?

私は基本的に買う派です。

一言で言うと、生産めんどくさい(;´Д`A ```

AIONに限った話ではありませんが、ネトゲによくある生産がどうも苦手でして、
画面前でボケーっと待つとか、ひたすら材料クリックとか……プラス長時間だから余計にツライ。

…てな具合なので、生産に手を出すとしても簡単なヤツという感じなんですが、
私の鯖では、欲しいLv帯の装備が売っていない事も珍しくなく、売っていても高額だったり。。。

いつまでも待つ位なら、自作した方が気が楽かもしれない!

と、言うわけで、、、

金属鎧製作

生産始めちゃいました!

とりあえず、Lv38用防具を作りたかったので、金属鎧制作を300近くまで上げるのが目標。
300とか考えただけでゲンナリですが、性格上やると決めたらやらないと気がすみません!

もう過去に何度も書きましたが、我ながら本当に面倒な性格だと思います(´・ω・`)


それはさておき、マスターから制作依頼を受けてコツコツとスキルを上げていくわけですが、
鎧はどうした?と言わんばかりに、なかなか面白い物作らされてますよね!

金属鎧?

依頼品は案内板にロッカー、ドラム缶やヤカンまで(笑

しかーし、別に上記の完成品が見れるわけでもないので、次第にどうでもよくなります。

そんな中、私のモチベを保ってくれたのが、依頼完了時に貰える報酬。
材料やレシピがランダムで貰えるのだけど、アタリかハズレかのドキドキ感がたまりません!

非売品レシピは嬉しい

報酬が持っていない非売品レシピだった時は、かなりテンション上がりますね(笑




そんなこんなで、INしても冒険へ出る事なく、何日間も工房ひっきーと化した結果、
破産寸前でなんとか目標スキル達成、無事目的の装備が作れました!

ようやく面倒な作業から開放されるε=(・o・*) フゥ

…のはずが、何を血迷ったのかサブの装備作ってあげようかなんて思い立ちまして、
面倒で面倒で仕方ない材料作りなど黙々とこなし、無事に完成したぞ♪と思ったら……。

コンボが熱い!

ポンっ!という音と共にレジェンドに変わって再び制作が始まった!!
再抽選で確変キターー!(パチンコ風)って感じですね(笑

これが噂に聞くコンボってやつなのか!熱すぎる! 

ギャンブル大好きっ子な私ですから、こういうシステムは危険です…(笑

案の定、青装備の欲望に駆り立てられて、色々と作りたくなってしまい、
その後も冒険そっちのけで、装備制作に没頭する日々が続いております。。。



ただし、材料集めの労力がハンパなく大変、全て買うと高いし、、、

長い事鯖に制限が掛かり新規参入できなかった事が影響しているのか、
委託販売所では特定の低級材料が供給不足となり、やたら高騰しているんですよね。

そこで…

オード抽出

貧乏人としては少しでも消費を抑えるべく、オード抽出も自分で行う事にしました!
が、飛行時間待ちの繰り返しは……私には向いてなく かなりのストレスです(;´Д`A ```

簡単な物なら自力でもヒョイヒョイ集まるさ~とか思って始めたものの、
材料調達だけでもかなりの時間が必要になるし、オードは早くも挫折の頃合かも…。




文句を言う反面、金属鎧では飽き足らず…

細工

細工 にまで手を出してしまいました(@Д@;

これまたサブ用に[ローズクォーツ イヤリング]を作ろうと思い立ちましてですね、
安易に手を出したわけでありますが、実際やってみて上記アクセが高額なのも納得。

素材に別の制作物(上級 結果物)が必要だったりと、思っていた以上に大変でした。

ローズクォーツ イヤリング

両耳に てんとう虫(*´∇`*)

なんとか2つ完成させて精神的にも懐的にも尽きたので、しばらくは結構ですと言う感じ(笑

…で、現在の採取/制作は↓

採取/制作

自分の事ながら「頑張ったじゃないか」と褒めてあげても良いくらいです(笑

銘が入る事で鍛冶師的な楽しみも味わえたり、生産も面白いなとは思いましたが、
やはり十分な資金力と、何より“時間”がある人でないと極めるのは厳しいと感じました。

とりあえず私は、生産熱が冷めるまで、もうしばらく文句を言いつつ制作に励もうと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 装備は買う?作る? [ 2009/09/28 18:17 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


