ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 大型フラヴェイ確保ー!! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

皆様はもう騎乗ペット入手しましたか?

先月末に実装されてから1ヶ月弱、既にあちらこちらで乗っている方をお見かけしますが、
私も地味な努力の末、先日ようやく入手する事が出来ましたっ!

一見するとチョ○ボですが  大型フラヴェイ可愛いですネ(*゚▽゚*)

嬉しさからソロの時などは結構乗って移動してるのですが、
そんな喜びイッパイの裏側には涙無しでは語れないドラマがあったのです…。


掘り掘り

まずは、火山の小道で【陶器の破片】を掘り掘りです。
景色や場所柄から考えても森林の小道だと思うのですが、キニシナーイ事にしておきます(笑

ここでの作業、最初は目新しいから楽しく感じましたが、本当に最初だけでした(;´▽`A``

手動にしては間が長い上に作業的すぎて、時間経過と共にかなり苦痛になってきます。
乗り物欲しさでモチベ維持するものの、私は頑張れても1時間~1時間半かなぁ。
30秒ごとにポチだけを2時間ぶっ通しで続けられる方は本気ですごいと思います!!

オートモードと手動モードを用意して、手動モードにはちょっとしたタイミングアクションを取り入れ、
遊びながらオートより早く作業が行えるような仕組みとか良いんじゃないかなと思ったり。




破片の他には、ギルド領地で買える【小型砥石機】が必要なので、
放置していたギルドレベルもこれが買える所(ギルドLv3)まで上げました!!

Lv3までに60金以上かかるんですよね.....甘く考えてました(;´▽`A``

当然ギルド領地での買い物にもお金は必要で、仕入れとしてギルド資金を運用するのですが、
くだらない事でも一度気になるとトコトン気になってしまう 典型的A型の私 ですから、
ギルド資金も1金なら1金ジャストぴったりじゃないとすっきりしない面倒くさい性格です。


砥石100個買いたかった私はギルド資金を1金にする為、足りない差額分50銀25銅を寄付しました。

失敗

寄付も済んで、せかせかと100個買った時、重大なミスを犯していて事に気がつきました。。。。

寄付した金額をよくみると、、、、





・゚゚・(×_×)・゚゚・。

やってもうたぁぁぁぁ。。。

一瞬血の気が…(@Д@;

私にとって50金は本気で大金ですから、しばらく放心状態だったのは言うまでもありません。

同じ50でも金と銀では雲泥の差が。。。
ましてギルドLv上げでも相当な金額を投入してジリ貧コースだったというのに…。
この追い討ちはかなりダメージ大きかった。

寄付という時点で引き出せるはずがないと分かっていながらも、
どこかでギルド資金引き出せないのか、必死に探してしまいましたよ(;´▽`A``





そんな私を哀れに思った天の情け(?)で、パズルは比較的順調に揃いまして、
騎乗ペット入手までに使用した【陶器の結合部】は250個弱でした。

騎乗ペット交換

まぁ、これは私がフラヴェイを欲しがっていたからというのもあって、
爪と羽の交換レートが1:2(イチゴ鯖)となっている現状に救われた感が強いです。

また、爪を交換に出した際、とても親切にして下さった方も居まして、
かなりスムーズに大型フラヴェイの羽が5枚集まったのでした。感謝感謝m(_ _"m)ペコリ



そんなこんなで無事に誕生した騎乗ペット大型フラヴェイ。

オレンジ,グリーン,ピンク,パープルとある中、私の希望はパープル!!

フラヴェイ

どれがレア色か分かりませんが、どのみち1発は無理だろうと2匹目入手も覚悟していた中、
それがまさか欲しかった色になるとは思ってもみなくて、喜びも一入(*゚▽゚*)

ギルドLvに費やしたお金も、ミスで寄付した50金も、結果よければ全てよし!!
びみょうにつよがりですけども。。。

欲を言えば、...トサカがキャラ頭に突き刺さる部分と、空中に浮きすぎのキャラ騎乗スタイル。
この辺りは見直して自然な形へと修正して貰えると嬉しいかも。

次なる目標は、現在育成途中のドロドロ系進化のリヴァヴェイを連れてフラヴェイ2匹での冒険!!
その日を夢見て、今は騎乗ペットを乗り回して楽しもうと思います。



ちなみに、採取やエモーションをすると騎乗ペットの背中が地面代わりとなります(゚ロ゚;)エェッ!?

(゚ロ゚;)エェッ!?

「騎乗中は他の行動はできません」が一般的と思われる中、なんとも斬新な事で(笑
単に詰めが甘いだけなんでしょうけども…。

どうせなら騎乗中専用のエモーションとか作ってしまえば楽しいかもしれませんね。

…以上、涙無しには語れない(?)、騎乗ペット入手への道のりでした。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 大型フラヴェイ確保ー!! [ 2009/06/21 18:09 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


