ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 吉か凶か!チームリスト 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

先日のアップデートでは、皆様お待ちかねのチームリスト機能が実装されましたね。
他にも、アバター追加や宝箱の中身リニューアルなどありました。
運営さんにとっては、まさに逆風の真っ只中、ユーザーを納得させるアップデートとなったのか?!

私はと言えば、欲しかった[ゲッチャTシャツ]の抽選に洩れて少々ガッカリ気味ではありますが、
贅沢言わずに高級宝箱20個で我慢しろって事ですよね(;´▽`A``



それはそうと、一番の目玉とも言える【チームリスト機能】は果たして?!

開始当初からプレイしているユーザー目線では、ちょっと実装が遅かったような気もしますが、
今後を見据えれば必要な機能かと思いますし、遊びやすくなるに越した事はありませんからね^^

…ですが、

チームリスト

これ何処でチームメンバー募集中か見分けるのでしょう?
どのchからも同じ内容のリストが見えるのですが、ch別になってなくて問題はない?
他にも、自分がチーム組んでるとリスト見れないなど.....

残念ながら、本当にリストが見れるだけで、無いよりはマシ程度でしょうか。
チームを組みやすくする為の機能等はなく、私的には合格ラインに達してない感じ…(´・ω・`)

どう頑張っても、一発でビシッとユーザーを納得させる完成度の物は作れないみたいですね。
開発のお国柄、外面優先で中身はスカスカ、....これが限界と割り切るしかないのかな。




もう一つ気になったアップデートが、努力の実全ペットで使用可!

こっちは普通に良アップデートと言えそうですよね!
これにより、3次ペットも強化可能になり、同じペットでも個性が分かれてくるし(o^-')b

てなわけで、早速私もお試しで使ってみました。

努力の実

攻撃や防御系は、実一つで1ポイント、HP/MPは3ポイント上昇。

この上昇値を多いと見るか少ないと見るか、正直私にはよくわかりません(;´▽`A``

ただし、無限に使えるわけではない事を考えると、
平均的に使うよりかは、どれかに絞って極振りした方が良さそうな感じかな?

まあ極振りするにも、私は手持ちの実が全く足りてないんですけどね...(笑


皆様的には、今回のアップデートどうでしたか?




余談ですが、農園娘の【上原すず】さんが、私の農園へ遊びに来てくれました。

上原すず

完璧な双子!!

既にSSコンテスト時のカフェから模様替えしちゃってたので、すいませんて感じでしたが、
コンテストに纏わるぶっちゃけトークもあったりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




最後に。

最近はユーザーの不満やストレスから、運営さんには風当たりの厳しい状況ですが、
私は、5★さんが完璧とは言えませんが、頑張っているとは思っています。
…空回りしてる感はありますけど(;´▽`A``

だけど、今まで多くのオンラインゲームをプレイしてきて感じたのは、
なんだなかんだで運営の良し悪しは二の次で、肝心なのは“ゲームそのもの”という事。

つまり、ユーザー数に一番大きく影響を及ぼすのは運営ではなく、“ゲームそのもの”であって、
運営が頑張っていても、ゲーム自体がダメなら、結果として大多数は去ってゆくという事です。
良質のゲームを提供できない=運営の責任でもあるのだけど…。

長々書いちゃいましたが、何が言いたかったのかと言いますと、
まずゲームをきっちりさせないと、外で何をしたってユーザーは定着しませんよって事でした。
それが出来ないから外部イベで誤魔化してるんだ!そんな声が聞こえてきそうですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 吉か凶か!チームリスト [ 2009/07/11 18:06 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

努力の実に関してちょっとだけ。
第三形態のペットがメインの人からすれば良アップデートに見えるんですが、第二形態止めの人や完全体持ちの人からすると…

がんばり度の最大値に差が全然ないんですよね。
だから使う実を1種類に絞っても、結局はどのステも大きく劣ってしまっているという状態に。
この辺のバランスが結構痛いですねぇ。


チームリスト機能は大体予想してた通りだったので、特に今までと変わらない感じですね。
活用…はちょっと難しそうですが。
[ 2009/07/11 19:42 ] [ 編集 ]
◆Easeさん
こんにちわ。
努力の実は、言われてみればそうかもですね、失礼しました。

私は自ペットが他と比べて劣るなら劣るでokなので考えてもみませんでしたが、
確かに完全体でも3次ペットに大きく劣るとなると、人によっては素直に喜べないですよね…。
また、2次ペットは成長段階と認識から3次より弱くても仕方ないと思っていたので、
そういった発想も持ち合わせていませんでした(^^;

チームリストは、ほんと活用には程遠い残念な結果ですね(´・ω・`)
[ 2009/07/12 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


