ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 30デイズ・ナイト 

ヴァンパイアと言えば、何を連想しますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想は30デイズ・ナイト

血に飢えたヴァンパイアの群れが太陽の昇らない<極夜>の街を襲う!
かつてない斬新な極限状態のもと、絶体絶命のスリルを体感するサヴァイブ・アクション大作!


30デイズ・ナイト

サム・ライミプロデュース、ジョシュ・ハートネット主演。
8月22日(土)から全国ロードショー。


昨日、試写会にて観賞してきたのですが、前知識の全く無い状態で観賞した為、
想像していた内容とは随分と違い、アクションとは名ばかりの完全なホラー映画に面食らいました。
しかも血しぶきピューピューなスプタッラー色濃いホラーでさらにビックリ(笑

↑画像や会場で貰ったチラシからホラー映画とは想像できないですよ。
サム・ライミやゴーストハウスピクチャーズで気づけと言われればそれまでですが(;´Д`A ```

でも、後々調べてみれば、アメリカ版の販促POPは分かりやすい程ホラーしてますし、
日本は動員数増やすために、あえてホラー部分をアピールしていないのかもしれませんね。

30デイズ・ナイト

私的ヴァンパイアと言えば、定番ですがドラキュラから連想される中世欧の貴族風の容姿で、
妖しさの中にも気高く美しさを兼ね備えた高貴な存在というイメージが強いです。

…が、この映画ではその印象を見事に裏切ってくれています!

2本の牙で首筋の血を吸うなんていう気品を感じるヴァンパイアではなくて、
下品に頭振りまくって人へむしゃぶりつく姿はまさにモンスター!人喰いマシーンです!!
ギザギザの鮫歯に血に塗れた口元、瞳孔の開いた黒目、、、、
もうヴァンパイアと言うかゾンビですね(笑

斬新なヴァンパイアを創り出したかったという製作陣側は自信を持っているようですが、
ヴァンパイア映画と考えると好みが分かれるのではないでしょうか。

私個人として、映画云々は抜きにして、このヴァンパイアは……ナシdesu!!

30デイズ・ナイト

また、1年を通して氷点下を下回る極寒の地で起きた惨事とは お世辞にも感じられず、
日は昇らない暖房もない状況の中で、よくもまあ平然と過ごしているなぁと(笑

ヴァンパイアだけでなく、極寒という気候も死への恐怖対象として描いていれば、
絶体絶命の極限状態がよりリアルに感じられたのではないか?私はそう思いました。

ちなみにストーリーは、ヴァンパイアの存在を臭わせる中盤辺りまでは緊張感ありましたが、
中盤以降~ラストまではグロさが加速して、単調なスプラッタホラー的展開。
際立ったキャラもいない為、その時だけの娯楽として記憶に残らない可能性大です(@Д@;

血がイッパイでグロいシーンも少なくないので、苦手な人には厳しいでしょうけど、
最近多い低予算ホラー映画ではありませんので、この手のジャンルが好きな方は如何でしょう!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 30デイズ・ナイト [ 2009/08/11 19:30 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


