ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO りにゅ~ある!ハッピーガーデンボックス 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

現在開催中の第2回農園SSコンテスト、投稿作品が思いのほか少ないですね。
SS掲示板を流用してるだけに、投稿=公開ですから、温存中の人が多いのかも、、、
最終日辺りにどかーっと投稿されそうな予感?!

農園娘ファッションコンテストも投票悩みますね……。
ぶっちゃけコーディネイト云々よりも、自分が1円で買いたいアバターに投票しますけども(笑



それはそうと、私的に興味津々だったのが、既に忘れ去られかけていた農園ガチャ
ハッピーガーデンボックスの中身リニューアル!

ギルド領地でのみ購入できた農園装飾品へと中身変更になり、
欲しかったけどギルドLvが足りず買えなかったブランコ入手のチャンス到来ですYO!!

…とは言え、柵(堀)ばかりのラインナップだけに、ブランコ出なかったらどうしよう~。
なんて心配をよそに、箱2つ目にてブランコをGET出来たので満足!、、、ハイ単純です(笑

良いか悪いか、貿易戦ノータッチな私は、ギルドLv上げる必要がなくなりました(;´▽`A``

一人用ブランコ

まさにブランコだけ欲しかったわけですが、
私的にハズレ感覚だった柵を設置してみると、あながち捨てたもんじゃないなーと。

むしろ結構良いんじゃない? みたいな(笑

ハッピーガーデンボックス

農園SSコンテスト用にガチャしまくってネ♪
という運営さんの思惑が見て取れますが、伸るか反るかは貴方次第!!....私はご覧の通り(;´▽`A``

堀

全7種類で、何れもアピールが強いので、好き嫌いはあると思いますが、
My農園はザーク農園という寂れた土地柄からか、うまく使えば明るく映えるなという印象。

兎にも角にも、農園装飾の幅が広がったのは素直に嬉しいですね!
以前からある装飾品だけに、最近のペーパークラフト装飾品みたいな粗悪な質じゃないですし(笑



ただ、何かしらオチが付きまとうのがMWOでして。。。

ブランコを始め、柵まで、設置スペースを無駄に喰うといった難点があります。

柵に至っては、隣接設置不可は勿論の事、物によっては縦に2マス必要だったりと、
相変わらずというか、同系統アイテムでも規格が違いすぎて、まぁ使いづらい事この上ないです。

並べたいです

モンスター然り、装飾品然り、その他諸々
残念ながら、一つの大きな作品としての統一感を感じられないのがMWO。
その都度、適当な素材を探してパクってるようでは、この先も進歩はないかもしれないですね…。




ぼやきになってしまいましたが、柵と言えば…

皆さんは木柵の並べる向きを気にしますか?

柵の隙間

何も考えず並べると↑や↓のように繋がってたりしますよね。

柵の配置

実は左右対称に設計されていない柵。

しつこいようですが典型的なA型気質の私ですから、こういうの気になってしまいます。

非対称を利用して、手作り農園ぽくあえて雑な配置にするのは、それはそれでありだと思いますが、
折角綺麗に繋げた囲ったつもりでも、バラバラでしたでは見栄も悪く悲しいですよね。



…そこで、きちんと柵の向きを考えて並べてみると~

柵ぴったり

実際、全ての柵を↑のように完璧な繋げ方で設置しようとすると、
柵に合わせた農園作りが必要となってしまう為、私は部分的に並べ方を変えていますが、
思い通りの仕上がりになった時は、やっぱり嬉しいですよね(*゚▽゚*)

短木柵,長木柵も左右対称ではありませんので、設置の仕方で隙間の間隔が変化しますし、
場所に応じて柵の並べ方を工夫するのも楽しいかと思います。


また、木柵テクニックとして、隙間を空けずに外灯を設置する事なんかも出来たりします。

外灯装着

…とか、書いてみましたが、大半の人が知ってる事を今更何?...だったりして?...(;´▽`A``

知らなかった人のお役に立てば幸いという事で。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO りにゅ~ある!ハッピーガーデンボックス [ 2009/06/28 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

この間はどうもです!ゲーム内で初遭遇出来て嬉し恥ずかしでしたっw
ブランコも柵もかわいいですねー。
ほんと、柵が思ってた以上に可愛くてびっくり。
イチゴ柄や足跡柄のやつとかいいなぁ。
宝箱と一緒で一回30円ぐらいなら、空ける事もあったかもですが
あまりたくさん課金できないもんで、人のを見て満足しとこうといった感じです('ω`)

柵の向きや設置の仕方、かなり同意w
ピッチリ隙間無くきれいな囲いが完成した時は感動したものです。
[ 2009/06/29 05:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ突然すみませんでした。
柵も本当に良い感じで、以前までの家畜3個がハズレだった内容と比べると雲泥の差ですね^^
ただ、柵位はギルド領地でもう少し入手しやすければ良いのですけど…(´・ω・`)

柵の向きに気がついた時、私も感動しました!
神経質すぎかなと思いましたが、柵配置の理解者がいて一安心です(笑
[ 2009/06/29 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


