ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 農園編-課金アイテム- 

mwo_20090408_004_20090411132809.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

様々なモンスター育成の他、自分だけの農園を持てるMWOですが、
今回は 農園作業で役立つ課金アイテム についてカキコ。

なくても問題ナシ、あれば楽になる」といった感じな農園関連の課金アイテム達、
興味はあるんだけど説明が理解しづらく手を出してないって人も多いのではないでしょうか。

そんな訳で、農園関連の課金アイテムはどんな物なのかを紹介したいと思います。
あっ!決して運営の回し者ではありませんよ(笑

mwo_20090409_007 のコピー

課金アイテムは各所で購入出来ますが、現状で全種買えるのはストーンハーバーだけ?!
間違ってたらスイマセン、その旨ご指摘下さいm(_ _"m)ペコリ

農園関連は、農園機械(↑画像左6つ)と高性能肥料(↑画像右4つ)の二項目に分かれていますが、
項目の違いについては後述するとして、まずは各アイテムに共通する注意事項を2つ。

一度設置したら撤去不可、他の農園には持ち越せないので注意。(位置変更は可)
耐久は対象1つにつき-1(例:ジャワコーヒーの木10本に対し一括で水を上げても耐久-10)

次は各アイテムの仕様等を紹介していきます。

mwo_20090409_003.jpg

農園トラクター
耐久10000の通常ver(600WM)と耐久2000のエコノミーver(200WM)があります。

これは農園内で実際に乗車可能な乗り物アイテムとなっていて、
トラクターで対象物を通過する事で、農作物/家畜の収穫や撤去(整地)が簡単に行えます。

農園に設置するのはガレージとなり、乗車するにはガレージクリック→乗車を選択。
乗るだけなら耐久は減らないので、私は意味も無く乗り回して遊んでいます(笑

mwo_20090409_005.jpg

ただし、【収穫モード】or【整地モード】どちらかのモードに設定する事となる為、
敷地イッパイに農作物や家畜を置いてる人は、誤って接触しないよう注意が必要かも。

(↑訂正:接触しても問題ありません、"スペースキー”を押す事で対象が収穫/整地されます)


続いては、肥料やエサやり時に便利なアイテムをご紹介。

mwo_20090410_012.jpg

ロボット庭師水やりロボット
それぞれ、トラクター同様耐久10000verと2000verに、のろのろverを加えた3種となっています。

バッグの中に必要なエサを用意して、ポチッと開始を押せば一瞬で水やりエサやりが完了!!

このロボット達を使うと、家畜等に一括で水やエサをあげる事が出来るので、
一つ一つあげるのが面倒だったり時間のない人には かなり便利なアイテムだったります。

残念ながら、冒険時やログアウト時に自動でエサを与えてくれる機能はありません(´・ω・`)
自動エサやりというより、瞬時にエサを与えられるロボですね。

mwo_20090409_002.jpg

養分やエサ別で設定して与える事も出来ますが、完璧な細分化を望むと設定で時間を喰います…。
それじゃ本末転倒ですからね、ある程度の妥協は必要かも。

とりあえずは、ザーク農園に水やりロボットの体験版(耐久500)が貰えるクエストがあるので、
使用感を試したい方は受けてみては如何でしょうか。

そして、気になるロボット庭師と水やりロボットの違いは何か?

ずばり外見だけ!! お姉さんでもチビッコでもお好みでチョイスすればokです。
私のようにオブジェクト代わりで無駄に各種置くのも良し(*´∇`*)
(耐久0になっても消えないので使用後は本当にオブジェ化します)

…ただし、のろのろverは外見(黒チビッコ,青髪お姉さん)と性能が他と違う為、購入は慎重に!!

のろのろは、50WMと安くて耐久も10000だけに、多少作業が遅くてもこっちのがいいんじゃない?
と思ったりする人もいそう(というか私が実際そう思いました)ですが、↓を見てください。

mwo_20090410_013.jpg

バッグ中のエサに表示されるエサ(使用可能なエサアイテム)が課金エサの2種のみ。

何れもどんなエサの変わりにもなる課金のエサアイテムですが、
エサの種類を一まとめにしたいとか、エサ集め面倒という人向けなんでしょうかね。
とりあえず、普通にプレイしていれば特に必要性は感じないような気がします。

脱線しましたが、要するに、のろのろverは課金エサ専用のロボットなのでした。
“のろのろ”という単語は全く関係ないようです(;´▽`A``
50円とは言え、課金エサとゲーム内エサでロボットを分けるあたり……実は結構ガメツイ?!

…てな訳で、高性能肥料の項目は課金エサ関連アイテムという事でした。

分かりづらい説明が多いMWOだけに、ご購入を検討される方のお役に立てれば幸いです。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園編-課金アイテム- [ 2009/04/10 20:56 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

手を出してみたのですが、結構難しい?!ですね
カードの練成がさっぱりで、BOSSが全く倒せません。
lv9のBOSSをlv15になってやっと・・・。
ペット1の無課金ソロプレイは、無理ですかね;
[ 2009/04/10 23:31 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
こんにちわ(・o・)/
そうなんですよ…優しい見た目とは裏腹に結構ハードです。
ボスはPT前提っぽいですから、ソロだとLv上げてからの挑戦になっちゃうかも。
練成はライトニングパンチを★6位まで上げると中盤頃まで随分と楽になりますよ。
もしイチゴ鯖でしたら、助っ人必要な時はいつでも気軽に声かけて下さいね~(*゚▽゚*)
それと、普通に遊ぶ分には無課金でも十分遊べそうな気はします。
[ 2009/04/11 13:42 ] [ 編集 ]
リアルの事情で5日ほどPCに触れてなかったのですが
見事に農場が壊滅しておりました・・・
少ない時間でもINだけはしないとダメですね(;-_-) =3 フゥ

ジルさんもお気をつけください(/_・、)/~~
[ 2009/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
◆とあるリリス民さん
ありがとうございます、気をつけます。
それにしても、農園壊滅ですか><
養分でしたっけ?のゲージの減り早すぎて、私も大変さを痛感しています。
優先して改善すべき所かもしれませんね。
[ 2009/04/15 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


