ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ウォンテッド WANTED 

誰かの命を犠牲にしてでも生きたいと思いますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はウォンテッド
グラフィック・ノベルを原作とした、アンジェリーナ・ジョリー出演の大ヒットアクション映画です。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド
ジェームズ・マカヴォイ アンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

1を倒して1000を救う


コメディタッチで始まるも、気づけばシリアスになっている展開は、
冴えなかった主人公が暗殺者として生きる人生の変貌がうまく表現されているように感じました。
突っ込み所も沢山ありましたが、その辺は気にしない方向で(笑

曲がる銃弾やカメラワークなど、斬新な発想も見事に映像化されていて、
新感覚スタイリッシュアクションというのは頷けますが、ちょっとグロ(流血)が多すぎかな…。
血や痛々しい描写が苦手な人はヤメタ方がいいかも。

出演者では、やはりモーガン・フリーマンとアンジェリーナ・ジョリーが際立っていましたね~。
主演でないにも関わらず存在感抜群で、2人の存在により物語の深みが増してるように思いました。

wanted.jpg

それはそうと、アンジーのセリフでキャッチコピーにもなった【1を倒して1000を救う
1を倒すどころか、一体何人の一般人を巻き込んでいるんですか...電車や車、大勢死んでますよ…。
また、某暗殺シーンでは主人公が楽しそうに殺してたりと、ちょっと“命”を軽視しすぎてる気がします。
正直この部分だけは受け入れられず、残念ながら素直には楽しめませんでした。

ただ、先に述べた通りで、アクションや銃撃の映像なんかは見応えありますので、
映画だからと割り切って観れる人なら、スタイリッシュなアクション映画として楽しめると思います。


ちなみに、同時期にDVD化されたこんな作品がありました↓

ザ・ウォンテッド [DVD]ザ・ウォンテッド
ラジャ・ロスレッドマインド

商品詳細を見る


『ウォンテッド』と一瞬間違えそうな『ザ・ウォンテッド』(笑
人気映画にパロディはつきものではありますが、厳しい評価をされている作品が多いですよね。
中には楽しかったなんて作品もありますけど。

…で、ザ・ウォンテッドを観賞した人のレビューを各所で拝見しましたが、
散々な感想(究極の駄作的扱い)が多いので、さすがに観るのヤメテおこうと思いました(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ウォンテッド WANTED [ 2009/04/05 23:07 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


