ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 5★月間 第一週 

mwo_20090507_025.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

ファイブスター月間となる5月、本日はその最初のアップデートとなりました。
勝手に期待しすぎたのか、あまり勢いが無かったように感じましたが、皆さん的にはどうでした?

実際の所、アイテム追加やバランス調整など、毎週きっちりアップデートしてくれていますが、
それに慣れると物足りなくなりそれ以上を望むんでしまうのですよねー(;´▽`A``

ただ、運営がなんとか盛り上げようと(方向性は聊か疑問だけど)頑張っているのは分かるので、
微力ながら応援の意味も兼ね、フラッシュバナー置いてPRに協力してみました。

…で、応援はしますけども、ダメな所はダメと書いちゃいますよ。

まずは、本日のメンテ後INして早々にガックリした事柄から。
ギルドステーションとのタイアップイベントで、参加者に本日配布された超レア(らしい)アイテム。

mwo_20090507_003.jpg

ゲーム内に登場するクレイジートレインK78の模型で、
クレイジートレインがレール上を走るジオラマ風のイカシタ農園装飾品です。

ただ、一つ問題が。

しかも、その一つがガッカリを引き起こした最大の要因でして…。





mwo_20090507_005.jpg

何これ、ちっちゃすぎ、台低すぎ

これじゃ誰も気がつかないし、自分でも見難い。
ついでに言えば、電車の形も全然ちがくないですか?(;´Д`A ```

想像を超えたミニチュア具合に、最初不具合かもと思ったほどですよ?(笑
とりあえず、サイズの変更を熱望します。それかせめて台を高くして下さい。。。




話題は変わりますが、引き続きガッカリ話。

5★月間は、毎週55品のアバターアイテムが実装されるようで、
おしゃれアイテム系が好きな私にとっては嬉しい限りなんですが、不満もあったりします。

アバターの種類の豊富さには素直に圧倒されますし褒めるべき点ですが、
その反面、「これB級品ですか?」とか言いたくなるような粗悪な出来のアバターも少なくありません。

例えば、本日実装されたアバターの一つで黒のワンピース。
パッと見は良いのですが、近づいてよぉ~くチェックしてみると……

mwo_20090507_020.jpg

うまく誤魔化せてる服ならいいんですが、↑みたいな服はモロに粗悪さが分かります。
変に神経質な性格だけに個人的にはこういう細かい所が気になってしまうんですよね。
正面から空洞部分が見えるとか、こういうのは普通に論外です。

お国柄の違いかもしれませんが、失礼を承知で書くと、
現状のアバターの多くは“安かろう悪かろう”になってる気がしますね。
デザインや精巧さなど、少しクオリティを上げれば売れるアバター結構あると思いますよ?
毎回沢山のアバター実装しても粗悪品が多くては勿体ない気がするなぁ。

結局、何が言いたいかと言いますと、種類は豊富でも選択肢は意外と少なく残念という事です。




そして、まだまだガッカリが続きます。

mwo_20090507_015.jpg

これも楽しみにしてた農園装飾品だけど、配置してみたらガッカリなパターン。

↑画像で分かる通り、1つが1マスという小さなパネルです。
ただ、リアルマネー換算で1つ2円ですから、複数買って組み合わせれば済む話ですよね。

問題は、設置したパネルは左クリック無反応、つまりパネル上はマウス移動不可
びっしり敷き詰めたらキーボードで移動するほかないという、沢山買う前に気がついて良かった…。
そんな訳で、マウス移動の人はワンポイントで置く程度に留めた方が良いかと思います。
あと、他の装飾品同様、重ねられないので、パネルの上に別の装飾品設置とかも無理ですよ。




そして、ネガってばかりでは読んでくれてる方も気分も悪いでしょうから、
最後に良かった点を書いて、スカーーーっと気持ちよく終えたいと思います。

mwo_20090507_0080.jpg

クリオーネが上手に飛べるようになったのは微笑ましいですね。
追従位置が低いという多くの声が届いたのでしょうか、何にしても書き方が(o^-')b グッ!

新レシピがメールで送られてきていて、冒険以外での入手法にしたのは良いと思います。
けど、もう少しレア的な価値を持たせてもよかったのでは思ったりも…。
ガンガン送られても、最初の1枚以外はゴミが1種増えた状態になってしまいますからね(;´▽`A``

そして、一番嬉しかったのが、餌や肥料のスタック数が500になった事!!

これは農園やってる人には助かる変更ですよね~。
個人的には ...大量に使うのにスタック数が少なくて面倒でしたから嬉しいです。

運営さん、この勢いで来週のメンテでスタック数999個にしちゃいますかー!

...調子に乗りましたスイマセン。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 5★月間 第一週 [ 2009/05/07 23:58 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


