ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう転生っすか!? 


只今3時半、リアルは激しい雷雨です・・・せめてSSでは夏の日照りを!

 

 

 

さて、勢いに乗って(?)またまたMFO日記です。

 

始めてからタブン10日位でしょうか。

 

モンスターの育成をしつつ、ブリーダーとしての自分の階級を上げる為、クエストに励む日々であります。

 

一般的なお使いクエストの他、これもありがちだけどストーリークエストがあり、

クリアしていくと、新たな冒険地へ行ける様になり、育成出来るモンスターの種類も増えていきます。

 

 


 

ブログ停滞中(?)の某れい○る様もひょっこり始めて、ウサギのようなハム(という種族)を育成されております。

 

後ろ姿のSSでアレですが・・・(;´▽`A``

 

とは言え、MOというシステム上、街でPT組まない限り冒険地では誰とも遭遇しないですからね、

同行者が居るのは助かるし嬉しいものです(*゚▽゚*)

 

 

PT時のアイテムのドロップも各キャラそれぞれに判定がある為、取得権でどうこう話す必要ないのが楽で言い感じ。

所持できるアイテム数が少なすぎて、道中でポイ捨て必須な状況には少々腹立つけども・・・。

 

 

・・・で、ドロップアイテムも、レア(装備や家具など)は極端にドロップ率悪いっぽいので、

ドロップしたアイテムが↓SSのようなアイコン(↓のは家具アイコン)だった時はドキドキものです!

 

 


 

 

基本的に、敵モンスターがドロップするレア(装備や家具)は、大半が店売りされていないアイテムで、

ゲーム内通貨用,課金用、どちらのアイテムとも違うドロップ専用アイテムとなっています。

 

それだけになおさら喜びも大きい!!

 

 


 

 

ですが、、、店売りされている↑のようなアイテムだった時は、本気で悲しいですよね~。

 

・・・というか、実体験なんですけど、滅多にドロップしないだけに この時は本気でガッカリしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

確かにドロップ率は厳しい気もしますが、課金すれば何でも揃ってしまう課金ゲームも少なくない中、

結構な種類のドロップ専用アイテムは冒険へ行くモチベも上がるし、個人的には重要なポイントです!

 

 

 

 

 

それはそうと、早くも我が家の初代モンスター(ディクシー)がご老体に!?

 

未だ詳しくは理解してないんですが、リアル時間ではなく、冒険へ行く等の行動で年齢が加算されるぽい。

 

3歳と6ヶ月くらいで何もステが上がらなくなり、お医者さんや助手も転生がどうたらこうたらと・・・。

 

一応寿命はないらしいから、ずっと初代と一緒に過ごす事も可能は可能だけど、

転生すればある程度の特徴や能力を引き継がす事も出来るようなので、転生させる事にしました!

 

 

 

 

なかなかに、特徴的な特徴をもっていましたが、育成してみればこれはこれで可愛いもので(笑

 

赤だった服もピンクになり、そして気づけば紫 (゚ロ゚;)エェッ!?

 

与えた餌に応じて色が変わるのですが、一気に色が変わればすぐ気づくと思うのだけど、

餌を与える度に徐々にすこーしづつ変化しているのだろうから気がつきにくい。

 

初代だし訳も分からずの育成で能力的にはダメダメかも?・・・末裔に未来を託します!

 

 

 

 

で、転生は、夏イベント中の海岸で拾った白銀円盤石を使ってする事にしました!

 

円盤石は出現モンスターが決まっている為、外見は引継ぎ無しとなってしまいますが・・・この際仕方ない。

 

この白銀円盤石から産まれてくるのは、海岸でのみ拾える夏限定モンスター。

 

水着姿のピクシー族(サンディー)

 


 

 

初代の能力を受け継いだ、我が家の2代目!

 

髪色・髪型は違うのが良かったけど、これは円盤石拾った時点で決まるのでどうしようもなし!

 

顔が恐くみえるのは、眼鏡を装備させてるからかも、、、垂れサンぽくみえますネ(;´▽`A``

 

ちなみに、貧弱ボディーをしっかりと受け継いでおりました・・・orz

 

 

 

う~む 初代のが可愛かったような、、、いやいや気のせいですネ。

 

せっかくのレア種ですし、大切に育成していこうと思います!(*゚▽゚*)

 


 


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - もう転生っすか!? [ 2008/08/29 03:39 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


