ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 恐怖!プラチナキャプチャー 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

皆さんは もう3次進化までいきました?

私はと言えば、マイペット軍団のエース的存在カラクリロボッ子ことオートソルジャーが、
やっとこさLv60目前となりまして、Lv62の3次進化もそろそろ視野に入れないと~って段階に!!

他のペット育成に浮気したりで、ロボッ子はLv停滞してる時が多かったのですが、
最終進化が見えてきた事で気合が入り、ここ最近はロボッ子の育成中心で冒険しております!!

オートソルジャー

ただ、さすがに3次進化は一筋縄でいきそうにありません…。

ブールタングに進化させる予定なので、他ペットとの融合が必要となります。
その代わり、高額で売買されている進化アイテムが不要だから、かなりマシな気もしますが、
どちらにしても私の場合は“大変”という事実に変わりはありません(;´Д`A ```


…と言うのも、ロボッ子との融合に必要な【デンチモ】は黒氷号に登場するモンスターで、
捕獲出来るのはボスに1匹混じってる奴だけなんですよ。。。

デンチモ

捕獲難易度は【黄色

なーんだ、これなら運が良ければブロンズでもいけるんじゃないか!!
そう思って特攻するも敵の猛攻に耐え切れず....キャプチャー以前の問題(;´▽`A``

てことで、もうこうなったら1発捕獲を狙って作っちゃおう!!

プラチナキャプチャー

プラチナキャプチャー!!

20金…私にとってはかなりの大金です。
でも、20金出せば確実に入手出来る(NPC購入)わけですから、そこは良しとしましょう。

問題は、練成

★8まで練成したい所ですが、このランクのカードは高級グレードアップ宝石を使います。

高級グレードアップ宝石

手元に高級宝石70個弱(バインド+非バインド合計)溜まっていたので、Let's Try!!

最高でもCランクカードしか持っていない私は、これが初の高級宝石使用でしたが....
ついに私の絶望劇が幕を開けたのであります.....ぶっちゃけかなりナメてました(;´▽`A``

プラチナキャプチャー練成4

練成度4

まさか全て使い切っても★8到達できないとは…q(T▽Tq)(pT▽T)p

★6までいっては失敗しての繰り返し、、、成功率40%の壁が一度も突破できませんでした。
前から思っていましたが、高確率でも失敗が目立つし、体感的に表記-20%位の確立に感じます。
統計取れば確立に近い数字がでてるのでしょうかね。


正直かなり凹みましたが、なっちゃったもんは仕方ないですし、ここは気を取り直して。
★4のプラチナキャプチャーでデンチモ捕獲に特攻してきました。

まぁほら、デンチモは難易度【黄色】だから、★4プラチナでも楽々1発でいくでしょ(*゚▽゚*)





捕獲失敗;;

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まさかまさかの結末

プラチナ捕獲機4つ使って全て失敗という。。。

黄色相手にプラチナ使って何回も失敗しちゃうのは運が悪いだけ?
運以前に、黄色なら100%近い確立で捕獲出来る位でいいような気がしますけども…。

ちょっとひどいと思いません?

デビュー時期を見誤ったようです。
プラチナは課金アイテムだからと甘く考えすぎていました。

結局、アイテムやらをシェル換算すると一体何金分使ったのだろう。
バザーでデンチモの卵を買った方が絶対安く済むような気が…(;´Д`A ```

他にもプラチナキャプチャーが必須に近い捕獲モンスターって結構居ますから、
そういうペット達を自力GETするとなると、普通に万単位の課金が必要になりそうだなぁ~
…とか考えた時、バカらしいと感じられるようになったのは大人になった証でしょうか(笑




余談ですが、最近ちまちまと難易度【水色】をブロンズで捕獲しているのだけど、
最初の頃と比べると、だいぶ捕獲しやすくなっていますよね。

プフブフ

↑は、捕獲機300個持って、ソロでプフブフ2匹相手にブロンズキャプした時の結果です。
127個で2匹ゲット出来ました!!

