ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 何が売れる?農園Lv10 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン
(昨晩書き上げた記事なんですが、サーバーエラーにより投稿不可となり、こんな時間にこんばんわとなりました...)

皆さん農園生活楽しんでいますでしょうか?

販売用に大量栽培したり、ペット餌を自給自足してみたり、時には農園レイアウトに夢中なったり、
一概に農園と言っても、人それぞれ色々な楽しみ方があると思います。

私はと言えば、家畜や種などアレもコレもと手を出して手に負えなくなって規模縮小したり…
世話が面倒だぁ...とか思いながらも、なんだかんだで楽しんでおります。

そんな農園生活ですが、やはりカフェが楽しく、農園在住時の癒し的位置づけになっています。

奇跡?

これは、注文変更で間隔がずれ次のお客が来ちゃった状態ですが、4人は珍しい光景ですよね?

行き交うお客のセリフとか見てるだけも楽しく癒されるんですが、
↑のような偶然に起きた普段とは違う光景を見た時は、なぜかテンションあがりませんか?
しかも、そういう時にすかさずSS撮る癖が染み付いる私は自分でもスゴイと思います(笑


それはいいとして、コツコツと農園生活を営み、最近ようやく 農園Lv10に到達 しました!!

農園Lv10

農場町,ザーク共にLv10ですが、たぶん到達ペースとしては遅い方ですよね。
実はペース配分してて、まだ勲章が倉庫にたんまり残っていたりするんですけども(;´▽`A``

Lv9→Lv10の時と比べて、Lv10→Lv11に必要なポイントは10倍以上!!
5の倍数の時に必要ポイントがスゴイ事になるっぽいので、Lv5単位で区切り的な感じかな。

必要ポイント6万となると、Lv10農園とは長いお付き合いになりそうですから、
Lv10で売れる料理は何か、並べるメニューを少し考えてみようじゃないかと思い立ちまして、
メニューを色々と入れ替えたりしながら、しばらく注文の傾向を観察してみました。

人気メニュー

さすが中級?! カメ麦茶こんがりトースト は強い!!

売れ行きに差は出るものの、基本的にはどの料理も売れるのを確認しましたが、
この2品(+カメ麦バリエーションも)を耐えず供給できるなら、かなり安定するような気がしました。

逆に、5月末の大型アップで実装された新レシピは曲者ですね。
どの料理も注文されるのは確認できましたが、いかんせん購入者が限られすぎている為、
今となっては少ないと感じる8枠から枠削ってまで並べるか悩んでしまいます(;´▽`A``

生意気なお客さん

現在、5月末の新レシピを頼むのは、初期ペット達の他、ジラックとクリオーネだけ。

唯一イチゴみるくを頼む青クリオーネちゃんですが、これがかなり小生意気!!
しかし、もっと驚かされたのはランダさんで、威勢の良い口調と外見のギャップがなんとも(笑

個人的に一番気に入ってるのは、これまた唯一ジャムトーストを注文するぱぴごんさんです。
ぶっちゃけ、こんがりorジャワコーヒーも注文するので、そっちで十分な気がします(;´▽`A``

可愛いお客さん

「あのー」とか超可愛くないですか?(*´∇`*)
「~に変えてください。どうも」「~うまそうじゃん。どうも」の【どうも】もかなりツボです。


ただ、可愛いからって新メニューばかり並べると、
何も買わずにお帰りとなるお客さんが続出する事になっちゃいますし…。
レシピが増えて嬉しい反面、何が売れるかとか何置くかとかで迷っちゃいますよね~。

カフェ

…ふと思ったのが、誰が来ても必ずメニューを注文するレシピの組合せがあるのか?

所詮は私ですから、あくまで体感としては位のアバウトな検証ですが、
中級のカメ麦系やこんがりを並べれば、必ず何かしら注文される組合わせも普通にいけます。

だけど、もし中級料理が提供できない場合でも、注文せず帰るお客をなくせるのか?
要するに初級料理だけで8枠埋めて、全てのお客に料理を提供するのは可能なのかという事で、
私は中級料理が出せない時が多々ありますから、こんな事も気になってしまいました。。。

シミュレーションゲームぽくて面白そうな検証だと思いません?

実際、何種類のお客さんが来てるのか分かりませんが、注文が8種類以内で収まれば万事解決!
しかーしネックとなるのが、キャッピーのような初級を1種類しか注文しないお客で、
キャッピーは初級料理だとスパイシーチキンしか注文しない為、それだけで1枠埋まります。。。

「欲しいものがない」と言われる度に、メニューを入れ替えて「これでどうだ!!」とか意気込んでも、
今度はさっきは注文してたお客が帰ったぁぁぁ…という状態の繰り返し。

そんな行き当たりバッタリな検証の末、ついに私的結論がっ!!





(´・ω・`)

どう頑張っても、誰かしら「欲しいものがない」となる状態は覆せませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。
私なりに結構粘ったんですけどね....ダメでした。



ただ、MWOはシミュレーションゲームではないので、最良の組合わせ云々以前の可能性も?
そもそも、レシピの組合わせで楽しませようという所まで考慮した設計ではないでしょうから、
言葉は悪いですが、適当にNPC(お客)増やして新レシピ注文させて~だと思うのです。

なので、実はどうあがいても8種類では収まらないのではないか、そんな気がしています。

時間をかけてメモなり取れば確実に判明しますが、正直そこまでの気力はありません。
興味を持たれた方、是非挑戦して結果を聞かせて下さい!!
…と、最後は結局他人任せというオチでした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 何が売れる?農園Lv10 [ 2009/06/03 13:07 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


