ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 TAJOMARU(タジョウマル) 

男が惚れる男!男の生き様とは一体何ぞや?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はTAJOMARU(タジョウマル)
芥川龍之介の小説「藪の中」に登場する盗賊「多襄丸」を主人公に、
オリジナルストーリーで制作された小栗旬主演のアクション時代劇。

2009年9月12日(土)~全国ロードショー。



絶対、女を捨てない。己を曲げない。
そして、どこまでも自由。


昨日、試写会にて観賞してきましたが、2時間11分、小栗旬につきる映画でした。

主人公の多襄丸と時代背景(室町時代?)を用いた完全オリジナル時代劇という事ですけども、
言葉回しやBGMなど、(あえてそうしたのでしょうけど)時代劇のノリではありません。
時代劇風の空想劇、ファンタジー映画くらいの感覚で観るといいかも。

小栗旬演じる[多襄丸]は、自由奔放なイメージは薄く、絶望したり泣いてる印象が強い。
男らしい生き様というよりかは、多襄丸が阿古姫の為に繰り広げる未練タラタラ愛憎劇ですね(笑

女心はくすぐるかもしれませんが、正直“男が惚れる男”とはズレがあるように感じました。

また、見所の一つでもある桜丸との戦いでは、浪切の剣の鋭い切れ味が見る影もなかったり、
生き方以前に、多襄丸という設定がうまく活かされてないのが残念だなぁと。

あと、松方弘樹と萩原健一の芝居はクサすぎて、見ていて少しキツイものが…。

TAJOMARU

映像に関しても、映画ならではの見応えあるシーンは無いに等しく、総じて地味。
多襄丸の奇抜な出で立ちから想像するような派手なアクションシーン等もありません。
ぶっちゃけ、TVの2時間ドラマと言われたら、そのまま頷いてしまうかも…。

“信頼と裏切り”のストーリー展開は、突っ込み所はありますが引き込むものがあっただけに、
映像でもある程度楽しませてくれてれば、「面白かったよ」と言えたかもしれません。
そういう点からも、どこか面白みに欠ける惜しい映画というのが私の感想です。

今回「渋谷シアターTSUTAYA」という、設備の整ったシアターで観賞した事もあり、
音響効果等に救われ一応は普通に観れましたが、正直TV放映された時に観ればそれで十分かな。

…けど、小栗旬のファンなら問答無用で満足いく映画なのは間違いありません!

あでおーす(*゚▽゚*)


メイキング オブ TAJOMARU [DVD]メイキング オブ TAJOMARU [DVD]
(2009/09/02)
小栗旬

商品詳細を見る


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 TAJOMARU(タジョウマル) [ 2009/09/03 18:17 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(2)

おぐりんが大好きなので、見られる映画なのか
気になって見られない!評価ありがたいですv
おぐりんを抜いたらやっぱりイマイチなのかな~。
彼を楽しむ映画として、割り切るかな・・・。
[ 2009/09/05 11:01 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
おひさです、こんばんわ(・o・)/
おちゃめな小栗旬、男前な小栗旬、弱い小栗旬、色々な小栗旬に出会えますよ!
最初から最後までほとんど出ずっぱりです(笑

まさに仰る通り「TAJOMARU」は小栗旬を楽しむ為の映画と言っても過言ではありません。
ファンという事であれば、折角ですから大スクリーンで小栗旬を堪能してみてはいかがでしょ(*゚▽゚*)
[ 2009/09/05 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


