ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 5★月間 第三週!! 

mwo_20090521_045.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

早いもので5月も残り1週間ほど、5★月間も次週の大型アップデートを残すのみとなりました。
だからなのか、中継ぎ的な本日のアップデートは一番地味に感じましたが、皆さんはどうでしょ?

ウェブマネープレゼントを始め、農園SSコンテストや1日社員などの外部イベントも実施されましたが、
5★1日社員は、ある意味楽しそうです!!、、、が、恥ずかしいので応募はしませんけども。
…だって、その模様は間違いなくスタッフブログで公開されますよね?(@Д@;


閑話休題、本日のアプデの目玉とも言えるハッピーガーデンボックス

ハッピーガーデンボックス

これは、ランダムで農園装飾品などが入手出来るアイテムで、1つ80MWコイン(80円)。

良いのか悪いのか、ついにきちゃいましたね、新たなガチャがっ!!

しかも、早速5回程やってしまいました(;´▽`A``

結果は…

中身

・英国風柱
・トーテムポール
・英国風植物
・アドバルーン*2


一応、5回とも全て新アイテムでしたが、これってハズレとかもあるのかな?

英国風や和風など作風に統一感は皆無、バルーンなんかはスーパーとかパチンコ店ぽいし(笑
トーテムポールはMWOぽくって良いんじゃないでしょうか、気に入りました(o^-')b グッ!
(どんなものかは、1枚目の画像を参照下さい)

実は、カッパ池みたいな装飾品が一番欲しかったんですが、物欲センサーに察知されたか...orz

MMO乱立のご時世、無料ゲームはガチャ無しでは厳しいのも分かるんだけども、
アップデートがガチャ関連ばかりになった時は、MWOと私の縁の切れ目となりますので、
課金関連はうまくバランスを保って頑張ってもらいたいなーと思います。


追記(5.22 01:05)
新ガチャですが、相棒が6回中3回ハズレ引きました....普通にハズレあるようです。
しかも豚小屋,乳牛小屋といった物が3個という、価格に見合わない泣けるラインナップ。
私は運が良かっただけっぽいので、新ガチャやる方はお気をつけ下さい。

それと…相棒から英国風柱を貰って気づいた事が。
英国風柱



そして、本日も アバター55種類が実装 されました。

相変わらずのデザインセンスというか低クオリティというか…。
お蔭様で、55種実装されても欲しい物ばかりにならない所が、ある意味助かるのだけども(笑

…とか書きつつも、結局買ってしまうという、運営さんの思うツボな私であります(*´∇`*)

アバター

で、名前忘れちゃったけど↑トップス(ブラウスにレザーベストが付いたゴシック風のやつ)と、
限定アイテムのネコスカートBCを買ってしまいました。
限定物に弱い私ですが、決して限定という言葉に負けて買ったのではありませんYO!!

スカートは、ありそうでなかったシンプルなプリーツなので、色々着回せるだろうと購入。
だだし、しっぽが残念賞、、、歩いても微動だにしませんし、見るからにフックです(笑

どちらも着てる人が沢山居そうな感じがしますが、着たい服を着る!!...が、一番ですよね。



それはそうと、本日もGM01さんの商品入れ替えを目撃してきました。

皆さんと会話しながらマネキンの衣装変えは大変なのか、中々捗らないご様子で、
邪魔しちゃ悪いしと今日は静観してたのですが、どうしても気になり、ササヤキでこっそりと。

チャットログ

こういった事に対し柔軟な対応をしてくれると、協力しようという気にもなりますが、
やはり運営側とユーザーという境界線の垣根は必要だと思うのです。

チャットログ

と言うのも、↑の発言。

考えるのは大変でしょうけど、常識的に考えてお客の前でこんなセリフ吐く店員いますか?
お客さん(ユーザー)に購入してもらう為の、売り上げ向上の為の“仕事”ですよね。

雑談的な感覚だったのかもしれませんが、自分は運営側という自覚が足りなかったのでは?

GMさんと接するのはユーザーも嬉しいでしょうから、仲良く話すのは構わないと思います。
ただ、あくまで運営側という意識を忘れず行動して欲しいなと思った次第でございます。

他MMOですが、チヤホヤされ続け勘違い入っちゃったGMが居た事を思い出し心配になりました。
MWOのGMさんは、そうならない事を願います。

チャットログ

ちなみに↑は私も熱望!!



他に本日アプデの大きなポイントとして、チャット関連でしょうか。

私個人としては、普段あまりチャットする事もない寂しいプレイヤーですし、
ササヤキとか来る事自体が稀ですから、来ても気づかない事が多かったんです(;´Д`A ```

それだけに、総合で纏めて見れるだけでありがたやー!!...なのですが、
チャットセレクトがスキルSCと同じファンクションキーな為に起きる致命的問題があったようで。
こんなの、予期せぬ不具合でもなんでもないですよね…やっつけ仕事ですか?

MWOバトンでも書きましたけど、きちんとプレイしてからお願いしたいものです。



以上、運営さんも見てるという事で厳しく書きましたが、「応援してるからこそ!!」...ですよ。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 5★月間 第三週!! [ 2009/05/21 22:24 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


