ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ アラクネの巣 

Atlantica_015.jpg


さて、アトランティカ。

東南アジア蟲の巣内部になるLv94個人ダンジョンアラクネの巣
ここでは、蟻や蜘蛛に蜂といった グロテスクな 可愛い昆虫達が出迎えてくれます。

位置づけとしては、Lv90個人Dの次だけど、難易度は急上昇
対空中戦が得意というPT以外は、一筋縄ではいかず悪戦苦闘するのではないでしょうか。
戦闘の半数は飛行Mobが混ざるので、攻略の鍵は対空戦にあり!…は言いすぎ?!
…というか、数に物言わせて3PTで力押しすれば手っ取り早いのは言うまでもありません(笑

Atlantica_021g.gif

登場Mobは、蟻,蜘蛛,蜂がそれぞれ2種ずつの計6種類。

まず前衛部隊となる蟻、巣の門番巣の戦闘兵
戦闘兵は定番の爆炎の剣なので無問題ですが、厄介なのは門番が使う石化の魔剣
喰らうと物理防御+10000となるので、おっ?と思うけど、魔法防御-500に加え持続ダメージ
魔法が痛くなるのは当然の事、回復力も下がるし、持続ダメもかなりの威力な為、超危機です。
そんな訳で、個人的には巣の門番(紫の蟻)から撃破するのをお勧めします!

お次は、蟻の後ろからチクチク遠距離攻撃の蜘蛛、アラクネの護衛兵アラクネの信奉者
信奉者は集中を、護衛兵は加護を使用しますが、何れも警戒する必要はないかと思います。
ウザイのは通常攻撃で、タイプとしては遠距離攻撃可能な斧でしょうか。
ただし、打たれ弱いのでウザイと感じる前に倒してるかも。

最後は、飛行タイプの蜂型Mob、巨大な天の破壊者怒った天の破壊者
通常は遠距離可能な槍タイプで、魔法は巨大なが猛毒の刃を、怒ったは電光の矢を使用します。
これに加えて、かなり回避力が高い(特に怒った天の破壊者)ので、まぁイライラっとします…。
もたついていると、毒と電光で行動力を奪われて動けなくなるという(@Д@;
攻撃さえ当たれば、簡単に倒せるのにチクショー!!...そんなMobです。

Atlantica_20090312_231754701.jpg

ボスは恐怖のアラクネ
私は、アラクネと聞くと蜘蛛を連想するんだけど、このボスはどうやらカマキリっぽい?!

Lv90台後半で集中状態やPTで挑めば普通にゴリ押しで通用します。
取り巻きの雑魚を片付ければ、3ターン毎の全体魔法だけ気をつけてタコ殴りでOKかと思います。
入場Lvギリやソロでは、回復や加護など、普段のボス戦同様に戦った方が安全かつ確実かなと。
敵のHP自体は低めなので、HPゲージを見ていけそうなら強引に倒してしまうのもありかも。

余談ですが、アテネ付近のNPCタレイアから恐怖のアラクネ退治クエを受けていれば、
恐怖のアラクネを10匹撃破する事で【害虫駆除専門家】の称号が得られます。



先に述べた通り、このダンジョンのMobは蜘蛛が横列攻撃、蜂が縦列への攻撃となっているので、
蜘蛛対策優先なら縦二列、蜂優先なら横二列など、陣形だけでも難易度が変わってくると思います。
私は、とにかく蜂が一番厄介なので、このダンジョンは横二列の陣形で進んでいます。

○○○   ○ ○
     や ○ ○
○○○   ○ ○



クリア報酬は[アラクネの卵]で、以下から好きな装備を一つ貰えます。

Atlantica_20090304_182133328.jpg

アラクネの牙
巣の番人の大鎌
天の破壊者の毒針
分厚い幼虫の皮の盾

Lv90個人Dの報酬と同様のLv90装備で、90Dでは選べなかった職業の装備が選べます。
(各性能は↑の武器名をクリック)

このシリーズ外見も特徴があって面白いのですが、個人的には毒針(銃)の外見が気にっています。
あとは、銃の可愛い感じとは違って格好良い大鎌(斧)もいいですネ!
私は剣ヒーローなんだけども、剣と盾は……うーん見た目が...

あでおーす(´・ω・`)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ アラクネの巣 [ 2009/03/15 22:21 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


