ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION キャラメイク 

The Tower of AION


The Tower of AION

NCJAPANの運営するMMORPG『タワー オブ アイオン
グラフィックもさることながら、世界観が良く、どこを見ても絵になりますね。
簡単に↑のような素敵な1枚(SS)が撮れちゃう所も、SS好きとしてはたまりませんなぁ(*´∇`*)


さて、いきなりですが、AIONと言えば…、
(私の中では)やはり自由度の高いキャラクターメイキングでしょう!

私の知る限り、MMOでかなり自由にキャラ作成が可能なタイトルは、極僅か。
少なくとも現段階でAIONのキャラメイクはトップクラスの自由度と言えると思います。

キャラクターメイキング

カラーリングや顔のアレコレはもちろんの事、体系もかなり好き勝手弄れるのが嬉しい!

小人も巨人も、貧乳も巨乳も、はたまた地球外生命体風などなど、思うがまま。
自分のイメージが形にできるって楽しすぎますネ(*゚▽゚*)

しいて言えば、これだけ自由に弄れるのに、ボイスパターンは4種のみと少ない。
しかも癖が強いボイスだったりするから、自身の描くイメージと合わない事が多い感じ。
声の種類にプラス性格分けでパターンを用意してくれると嬉しいかなと思いました。


私も、早速キャラメイクスタ~ト!!

男性キャラがあまりにもイケテナイ不遇すぎるネトゲが少なくない中、
自分で好きなように作れるAIONなら、普通にメンズで満足できそうです(*゚▽゚*)

たまには渋めのキャラもいいなとか思って、若すぎず渋い感じをイメージして作成!!

悩みます

実際ゲーム内でキャラを動かしてみると、なんか違うなと思ったり、
ああでもない、こうでもない、ひたすら調整の繰り返しです!

キャラメイクだけで普通に数時間とか、自分でもすごいと思う位に没頭してました(;´▽`A``
でも不思議と楽しいんですよこれが(笑

こんなの面倒だという人でも、テンプレが数十種用意されてますから無問題b



で、もう少し若くしてみようか~とか色々弄ってたらどこかでみたような顔に?

キ○タク

相棒に言われて気づいたのだけど、見えます?

画面に接近してチマチマ弄ってたから気がつかなかったのかもですが、
少し離れて見てみたら確かに納得という感じで、以降キム○クにしか見えなくなりました(笑


…という事でまた作り直し~ε=(・o・*) フゥ

とか、やろうとしたら、なんとなんと全鯖の天族に制限が掛かってしまいまして、
天族が作れなくなるという悲しいアクシデントがっ!!

そうならない為にも、先に適当なキャラを1体作っておく!これが鉄則のようです(´・ω・`)

翌日になっても制限解除されていなかった為、
それじゃぁ仕方ないって事で、とりあえず魔族を作ってみることにしました。

伯爵様

とりあえずのつもりが、当然そうもいかず本気になり、また何時間と睨めっこ(笑

最終的に、ドラキュラ伯爵っぽいのをイメージしてみましたが、そんな感じに見えますか?

ぶっちゃけ魔族も全然悪くない!

ただ、相棒から「ホモおじさん♪」という 失礼極まりないお言葉を頂きましたので…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

こっちのキャラは気が向いた時にチビチビ一人で遊ぶとしまして、(永久にお蔵入りかもですが…)
開放された天族で再びキャラメイキンっ!!


ドワーフっぽい?

女性キャラも た~の~し~ぃ♪

デフォルメ風にドワーフっぽいキャラを作ってみたり。

…で、長時間モニターと睨めっこして最終的にメインキャラとして完成したのが



完成!

渋いおじさん像はどこへやら、、、、(笑

イケメン青年っぽい感じで落ち着きましたが、いかがでしょう?

これだけ好きなように弄れると、満足のゆくキャラが完成した時の感動は大きいです!




途中面倒になったりもしますが、まだまだ何人も作って遊びたい衝動にかられています(笑

ゲーム内容については別の機会にしまして…。

物作り好きな人なら、キャラメイクだけでも かなり楽しめてしまうのではないでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)

関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION キャラメイク [ 2009/07/15 21:43 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(7)

ジルさんも、前言われていた通りAIONに顔出されていたんですねぇ~。うちは正式始まったら、他国の倍の課金額ということで、やめちゃうかもですが(;´∀`)
キャラ作って10レベ転職までは無料やったよーな気がするので、そこまで遊ぶだけでも楽しいですねっ♪
でゎ~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
[ 2009/07/16 00:30 ] [ 編集 ]
とうとう始めちゃいましたかぁ~(笑)
キャラメイクなやみますよねぇ・・

私はジケルの魔族なので会わないかもですが(・_・;
チビッこはいろんなとこくぐれて面白いです(⌒▽⌒)
レギオンにも参加して
今は17レベルなったとこです♪
[ 2009/07/16 01:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 00:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 21:05 ] [ 編集 ]
◆すぅさん
こっそり遊んでみました。
価格はMMOの平均よりか若干高めな感じで、
さらに日本だけ倍額というのは、気分的によろしくありませんよね。
と言いつつもお試しで30日分だけ課金してみました(;´▽`A``

◆エレンさん
とうとう手を出しちゃいました(笑
キャラはホント悩みますよね~。
でもキリがないのである程度妥協して、今じゃすっかり馴染んでます(笑
私の鯖は確かルミエル(って鯖名ありますよね?)だったと思います。
仮に同鯖でも魔と天ではチャットできないみたいですね(´・ω・`)


◆非公開さん(2009/07/17 00:40)
お久しぶりです。
該当記事ですが、既に削除扱いとなっているようでして、
管理人権限でも閲覧できませんでした。
もし現状で問題が残っているようでしたら、
お手数ですが、提供元へその旨ご連絡下さればと思いますm(_ _"m)ペコリ


◆非公開さん(2009/07/17 21:05)
おひさし~(・o・)/
ほっほぅ、まさかAIONに興味を持つとは、ちょっと以外かも?
あんまこういうタイプのMMOやらないイメージが(笑

だけど、折角MMO離れできたなら、そのままのがいいような気も…。
でも、もしやる事があったらその時は言ってね~。
そいであ、あでおーす(*゚▽゚*)
[ 2009/07/18 04:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/19 16:31 ] [ 編集 ]
◆非公開さん(2009/07/19 16:31)
おぉ始めたのか。
あら鯖違うのか~、って...うちの鯖は今制限かかってるっぽいね><
まだしばらくは開いたり閉じたりこんな状態が続きそうかなぁ。。。
[ 2009/07/20 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


