ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 企画練り直し希望!農園SSコンテスト 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

6/25から開催中の 第2回農園SSコンテスト
本日メンテ前までで募集〆切となりますが、皆さんは応募されました?

予想通り〆切間近で一気に投稿が増えましたが、それでも前回と比べだいぶ少ないですね。
どう考えても1ヶ月スパンで募集期間1週間は無理がありますよ…。

頻繁にイベントを行って、表面上盛り上がっているように見せたいのは分かるのだけど、
現状のままいくと、投稿作品の質は落ち、投稿者も減り、結果つまらないイベントと化しそう…。
私としては、やはり開催は数ヶ月スパンで、募集期間も2~3週間程度にすべきだと思います。


…と、文句を言いつつ、今回もしっかり参加する方向で構成考えてましたYO(;´▽`A``

加工OKなら、適当なSSでも良い部分だけを切り取ればいいから楽々なんだけども、
当然加工はNGだから端々までの全体構成を考えなくてはいけないので、なかなかに大変です。
まぁこういう作業自体嫌いじゃないから良いのだけど、毎月はキツイって話に行き着きます。。。


そんな苦労の末(という程でもないけど)に撮ったSSが↓です。

農園SSコンテスト 投稿作品

色々と構想は練っていたものの、最終的に構想とは全く違う作品が完成しました(笑

左SSは、和テイストな雰囲気の中に垣間見る、勇者vsモンスターの戦いです。
リアリティさとコミカルさが良い感じにマッチした1枚です(*゚▽゚*)

右SSは、披露宴も出来ちゃうすんごいカフェ!....詰め込みすぎてちょっとゴチャったかも。
ただ、農場町でやると濃すぎる装飾も、ザークなら逆に引き立つように思えませんか?
でも、何よりもキャラとペットの動作が綺麗に合った瞬間を撮るのが大変でした…。

ちなみに、右SSのカフェは一時的に改装した状態で、普段の姿は1枚目のSSです。
あらためてBeforeAfterを見比べると、装飾品を変えるだけで随分と違うなーという印象。

以上2点、今回はウェディングアイテムを利用して撮ったSSでした!!




…の2作品で終わりのつもりでしたが。。....第3の作品。

ランダ教

THE ランダ教団!!

これはまさに昨晩、マイキャラと米の木が偶発的接触した際に思いついたSSです。
実は3つの中で一番良い出来なんじゃと思ったり(笑

ただ、1箇所かなり気になる失敗を犯してしまってた事に気がつきましてガックリ、、、
言わなきゃ気づかない人も居るでしょうし、あえて何処とは書かずにおこうと思います(;´Д`A ```

どっちがお好み?

突発的とは言え、考えだすと本気モードになってしまうため、
なんだかんだで悩み始めるのですけど、特に顔の表情で悩みました…。
左か右で最後まで悩んだんですが、右だと絶命感ありすぎてホラーですよね(笑
て事で、左に落ち着いたのでした。


…以上、3点が第2回農園SSコンテスト投稿作品となります。

大きい画像は公式SS掲示板で見れますので、お暇な方は覗いてやってくださいませ。




最後に…、私は開催期間のほか、審査員についても変更すべきだと思っています
年齢の近い女性10人という限定された審査員構成は、企画としては面白いかもしれませんが、
正直1回で十分、毎回というのは賛同しかねます。
(前回の受賞コメントを始め、他諸々、審査できるレベルに値しないようにも思えます)

やはり審査員は運営スタッフさん達が妥当かと思います。
年齢性別からくる見解の違いや、運営側だからこそ理解できる投稿者の苦労など、
様々な角度から投稿作品を判断出来るでしょうし、一般的に考えてもそれが普通じゃないかなと。
優秀賞の他、いくつかの賞の一つとして、農園娘賞を残せば良いのではないでしょうか。


…って、好きなイベントだけに真面目に考えすぎてグダグダ言いたくなっちゃうんですよね。
来世に生まれ変わる時は、お気楽な性格で産まれてこれるよう祈ります!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 企画練り直し希望!農園SSコンテスト [ 2009/07/02 01:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


