ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ コンスタンティノープル激戦地 

Atlantica_014.jpg


さて、アトランティカ。

舞台はヨーロッパ南部、コンスタンティノープル激戦地!
今まさに、スルタン軍(オスマントルコ)vsビザンティン帝国(東ローマ帝国)の戦乱真っ只中。

ここでメインとなるクエストは、イスタンブールから少し先のNPCウルバンから開始。
スルタン軍のメフメト2世により、難攻不落のコンスタンティノープルが陥落し東ローマ帝国滅亡
という、史実に沿ったシナリオで、ウルバンなどの人物達も史実に近い形で描かれています。
クエではゲーム的スパイスが強いとは言え、案外勉強になりますよね(笑

この激戦地付近では、メインクエの他に5つもクエストが存在します。

王女ファウスタクエスト(Lv96~)
戦場の裏切り者クエスト(Lv96~)
最強の武器:銃(Lv96~)
最強の武器:大砲(Lv96~)
イェニチェリ雇用クエスト(Lv96~)

個人的には、ファウスタと裏切り者、銃と大砲をそれぞれ同時進行させるのが良いかと思います。
メインクエとイェニチェリは他クエと同時進行させても結構ズレるしで、合わせ所が難しいような?

Atlantica_20090304_030547625.jpg

緊迫感あるBGMと景色が相まって、まさに戦地といった雰囲気のコンスタンティノープル激戦地。
ここのメインクエは一言で長い。…進行テンポが悪く、個人的にダレる長さでした。

同じMob(厳密には同じ系統のMob)へ3度も行かされるとか、
隙間隙間に無理矢理クエ挟んでるような感じが、ダレた要因だったかなと思っています。
シナリオは嫌いじゃなかっただけにその辺が残念。

もしかして、次のメインクエはさらに長いのかな?気力持つかな?...と早くも心配に…(;´▽`A``


閑話休題。 このクエでのクエスト製造は4つで、何れも事前準備可です。

高級ゲバブソース*500
城攻用はしご*10
特殊インク*50
特殊火薬*100

Atlantica_019g.gif

城郭外部と内部のMobを片付けたら、コンスタンティノープル宮
城外のMobについてはガイウスとファウスタを参照下さい。

まずは、奴隷兵。
奴隷戦士精鋭奴隷兵奴隷指揮官ですが、特に警戒するような攻撃はありません。
魔法に弱いので、範囲魔法でまとめて掃除が爽快です(*´∇`*)

お次は奴隷兵を操る司祭達。
漆黒の司祭闇の司教暗黒枢機卿は何れもですが、危険なのは魔法ではありません。
この司祭さん達、通常攻撃の連射が超痛いです。。。まるでミサイルの連射です。
想像に反して防御も硬く、通常でも魔法でもあまりHP減らせません…。
また、狭い場所柄、リンク率も高いので注意!!

余談ですが、ここのMob達は、称号を得る為のアイテムをドロップします。
NPCカリオペの【聖騎士】【暗殺者】【司祭】【錬金術師】【吟遊詩人】称号クエが対象で、
クエストを受けている場合に限り、対象Mobが必要アイテムをドロップします。

Atlantica_20090304_031501515.jpg

長い長いクエの最後戦いは、ビザンティン帝国の皇帝コンスタンティヌス11世

さすがに強い!というか硬い!硬すぎる!...理不尽な硬さで面白みも半減。。。
無駄に時間が掛かるので、戦闘途中で飽きてしまう程(´・ω・`)

雑魚もメチャ硬いので、火力不足だと相当キツく、呪文書等を併用しないと厳しいかも。
元々は月額制向けに開発されたゲームという事で、各種アイテム使用前提の難易度かと思われます。

カッチカチやで~...なボスの攻撃はタイプで、魔法は衝撃の一撃。
上記の通り長い戦闘なので、魔力略奪や魔力炎上で早めにMPを枯渇させるのが有効かなと。
その後は、ひたすらチクチクと削る 睡魔との闘い 忍耐勝負となります。

それと、味方もMP切れ起こす可能性大です、MP回復出来るようにしておいた方が良いと思います。

Atlantica_20090304_030911609.jpg

尚、この大広間へ入る為には、例のごとくビサンティン王室の鍵)が必要となりますが、
ボス討伐クエ前に3つ貰えるので、事前に用意する必要はありません。


…そんな感じで、長い長い戦闘を終えれば、クエスト完了!

アラーの加護の元、メフメト2世の手によって(主人公達の手によって?)ビザンティン帝国は滅亡。
これによりメフメト2世は「征服者」とよばれるようになったのであります。

征服者の装備箱の「征服者」とは、ここから付けられた名前だったのですね、勉強になりました。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ コンスタンティノープル激戦地 [ 2009/03/05 18:38 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


