ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

musou?basara?浅井夫婦! 

結局、深夜のお笑い部分しか見ていない24時間TV・・・(;´▽`A``
こんばんわ、ジル・ブライトです。

さて、オフゲでハマッタ 戦国無双戦国BASARA


どちらも以前紹介しましたが、戦国武将となって敵をバッサバッサと斬り進むアクションゲームで、
戦国時代という時代背景上、どちらのゲームでも登場する歴史上の有名武将が多数居るんですが、


今日のスポットは浅井夫妻


浅井長政」と、信長の妹「お市」、私はゲームを通してこの夫婦を知ったんだけど、
無双,BASARA共に、お市さん視点のストーリーは悲しい悲しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


昨日記事にしたのバジリスクもそうだけど、最近は(ゲームに限らず)泣ける物が好きなのかも?



これは無双の長政とお市。

イケメンな長政と可愛い感じのお市。(お市は実際に絶世の美女と言われていたそうです)


比較的正統派な無双だけに、初めて見た時は、なぜか金髪の長政に違和感があったのだけど、
言い出したら、お市のミニスカやケンダマとかキリないですしネ(笑



こっちはBASARAの長政&お市。

ウルト○マンのような長政と、後ろのカールしたヒラヒラが謎のお市。


お堅い無双とは正反対路線なBASARAだからこそなんだろうけど、
先に無双で遊んだ私は、未だデザインに馴染めないキャラも多いです(;´▽`A``



戦国無双とBASARA、それぞれの浅井夫妻を比較紹介してみましたが、

キャラデザインに関して言えば、私は無双派かな~。



とりあえず長政視点のストーリーは置いておいて、、、長政ファンの方すいませんm(。_。;))m ペコペコ…


次はお市ストーリー比較(って程でもないけど、ネタバレあり)



避けられない戦の末、自らの手で長政を殺めお市さん号泣のシーン。

戦国無双シリーズで一番悲しく泣けるエンディングではないでしょうか。


「愛しています」の言葉・・・その後華となって飛散するあのシーンには、私もウルウルきました・・・。

これを見てお市ファンになった人、きっと沢山居る事でしょう!




信長に長政を殺され、ショックからかどんどん(病的な程に)おかしくなっていくお市。

憑かれたかのように兄の信長を討ち取ったが・・・最後は炎と共に。


途中までは可哀相というより、むしろホラー(?)なストーリー展開なんだけども、

最終ステージのラストで一気にお涙ムードへ、特に曲が絶妙にマッチしていて涙を誘いますよね。


余談ですが、BASARA2-英雄外伝-のムービーシーンは低質アニメなのが残念><



ストレートな純愛な無双ある意味バカップルなBASARA

どっちの浅井夫婦も好きだけど、キャラは先で述べた通り無双のが好きです。
でも物語の展開やBGM的センスはBASARAのが好みに合う。


・・・という訳で、やっぱり無双とBASARAの好きな所を合わせたゲームを作ってくれれば無問題!


皆さんはどっちの浅井夫婦派ですか?


興味を持たれた方、遊んだ事無い方は、この機会に是非!


それにしても、無双,BASARAともに「お市」を一番泣けるEDに仕立てますが、偶然なんでしょうかね~?

あでおーす(*゚▽゚*)




関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - musou?basara?浅井夫婦! [ 2008/08/31 21:05 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(4)

無双1のロリ市じゃなければ無双シリーズのほうが好きです。
長政様とは2つしか違わないのに、市さんは公式で背が高いはずなのにどうしてあんなキャラなんだー
[ 2010/08/02 23:00 ] [ 編集 ]
◆通りすがりさん
まさかこんな古い記事にコメントを頂けるとはm(_ _"m)ペコリ

戦国1は未プレイなので、1のお市は公式や動画等でしか見た事ありませんが、
通りすがりさん同様の意見が多かったのかどうか、
2になって随分とイメージチェンジされましたよね(笑
[ 2010/08/03 03:01 ] [ 編集 ]
僕も、無双の方の浅井夫婦が好きです!!
[ 2010/08/08 14:18 ] [ 編集 ]
◆胡硫 燕さん
やっぱり正統派でいくと無双ですよね!
バサラはネタの領域だけに…(笑
[ 2010/08/08 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


