ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 シャッター 

心霊写真って未だ半信半疑なんですが、実際に撮れちゃったって人居ますか?
こんばんわ、ジルブライトです。


今回の映画感想はシャッター
タイで爆発的ヒットを記録したタイ映画『心霊写真』をハリウッドリメイクしたスピリチュアルホラー。

忘れたとは言わせない


一言で言えば、ハリウッド発にありがちなアジアンホラーでした。
原作は未観賞なので比較は出来ませんが、『リング』『呪怨』などのハリウッドリメイク作品同様に、
原作と比べ恐怖度も低下してしまったのではないかと思います。

正直な所、全く怖くありませんでした…。

著名な日本人スタッフで作り上げたと言っても、海外向けホラー感は否めず。
私自身この手の映画に慣れてしまったというのもあるんですが、怖さがないのは致命的です。
独特の恐怖感“和風ホラー”を体験するならやっぱり邦画だなと、あらためてそう思いました。

…となれば、ストーリーで楽しもうではありませんか。

残念ながらストーリーも、、、捻りが足りないというか「やっぱりね」位の感じでした。
後半へ行くにつれ面白みがなくなっていくように感じたのは私だけでしょうか…。
結論は、悪い事をすると罰が当たる、という事ですね(笑

shutter.jpg

ところで、違和感ありまくりの日本(東京)は、どうにかならなかったんですかねぇ。
世界に通じる東京の特徴って想像に難しいけども、あの変な料亭とかひどすぎるでしょう。
主要スタッフが日本人、しかも実際に東京でロケしていながらあれでは悲しい…。

なんというか、ここがスゴイという点を探しても思い浮かばずで困りますね(;´▽`A``

肝心の奧菜恵は、う~ん...怖いというより可愛い感じですし(笑
あ、レイチェル・テイラーは恐怖体験する孤独感漂うヒロイン役をうまく演じていたと思いますよ。
それ位でしょうか……。

とにかく"恐怖も物語も何もかも中途半端”な気がしてなんとも。

ですが、85分と時間も短く、怖さも微妙とくれば、ホラー映画入門には最適です(笑
この映画を機にホラー映画デビューしてみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)


シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ジョシュア・ジャクソン奥菜恵

商品詳細を見る

関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 シャッター [ 2009/04/23 18:36 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


