ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 エラゴン 遺志を継ぐ者 

大ヒット原作の映画化は、期待ハズレな作品も少なくないですよね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はエラゴン 遺志を継ぐ者
世界40ヶ国でベストセラーに輝いた小説[エラゴン]を映像化した冒険ファンタジー大作!




少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた

エラゴン3部作の第1章となる本作ですが、
子供でも楽しめる、良くも悪くもファンタジー映画としての王道の中の王道をいく映画です。

斬新さはありませんが、この手のジェンルは好きなので楽しめました。

この映画の特徴でもある、ドラゴンのライディングや空中戦は見応えがあり、
また、要所要所で挿入されるBGMが緩急よく臨場感を高めていて、
シーン展開やスケール感を助長するなど、うまく作品を盛り上げていたように思います。

ただし、主人公の少年が、あれよあれよと気づけば立派なドラゴンライダーになっていたり、
トントン拍子に展開が進むため、作品全体としては軽くなり、物足りなさを感じるかもしれません。

続編への布石もあっさりしてるので、謎を残すなどもう少し伏線が張ってあると良かったかも。

eragon

しかしながら、日本で公開されてから既に3年経過しているのに未だ続編の情報は無し!

なぜならば…

この作品、興行収入が思わしくないどころか、全く人気が出なかったようでして、
悲しい事に続編の製作は白紙に戻され、事実上の打ち切りとなってしまったとか(;´▽`A``

劇場公開にあたり、ロード・オブ・ザ・リングを超えるといったキャッチコピーを打つなど、
過剰なまでに期待を煽ったのも失敗した理由のひとつではないかなと思います。

私のように期待しないで観れば、そこそこ楽しめそうな気はするのですが…。
一応続きが観たかっただけに残念・゚゚・(×_×)・゚゚・。

余談ですが、アーリア(シエンナ・ギロリー)を見て柴咲コウを思い出したのは私だけでしょうか?

あでおーす(*゚▽゚*)


エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]
(2008/10/16)
エド・スペリーアスジェレミー・アイアンズ

商品詳細を見る


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 エラゴン 遺志を継ぐ者 [ 2009/08/21 18:34 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


