ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO ヴェルモンデザインコンテスト 

mwo_004.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

第1回ヴェルモンデザインコンテストの〆切は明日までですが、皆さん応募しました?

応募者全員100MWPプレゼントの効果が如何ほどなのか、ちょっと想像できませんけども、
運営さんの思惑通り、その100MWPに釣られて応募した一人が私であります(;´▽`A``
100MWPなら少し頑張れば貯まると知っていたら応募してなかったと思いますが…。


それはさておき、私が今回応募したモンスターの全容を紹介します。

ノミネート10作品に残る事は まずありえないでしょうから、
せめてここで日の目を見せておかないと一生埋もれたままになってしまいますし(笑

mwo_illust_RN_blog.jpg

ラビットとナースの組合せで そのまんま ラビナス...シャンプーではありませんよ(笑
一応♀と♂を描いてみましたが、どうでしょ。

とにかく、いつぶりか思い出せない程に描いていませんでしたが、
相変わらずのマウス描きでチビチビと自分なりに頑張ってみました。
ただ、私は本当に気が向いた時にマウスで落書きする程度なので、絵心とかは皆無です。

しかも、デザイン案募集という事だから、背面とか側面とか合わせて描いてみたけど、
こんな感じでいいのでしょうか、、、こういうの初めて描いたのでさっぱりです(@Д@;

まぁ、画力は問わないようですし、見た人になんとなくでも伝わってくれる事を祈るとします…。


特徴は↓な感じ。

mwo_illust001f.jpg

「点滴」とか、再生と同じじゃねーか!!
そんな声が聞こえてきそうですが、まぁ細かい事は気にしない方向で(;´▽`A``
「輸血」は、HPとMP(SPでしたね)の両方回復だけど、それじゃ便利すぎるのでデメリットも付与。

進化に関しては、全く外見に変化がないのもツマラナイなので、
大胆なイメチェンはせず、初期の外見に、さりげなくパーツ装着といった感じ。



それと、↓はラビナス完成までの道のり。

名称未設定 1

左上は一番最初に描いた、まさに落書きですがヤバイですね(;´Д`A ```

とりあえず、なんとなく見れるように描き直し、仮で描いた●目が良い感じだったので採用(笑
この段階での頭は包帯では無く髪の毛でした。

そっからは、どんどん着色。
下絵にそのまま塗って消しての繰り返しで、色が決まるまでに思いの他時間かかったかも…。
所詮落書きの延長なので、レイヤーを何枚も重ねてとかソレっぽい作業はほどんどしません。

最終段階で、気がつけば髪がターバンみたくなってしまってたので、包帯へと変更。
お蔭様で、包帯の下は基本トゥルットゥルで、髪はチョビ毛とオサゲのみの仕様となりました(笑
あとは線など足りない部分を描き足して完了!(*゚▽゚*)



ちなみに、このラビナスには他にも候補がありました。

mwo_illust_RN_blog000.jpg

候補を見て頂くと分かると思いますが、頭の部分(特に髪をどうするか)で一番悩みました。
大抵は悩んでも良い案は浮かばずですけども(´・ω・`)
最終的には包帯で満足しましたが、これも結局は自分の中でのフィーリングです。
要するに自分が好きか嫌いか、それだけです(笑


…と、まぁこんな感じでしょうか。

基本的に原動力は自己満ですから、こんだけ紹介しちゃえば自分的には満足なのですが、
万が一にもノミネートされるような奇跡がおきた時は、どうぞ応援よろしくお願いします!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ヴェルモンデザインコンテスト [ 2009/05/06 18:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

ラビナスかわゆい!
相変わらずマウスなのにおじょーずー!!
だが一番最初の下絵に吹いたw

しばらく放置してたら作物枯れちゃった(´・ω・`)
んでイースオンラインはじめちゃった(;^ω^)
[ 2009/05/13 13:13 ] [ 編集 ]
ありがっとぅ!
でも…吹いたってヒドスギル!!!(笑

作物枯れちゃったか~、2日放置で枯れちゃうからね(;´Д`A ```
イースは元々好きなゲームだけに興味津々なんだけど、ハマらないよう手は出しておりませぬ(笑
[ 2009/05/13 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


