ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 主人公昇級クエスト 

Atlantica_017.jpg


さて、アトランティカ。

中原唯一の村「長安」から遠く遠く離れた峨眉山 雲海館
ここに居る、NPC情限師太から主人公昇級クエスト(Lv100~)が受けられます。
このクエストを終えると、主人公専用の新スキルを修得出来るアイテムが報酬として貰えます。

かつてこの地を訪れたゼペットに恋心を抱いた情限師太。...叶わぬ恋と知りながら。
そんな淡く切ない恋話を聞きながら主人公の修練が進んでいくのです。
過去に登場したNPCが物語に絡んできたりすると、なぜか嬉しくなるのは私だけでしょうか。

Atlantica_20090309_171626125.jpg

一言に鍛錬と言っても、とても厳しいようで、少なくとも30年は修練しろという事ですね(;´▽`A``

ちなみに、峨眉山は中国四川省に実在する山で、仏教の聖地とも呼ばれているそうです。
現在はだいぶ観光地化してしまっているみたいですけども…。

Atlantica_20090315_044052921.jpg

クエ開始後、まず五色の宝石*5が必要ですが、これは過去の昇級クエストから予測の範疇?!
五色の宝石は自作でも購入でもOKです。(自作には結晶スキルLv30必要)

その後は、戦闘とその他のクエを交互にって感じで進行していきます。
戦闘以外のクエで目ぼしいのは、無限リーグで2勝するクエと釣りを10回するクエ位でしょうか。
釣りする為の【動作:釣り】は貰えないので、買うなり作るなり自分で用意しましょう。

このクエでの収入は総額1600万G!! 必要アイテム全て購入しても余裕でお釣りが来ますよ☆^∇゚)

Atlantica_022g.gif

ここで登場のMobは機械人形や修行僧。
1~4の修練館は、何れもMobが密集しているので、戦闘場所には注意が必要です。

第一修練館では、修練用木人形木製羅漢人形
この人形達はひたすらパンチの連打で集団リンチしてきます!! o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
それだけの単純Mobですが、数来ると痛いので、前衛崩壊しないように注意ですかね。

第二修練館では、伏虎羅漢修練羅漢僧
この坊主さん達は槍タイプなので普通にウザイですが、タフではないからテキパキ倒すのが一番。
ちなみに伏虎羅漢は崇高なる犠牲を使用するので、中途半端に削ると無駄に長引きます…。

第三修練館は、黄銅鬼甲兵守護鬼甲兵
このゴーレムだかハニワだかの機械達は、連携した攻撃をしてきます。
氷壁の斧で魔防下げて爆炎の剣というMobらしからぬコンボ(?)を使用してくるので、
HPゴッソリ持ってかれて痛いYO!という人は、前衛に加護かけておけば良いかと思います。

第四修練館では、ブーツが可愛い剣輪修練者紅の剣輪
敵ってイメージではない女の子達ですが、個人的に一番の厄介者であります。
通常(弓)も魔法も遠距離で、杖職なんかは連撃されればコロっと逝ってしまわれます…。
手軽な良い防衛手段は浮かばなかったのですが、(・へ・;;)うーむ・・・・

Atlantica_20090311_233855906.jpg
また、ここのMobは、ランダムで新スキル本を入手出来る【求道者の古書箱】をドロップします。
※新スキル本は、このクエのクリア報酬で封印を解除する事で使用出来るようになります。

Atlantica_20090315_163201562.jpg

ボスは偽千手観音
千手観音というよりガネーシャ?って感じですけども(笑

…と、呑気に笑っていられる強さではありません!かなりの強敵。
通常攻撃も魔法もイターイ、痛すぎます……しかも魔法は不定期発動(タブン)です。

ボス含む6匹が弓攻撃なので、開幕早々に爺や神官(巫女)が狙われると厳しい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
主人公が遠距離や魔法の人も集中攻撃には要注意だけど……こればっかりは運ですしね。

とりあえず、魔防低い傭兵並べて加護して全体魔法対策しつつ、雑魚片付けるまでガツガツ攻撃。
私の場合、巨砲兵の煙幕爆弾に(死亡級の連撃を一発回避など)地味な所で救われましたが、
いつ誰が死ぬか分からないので、復活の呪文書を主人公に持たせておくといいかもしれません。
よほど高Lvか高精錬装備じゃない限り、安定した戦いは出来ないボスだと思います。



そして…頑張ってボスを倒せばクエ完了~♪ 報酬の【涅槃の古書箱】が貰えます。
この箱からは、欲しい新スキルの封印書を入手する事が出来ます。(↓画像)

Atlantica_20090315_170855953.jpg

私は、剣ヒーロー用の【混沌の刃】をGET!
そして、早速ルンルン気分でMob相手に使ったらMobのHP回復して焦りました( ̄□ ̄;)
そういえば“混沌”だった……暗黒系のMobには使えませんね...orz

てな具合に微妙にガッカリでしたが、平均Lv100以下の私のPTでもソロクリア出来ましたので、
受諾可能Lv(Lv100)になったら、新スキル獲得にチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 主人公昇級クエスト [ 2009/03/26 20:58 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


