ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO MWOバトン 

mwo_20090503_013.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日はスタッフブログにあった MWOバトン!!
ネタに困った時にやってみてという事で……使わせて頂きます(笑



①モンスターヴェルトを始めたキッカケは?いつ頃から始めたの?

始めたのはオープンβ初日から。
しかも、オープンβ開始当日に偶然MWOを知って、なんとなく参加した気がします(;´▽`A``


②モンスターヴェルトの魅力って何ですか?

ペットも魅力ではありますが、他のゲームに負けないMWOの魅力と言えば、
やっぱり 広大な敷地での農園生活でしょう!!


③あなたの1番大好きなヴェルモンは何ですか?

1番を選ぶのは難しいですね…。
基本的には2足歩行型のモンスターが好きだったりします。
ランダさんも一応は2足歩行型ですよね?(笑


④農作物やカフェの料理、装飾アイテムなど農園で1番好きな物は何ですか?

好きなカフェ料理は断トツでポセイドンチーズハンバーガー!!
作った事はないけれど、これ見る度に食べたくなりますね。
装飾品では、カフェチェアや風車も良いけど、地味に気に入っているのは長木柵です。


⑤お気に入りのファッションアイテムは何ですか?

これ!! と一つに絞るのは難しいんですが、
基本的にスカートとブーツの組合せが好きだったりします。
MWOの♀キャラは絶対脚が出てるほうがいいね!と思うのは私が♂だからでしょうか…。

それと、サザエさんタイプの足が苦手なので、靴はでっかくゴツイのが多いです(笑


⑥カードスキルで1番練成しているのは何ですか?そのカードは☆いくつ?

ブロンズキャプチャーが★10
その他は、主要で使うスキルが★6~★8位でしょうか。
チキンな私は、★16のカードなんて たぶん一生無縁のような気がします(´・ω・`)


⑦今、一番欲しいのは何ですか?

捕獲出来ていないペット全種!
持っていない種&家畜!


⑧モンスターヴェルトの不満に感じている箇所は?

バグを始め、細かい所までみれば不満は山ほどあります。
座れないのは何故?友達登録が認証性じゃないのは何故?PT中ペット倉庫使えないの何故?
ワープは周囲しかクリックできないのは何故?自キャラで試着できないのは何故?などなど...
挙げればキリがないのでこの辺で...(@Д@;

運営チームさん、上辺だけのプレイではなく、本気でプレイしてみて下さい。
プレイ中、ストレスに感じる部分が多い事に気がつくはずです。


⑨自分でモンスターヴェルトを自由に改良出来るとしたら、どうします?

現状、ペットと農園は一見密接なようで間接的なので、ペットと農園の関連性を深めます。

例えば、ペットが一定レベルへ達するごとに農園クエストが発生。
Lv20の農園クエを終えたペットは、自分で農園を歩き周るようになり、
Lv40農園クエ終えたペットは、たまに農作業を手伝ってくれるようになるなど。
これにより、複数ペットの育成にも繋がり、ペットLvを上げる目的意識も高まります。

その他は、育成,農園以外の遊び要素、第3のコンテンツとして繰り返し遊べる要素を作ります。

①ペットレースや巨大双六場など、多人数参加型のギャンブル的コンテンツ。
②ユーザーがオリジナルダンジョン風の双六場を作れるクリエイトシステム。
 自作双六場の入り口を農園オブジェクトとする事で、農園巡りの活性化にも繋がる。
③自動マッチメイクなど、誰でも気軽に参加出来るPvPシステム

折角の双六システム、活かさない手はないでしょう!!


⑩このバトンをもらった人に一言どうぞ

GM01さん、ネタの提供に感謝。
でも、よくよく考えてみれば、これって普通にユーザーアンケートですよね?(笑





以上、かなり真面目に答えてみましたが、思いの他疲れた...

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO MWOバトン [ 2009/05/18 18:03 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/18 23:57 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん(2009/05/18 23:57)
おぉぅ 本気で久しぶり!! 元気してた~?

そっか、ネトゲ引退気味か、でもむしろ羨ましい....出来る事ならそうなりたいデス(笑

趣味のうちにも入らん位のマウス落書きだから、絵なんて言えるレベルではナイ…。
そのサイト覗いてみたけど、とてもとても次元が違いすぎまする(;´▽`A``
でも上手な人ばかりだと見てるだけも楽しいね。

コメントありっとー またいらっさいまし!!
あでおーす(*゚▽゚*)
[ 2009/05/19 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


