ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION エラクス地下神殿ペア攻略?! 

こんばんわ


The Tower of AION

さて、基本的にソロorペアで遊んでいる私には、パーティ推奨のクエストが鬼門です。

エリートMobのタフさと敵の密集具合から、正攻法で突破しようなんてのは自殺行為!
多少Lvを上げて行った所で、結局リンクされたら...(T人T) ナムナム

素直にPT組んで行けば済む話なんですが、日頃のソロ(orペア)プレイで培ったテクもありますから、
Lv30シールド&チャントのペアでエラクス地下神殿のクエ攻略に挑戦してみました!

とにかく全円盤を回る【地下神殿の秘密】ミッションは危険極まりなくて、
このクエが終えられるなら、ここの他のクエも行けるんじゃないかなと思いました。

…て事で、

ペアで行く地下神殿の秘密ミッション攻略の旅スタ~ト!

とにかく、何処もMobだらけで着地地点を探すのも一苦労な地下神殿、
飛行中Mobにタゲられれば打ち落とされますし、容易には攻略できそうにありません。
実際に多人数PTですら壊滅寸前になっているのを、何度か目撃していますし…。

でも、よぉ~く探せばあるのです!ペア程度でも狩れちゃうポイントが!

波の円盤

エラクス守護像が守る波の円盤は、中央階段両サイドの窪みがオススメ!

比較的広めのスペースに1匹POPなので安全に狩れます。
あわせて【マラナに認められよう】クエもする場合、最低10匹狩る為、沸き待ち時間が長くなりますが、
空いてれば反対側の窪みのも狩ったり、階段前の逸れを釣れば、効率は上がります。

ただし、階段のMobにタゲられると窪みまで追ってくるので、窪みへの下降には注意が必要です。


稲妻の円盤

稲妻の円盤は、Mobが一定ルートを徘徊しているので、安全スポット探しが困難です><

基本的に他のMobとリンクするようなルートを移動しているのですが、
中央付近のドリトン2匹は、中央辺りの壁付近へ移動してきた所で戦えばリンクされません。
ポイントとしては、広がらず敵と重なるような位置取りが重要…。

また、唯一ドリトンが1匹だけの場所もあるので、
もしかしたら1匹だけを相手に出来る位置があるのかもしれません。


炎の円盤

中央のデカルビア3匹は石壁3箇所を順に移動しているので、
↑画像で言えば、3匹が2を過ぎた直後に降下して、戻ってくるまでに撃破でお終いですが、
3匹に気づかれない場所でもある1を先に倒し、21まで引いて撃破の安全策もありです。

デカルビアの誘惑】クエを進めてる場合、12どちらも倒さなければなりません。

ちなみにデカルビアは近接攻撃なので、後衛は飛行or柱から安全にサポートが出来ます!


風の円盤

風の円盤も一見隙が無いように見えますが、↑画像は1匹だけと戦える唯一の場所です。
の所へスピリットが1匹だけ沸くので、その場で戦えばリンクされません。

ペアなどの場合、沸き待ち時間に他の円盤を回ってくるのが良いかも(o^-')b

石版

各円盤を回り4つの石壁破片を集め終わると、今度は石版の修復をする事になります。

今度は、各円盤にある黒い壁をダブルクリック(or右クリ)して修復させるのですが、
どこの円盤も黒壁の足元にはMobが居て、壁クリックと同時に下降して襲われるパターンです。

ですが、実はとても楽に終える方法がありました!

石版修復

壁両脇の柱上から黒壁をクリックするだけ!
パッと見では届かなそうな距離ですが、普通にクリック出来てしまいます。

既出かもしれませんが、知らなかった方でこれから行く方は、是非ご活用下さいませ。
何度も死んだ末に偶然発見したセコイ方法ですけども(笑

…と言った具合で、Lv30雑魚ペアでもミッションを終える事が出来たのでありました。
ソロやペアで何処まで行けるか分かりませんが、まだ粘りますよ!!

ん?神殿のネームドは倒したのかって?それは聞くだけ野暮ってもんですよお客さん。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION エラクス地下神殿ペア攻略?! [ 2009/08/26 18:43 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


