ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 最強の武器とイェニチェリ 

Atlantica_016.jpg


さて、アトランティカ。
ヨーロッパ南部、コンスタンティノープル激戦地!

メインクエやガイウス,ファウスタを表のクエとするならば、
裏クエ的存在のイェニチェリ雇用クエスト最強の武器クエスト銃&大砲(何れもLv96~)

イェニチェリ雇用クエは、イスタンブール近郊のNPCアルフェレンから受けられます。
イェニチェリのアレコレは勿論の事、狂気に犯された敵兵の謎が解明されるのがこのクエです。

最強の武器クエは、アルフェレンよりも少し先のNPCムラド(大砲)とNPCムスタファ(銃)から。
このクエは、タイトルから想像つくとおり、銃と大砲どっちのが強いだのといがみ合うわけですが、
最終的には真に最強の武器とは何か、それに気づく事となるのです…。
ちなみに物語上、大砲クエの報酬が“銃”で、銃クエは“大砲”ですので、お間違えなきよう…。


そして、ここでも各クエに製造があります。
※銃と大砲は“製造”につき、事前準備は不可です。

イェニチェリ雇用   ⇒ 降霊解除の粉*10(クエスト製造)
最強の武器(銃)   ⇒ 夜叉の小銃(銃製造Lv9)
最強の武器(大砲) ⇒ 夜叉の大砲(大砲製造Lv9)

それと、イェニチェリ雇用クエの質問の答えは「コーラン」です(o^-')b

Atlantica_023g.gif

イェニチェリ雇用クエは、激戦地へ入る前にフィールドでアンゴラフクロウ退治をさせられます。
飛行タイプなので少々手間がかかるものの、群れに特攻でもしない限り普通に倒せると思います。

まず、狂気の民兵隊狂気のビザンティン兵士は、案外脆いので比較的簡単に倒せますが、
攻撃が痛い上に兵士がセトの意思を使ってくるので、長引くと結構な痛手を被ることになるかも。

お次は、Lv100~のLv上げで人気の主を失ったゾウ凶暴なゾウ
柔らかいので↑Mob同様楽に撃破できますが、やはり攻撃は痛くセトの意思は中々に危険。
あとは、リンクに要注意だけど、ハグレ気味のMobと戦うなど工夫すれば、ソロでも頑張れます。

そして、個人的にこれまでの雑魚Mobで最強と思っている狂気のビザンティン騎士
攻撃も痛いし硬いしタフだし集中のオーラで回復までするし……It's a Perfect!!
正直攻略の糸口が見つからず、幻惑の呪術書で味方につけ同士討ちさせて倒しました(;´Д`A ```

最後は、狂気の奴隷戦士謎の降霊術師
特に警戒するような攻撃はありませんが、通常攻撃のフルボッコは油断なりません。
どちらも結構タフで中々しぶというえにリンク率も高く、面倒という印象が強いです。

また、最強の武器クエでは、上記以外のMobも退治する事となりますのでコチラもご参考下さい。

Atlantica_20090314_011709062.jpg

ボスの亡霊大司教

ボスの使用魔法は全体魔法ではなく“暗闇の気”、放置しておいても問題なし。
むしろタフすぎる雑魚を倒すのが大変ですが、雑魚さえ殺れば勝ったも同然です。
兎にも角にも前衛さえ突破されなければ大丈夫な戦闘なので、前衛守りつつコツコツ撃破ですかね。

Atlantica_20090315_230414578.jpg

ボスのビザンティン皇帝の亡霊

取り巻きは亡霊大司教戦とほぼ一緒で、比較的弱めなビザンティン兵士が2体混ざっていますが、
この兵士はセトの意思を使ってくるので、この上なくお邪魔Mobであります。

ボスに掛かると全体魔法が使えなくなるわけで、状況によっては助かるんですけどもね(笑
念の為、いつでも消せるよう[魔法除去の呪術書]を誰かに持たせておくといいかもしれません。

とりあえず、ボスの魔法(衝撃の一撃)対策は欠かさないとして、
雑魚も、集中状態でも簡単には撃破出来ない位に硬いので、力押しだけでは結構キツイ。
スタンや気絶を狙って足止めしながらコツコツ削る事で断然安定して戦えました。


激闘の末、皇帝をあの世へ送り返せばクエスト完了となります。

イェニチェリ雇用クエでは、イェニチェリ雇用アイテムが入手出来る[封印されたイェニチェリの箱]を、
最強の武器クエでは、それぞれ[イェニチェリ部隊の連発小銃]と[ウルバンの秘密兵器]が貰えます。

Atlantica_20090323_134757578.jpg

いづれのクエストも面倒だった印象が強く、何よりビザンティン騎士だけはもう勘弁…。
他のクエと連動したシナリオは楽しめましたが、1回でお腹イッパイって感じのクエストですかね。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 最強の武器とイェニチェリ [ 2009/03/23 19:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