フログやテナガルでも似たような結果になりましたし、確かに捕獲率は上昇してるのかなと。
ただ、フルターンでもダメな時もありますから、やっぱり最後は“運”なんでしょうか。


…とりあえず、モチベーション大幅下降中ですが、
どなたかデンチモの卵売ってください・゚゚・(×_×)・゚゚・。

あでおーす(´・ω・`)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 恐怖!プラチナキャプチャー [ 2009/06/08 18:23 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

どうもこんにちは
ジャワ鯖のJillです。
知り合いに、こちらを教えて戴き楽しく拝見させて戴きました。

捕獲失敗手痛い出費でしたね。
捕獲に関しての情報で個人的にそうではないかと思うものが御座いますのでお役に立てれば。

其方様は最近捕獲もなさってる様ですが、何か気が付きませんか?
黄色はブロンズで40個(かなり適当な数字)ですが使用平均数というのが有ると思います、実際捕獲してみると分かりますが、捕獲ターンは15~60ターン辺りが多く、100ターン超えというのも稀に有りますが5ターン以内に捕獲というのは、まず有りません。

この事が何を意味しているかというと完全確率方式では無いと言う事です。

捕獲成功に大きな影響を与えているのはターン数か削り(体力ではなくキャプチャ)だと思います。

そこで知り合いと2人PTを組み、ノワールで実験しました。
145ターンまでは2人でブロンズを投げ、残りターン私だけゴールドを投げてみました。
結果はゴールドで一発成功でした。
次に水色の猿にブロンズを60ターンまで投げ続け、その後にゴールドを投げてみました。
こちらも一発成功でした。
その後に1人で大体の目安ターンを決めてゴールドを投げてみましたが、多くても3個で捕まえる事が出来ました。
捕獲難易度が下がる前の実験でしたが、この事で私の捕獲熱は醒めてしまい現在は全く捕獲は行っておりません。

要は最初からゴールドやプラチナを投げると損をすると言う事です、ブロンズで最終ターンまで投げる手も有りますが
捕獲成功率up&時間の短縮をしたいなら頃合を見計らってゴールド等に切り替えるのがベストだと思われます。

ちなみに私も最初の頃は水色相手に1ターンからゴールドを20個も30個も使って苦戦しておりました。

長文失礼致しました。
[ 2009/06/09 04:27 ] [ 編集 ]
◆Jillさん
おぉぅ Jillさん初めましてm(_ _"m)ペコリ

私も以前から確立以外に、ターン数等何らかが影響しているのではないかとは思っていたのですが、
プラチナなら他カードとは違った有利な補正がかかり捕獲しやすい可能性もあるかもしれない。
…という都合の良い妄想にかられまして、無謀な(?)挑戦を挑み見事に撃沈した次第でございます(´・ω・`)

ただ、ダメ元で再度プラチナで4回ほど試みた所、4回目にてデンチモ捕獲出来ました。
運に救われたような気もしますが、とりあえずは一息つけた感じです。

とても興味深い情報ありがとうございました。捕獲の際は参考にさせて頂きますね。
またいつでも気軽に遊びにいらして下さいませ~。
[ 2009/06/09 20:07 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ふとカウンターを見たら99999だったので
嬉しくて思わず書き込み報告しちゃいました(´ω`*)
捕獲は私も毎回苦戦しております。
欲しいペットが取れた時はとても嬉しいのですが
取れないとかなり凹みますね。プラチナ使う時は尚更・・
これからも地道に頑張っていきたいと思います。
それでは失礼致します。
[ 2009/06/11 13:31 ] [ 編集 ]
◆0330さん
初めまして<(_ _)>
おぉ!!99999踏み踏みですか、ご報告までありがとうございます。
実は当の本人は全然気がついてなくて、いつの間に10万もいったのやらという感じです(^^;
捕獲は確かに苦労した先の喜びもありますよね!!
ですが仰るとおりプラチナは凹み度合いが大きすぎますから、今後の調整に期待と言った段階でしょうか(´・ω・`)

それと、0330さんのキャラクターはお見かけする事はあるのですが、なにぶんチキンな者でして...
もし、どこかでお話する機会がありましたら、宜しくお願いします。

ファンサイトブログの0330さんと思っての返信でしたが、もし別の方でしたらここは流して下さいませ(@Д@;
[ 2009/06/11 17:44 ] [ 編集 ]
自分の存在を知っていてもらえたなんて、嬉しいです(´Д⊂)
私も、記憶違いでなければジルさんと思われる方が
ラッパで何か叫んでいるのを見てウズウズしたりしておりました。
こちらこそ、何か機会がありましたらよろしくお願いしますっ。
けっこうな確立で、寝落ちしてたりするので
それで反応がない時はお許しをTT
[ 2009/06/12 00:11 ] [ 編集 ]
◆0330さん
いえいえ、こちらこそm(。_。;))m ペコペコ…
確かに買取で1,2回ラッパ叫んだことあります...が、ウズウズですか(笑
私も離席してる事が多かったりしますので、お気にせず~。
わざわざご返信下さりありがとでした(*゚▽゚*)
[ 2009/06/13 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


