ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 農園編-引越し- 

mwo_002.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

モンスター育成の他、農園を営むシミュレーション的要素も楽しめるMWO。
序盤で農園を持てるようになる為、大半の人が自分の農園を持っていますよね。

そこで今回は、農園の引越しについて。

初めて運営する農園は多くの人が『農場町』で開設していると思いますが、
MWOでは、農場町の他にも農園を開設できる町が存在しています。
(2009.4.14現在、農場町とザーク農園の2ヶ所のみ)

ただし、仕様上持てる農園(厳密には運営出来る農園)は1ヶ所だけとなっているので、
別の農園を持ちたくなった場合、農園の移動、つまり農園を引越ししないといけません。
引越しの手順は決して難しくありませんが、一つ間違うと大変な事になってしまうのも事実です。

…という事で、ちょっとした便利情報を交えつつ手順を説明していきます。

mwo_20090415_002.jpg

まず、農園を開設している町のNPC「農園管理人」へ話しかけます。
そこで農園の削除又は凍結を選択すれば、他の農園を持てるようになるのですが、
その前に、重要な『削除と凍結の違い』を。

■削除 : 農園自体が完全に消去される(植物・家畜・施設・装飾品などの設置物も全て)
■凍結 : 農園の一時的な閉鎖で、植物と家畜のみ消去され、他はそのまま残ります。


削除すると農園が無に帰ってしまうので、ここでの選択には注意が必要です!!
尚、現時点では削除を選ぶ利点も必要性もない為、凍結一択と考えて問題ないと思います。

先に述べた通り凍結と同時に植物家畜が消滅しますから収穫は凍結前に(o^-')b

mwo_20090408_011.jpg

凍結後は、目的の町で相応の居住許可証を使用すれば新たな農園が開設され引越し完了。
(居住許可証はクエストの他、個人トレードや露店で入手する事も可能です)
また、新農園を凍結して旧農園の凍結を解除する事で、再度旧農園を運営する事も可能です。

ちなみに、倉庫は農園別となっている為、中身は自身で移動させなくてはなりません。

旧農園の設置物や倉庫内のアイテムを新農園へ移動させたい場合、上記を応用するといいかも。
手間はかかりますが一人でも確実に大荷物を移動できるので引越す際の参考までに。

・旧農園で持てるだけアイテムを詰め込んだら農園凍結。
          ↓
・新農園へ行き倉庫設置、装飾品や設備を設置、他アイテムは倉庫へ収めて農園凍結。
          ↓
・旧農園の凍結解除、アイテム持てるだけ持ち農園凍結。
          ↓
・新農園の凍結解除……以後繰り返し。


凍結→解除を繰り返し中の仮設置等でうっかり植物家畜を置かないようにご注意下さい。
私はうっかりやってしまいました…(;´Д`A ```

また、ペットが沢山居る方であれば↑のような面倒な繰り返し作業をせずとも、
複数のペットを荷物持ちとして利用する事で、簡単に移動が出来るのは言うまでもありません。



それと、引越しの際、もう一つ重要なのがカフェ

カフェは凍結で消滅こそしませんが農園個々で設ける必要があります

mwo_20090329_004.jpg

…どういう事かと言いますと、

カフェは農園内で許可証を使用して設置するので、設置後はバッグへ収容できません。
その為、移転先の農園へ移動させる事は出来ず、残念ながらレシピも取り出し不可。
レシピ共々凍結した農園へそのままの状態で留まる事となるのです…。


■引越し先の農園でカフェを経営するには?

mwo_20090413_006.jpg

初回時同様に、農場町のNPCアルヴィーエンからクエを通じて許可証を入手します。
クエといっても、同じく農場町のNPCゾビーに話しかけるだけなので一瞬です。
ゾビーから貰った【カフェ営業許可証】を農園内で使用すればok!!


長くなりましたが、旧農園凍結 → 新農園開設 → カフェ設置  実際引越しの流れはこれだけ。

だけど回りくどく書きすぎて逆に読みにくかったかも?……スイマセン。

でも、実際にやってみると簡単だと思いますよ♪

mwo_20090402_003.jpg

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園編-引越し- [ 2009/04/15 02:37 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

あれ?久しぶりに覗いたら随分また可愛いのをやってる!w
農園楽しそうだぬー。アトランティカはどうしたの?w
[ 2009/04/15 11:37 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
おひさしっ!!可愛いのやってます(笑
農園楽しいよー!でもね…かなり根気がいるのです。
アトランティカは運営が残念すぎて...真面目に遊ぶのがバカらしく。
ただアトランティカ自体は楽しいから、当面はたまーにINして遊ぼうかなと。
[ 2009/04/15 22:42 ] [ 編集 ]
根気ですか・・・あたしには出来そうにな・・ぐふっ。
やっぱりオンラインゲームは運営次第ってところがあるよねー。
せっかくいいゲームが面白さ半減になっちゃう><
農園記事楽しみにしてるのでまた書いてね!
[ 2009/04/17 14:44 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
ほんと運営次第だと思う。
最初はゲームが楽しいから運営なんてと思うけど、
大抵やめる時は運営がぁ...ってなっちゃうのですよ…。
農園記事は、気力が沸いたときにでも書きますデス(笑
[ 2009/04/18 19:24 ] [ 編集 ]
初めまして♪

農園のお引越し、凄く参考になりました。
どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _))
[ 2010/01/04 09:02 ] [ 編集 ]
◆鈴さん
お初でございます(*゚▽゚*)

こんな古い記事に目を通して頂けたうえに、
多少なりお役に立てたようで嬉しく思いますm(_ _"m)ペコリ
また、お気軽に遊びに来て下さいね~。


PS:一部現在と仕様が違っている箇所等の文面を補足修正しました。
[ 2010/01/04 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


