ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 日本の夏!MWOの夏! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨日(7/21)、夏の大規模アップデートの前半が実装されました。
ユーザーの多くは、頑張り具合ではなく結果を求めていただろう今回のアップデート。
果たして皆を満足させられる内容となったのか?!

…と、堅苦しく入りましたが、私はと言えば農園装飾品につられて一人でワクワクしてしました(笑


まず、高級宝箱の中身変更により努力の実が出なくなったようなので、
開けずに持っていた高級宝箱を15個一気に開けてみることにっ!((o(б_б;)o))ドキドキ

狙いはカキューかブランの卵か美化の実でしたが、、、

高級宝箱15個

結果は↑でした。

う~ん、ちょっと微妙な感じで、パーフェクトGUや美化の実が0個だったのは悲しい…。
カキューはやはりダメでしたが、持っていないポーラの卵が出たので、まあ良しとしましょうか。

ポーラ

ポーラ、可愛いけれど何かが足りない....そんな感じ(;´▽`A``



そして、今回一番気になっていた 夏限定アイテム!

夏限定アイテム

屋台をずら~~~~っと並べたい!

これらは、MWPで購入できる【ラッキーカプセル】から入手出来る農園装飾品で、
夏らしいビーチやお祭り関連の農園装飾品が、私のコレクター魂に火をつけました(笑

特にお祭りシリーズは全種揃えたいアイテムです。
どうせまたペーパークラフトだろうと思いきや、結構きちんと作られていて、いっそう欲しくなりました!

ただし、カプセルが一つ200MWPで、しかも中身はランダムだから、自力だけでは厳しい。
バザーをまめに回るしかないかなぁ…。


ちなみに、ラッキーカプセルから出るのは、夏のアイテムだけではありません。

クレイジートレインk78号

違う意味でユーザーを驚かせた電車模型が、今になってようやくとでも言いましょうか、
大きくなり足も付いて、立派な装飾品として生まれ変わりました(笑

ただ、がめつくカプセル品になんてしないで、普通にMWPと交換にしてほしかったなぁ。
だって、さすがにコレは2個目以降ゴミ扱いになりませんか?(;´▽`A``

[98式フロッツァー][ブーブゥ]

新種のペット卵もカプセルから出るらしく、連れている方をチラホラ見かけました。
私は1つもペット卵出なかったのですが、他アイテムと比べ出難いのかな?

私の場合は、屋台こそが当たり品なので、むしろペットが出たらハズレ感覚なのですけども…。

それと、フロッツァーとブーブゥどちらも1次止まりで、2次進化以降はまだ未実装みたいですね。
ブーブゥは内心少し欲しい気持ちもあったけど、今焦って入手を急ぐ必要はないかなと。

他には、騎乗ペット(フラヴェイ,ヘーゲル)の白色が出るようだけど、
いい加減キャラサイズが変わってしまう状況をなんとかしてもらいたいなと思います。
乗ると小人や巨人になるとか、ちょっと適当すぎやしませんか~(;´Д`A ```



その他には、新マップにも足を踏み入れてきましたよ!

夜の荒野

カプニとスパークは、マイペッツのレベルでは無駄死にとなりそうなので、パス!!
ホルガンの門から行ける忘却都市は不具合で行けないっぽい?

て事で、夜の荒野へ行き何戦かしてきましたが、PvPも可能!戦闘中ペット交換可能!
だけど、可能だから何なの?…と言った感じなのですが...
ここって一体何の為に行く場所なのでしょうという疑問が残っただけでした(@Д@;


夏限定クエストも、農園装飾品の為に頑張って進めていますが、
こんな意地の悪いクエは誰が考えたのか、と問い詰めたくなる程に面倒なクエもありますね....
マゾくても装飾品GET目指してえんやこら!、、、その辺の話はまた次回にでも。


…と、まあ基本的に装飾品集めに燃えてる私は、まだ今の所は楽しめていますが、
表面を着飾っただけのアップデートに、大多数のユーザーは満足していないと思われます。
どれだけ厚化粧をしても首を見れば一目瞭然という事ですね。

今回、騎乗ペット祭りを24時間へ変更する等、改善と言える修正もされてはいるのですが、
以前を考えれば当然とも思える修正ですし、MWOは初期仕様に問題点が多すぎますね。

少なくとも、システム根幹部の改善要望に対し前向きな姿勢が見えるだけでも違うと思いますし、
次週アップデートでは、良い意味で期待を裏切ってくれると信じて待とうと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 日本の夏!MWOの夏! [ 2009/07/22 04:09 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


