ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 次期アップデート(韓国) 

Atlantica_20090315_044607406.jpg


さて、アトランティカ。

アップデート『SAVE THE BRIDE!!』の実装を明日3/31に控えた日本のアトランティカですが、
本家韓国の次期超大型アップデート内容が、先日日本でも公開されましたね。

超大型とは言え、実装次期未定のアップをいち早く日本でもアピールする所からみると、
ユーザー離れに歯止めが利かないのでしょうか.....褒めるべき点のない杜撰な運営管理ですし…。
とりあえず、これが新たな顧客獲得に繋がるといいですネ。



…で、公開されたアップデート内容は↓(詳しくは4亀さんの記事を参照下さい)

韓国NDOORS,GDC09にて「アトランティカ」の次期大型アップデート予定を公開(4Gamer.Net)

■大規模戦略戦闘の真髄『戦術戦闘システム(Tactical Battle System)』公開
■新しいコミュニティコンテンツ『ハウジングシステム』公開
■戦闘の戦略的多様性を強化してくれる新規傭兵3種『ファラン』・『闘士』・『楽士』
■最高レベルダンジョン 北アメリカ 『グランドキャニオン』公開


at01.jpg

大規模戦闘はギルドや国家戦の他、レイドを想定してるようで中々楽しそう。
だけど、SS見た感じでは もう別ゲームと化してますね(笑

ハウジングは、個人的に一番興味ある部分だったります。
マイホームの飾りつけとか想像するだけでも夢広がりますが、
その他、傭兵を執事やメイドに転職させたり自分の2世を育成とか面白そうでワクワクします!
保管室の傭兵がマイホームで寛いでたりしたら、ファミリー気分で最高ですよね(*´∇`*)
でも、ネクソンだと「全て課金で、しかも家は賃貸」とか平気でやりそうな気がするは私だけ…?

新傭兵に関しては、ある程度想像していた通りでした。
主人公専用職だったチェーンソーと楽器を扱う傭兵に、弓の新傭兵。
傭兵が増えるのは嬉しいけれど、そうなると今度は誰を外すかで頭を悩ますんですよね~。
きっとA級傭兵でしょうから、悩む以前に雇用出来るかが一番の問題ですけど(笑

新ダンジョンは....現存のダンジョンすら未体験がまだまだ多いのでピンときませんです。
とりあえずLv120と見ただけで、果てしな~~く先の話だという事はわかりますYO(;´▽`A``

at02.jpg

それはそうと、4月1日付でネクソンジャパンからネクソンへ社名を変更するようですね。
別に社名云々はどうでもいいんですが、気になったのは↓

ネクソンジャパンは、今後、日本市場だけでなくグローバル市場においてもオンラインゲームのリーディングカンパニーとして更に飛躍できるよう、新たな社名と共に社員一丸となって精進して参ります。

リーディングカンパニーという絶対的自信が顧客無視の強気運営姿勢に繋がっているような…。
オンラインゲームの認知度アップに貢献してるのは分かるけど、業界の先行きが不安になりました。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 次期アップデート(韓国) [ 2009/03/30 21:37 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


