ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 人類の遺産Ⅰ 

Atlantica_012.jpg


さて、アトランティカ。

王家の谷付近のNPC派遣者フランシスから、クエスト「人類の遺産Ⅰ」(Lv65~)が受けられます。

世界各地の遺跡管理をしているヒストリア協会から、王家の谷管理として派遣されたフランシス。
…という事で、遺跡を破壊するモンスターの退治をお願いされるのです。

このクエは、一般的なクエストの進行手順とは異なっていて、
リスト化されたクエストの中から自分の好きな順でクエスト選び進行させる事が出来ます。
(いくつかのクエは、特定のクエを終えた後に追加されます)

Atlantica_20090225_021.jpg

メインクエはミイラ退治か~、よしこっちでミイラ退治のクエ受けよう!』という事が可能になり、
選択式の最大のメリットは、他のクエと連動させやすいという所ではないでしょうか。

複数クエを同時進行させていたつもりが、ずれてた...orz 
そんな経験も少なくないだけに、こういったタイプのクエは私的には嬉しかったります。

Atlantica_20090225_031302765.jpg

また、討伐Mobが王家の谷メインクエ、サブクエと被っていますので、
このクエストは他の王家の谷関連クエと並行させる事で、良い感じに進行出来ると思います。
(王家の谷Mobについては、↑リンク先を参照下さい。)

Atlantica_20090225_051736234.jpg

ただ、ちょっと面倒なクエが2つありまして、「頭痛の種1と2」。
1では地獄の警備犬を、2では沈黙の砲兵団長を倒すというクエストです。

この2匹は狙って戦える相手では無い為、遭遇には運が必要となってきます。
そこそこの頻度で遭遇出来る気はしますが、探してる時に限って……というのが世の常ですからね(笑

Atlantica_20090225_040341234.jpg

一応、このクエスト的には、「ヒスの紋章1~3(Mobからアイテム収集)」が主軸なようで、
1~3までを終えれば、お礼(報酬)の貰えるクエストが発生します。

お礼の為のクエストは、ボス退治!ではなく「NPCコロンブスへ装備を一つ売ってくる」という内容。
このサブクエは、珍しい事にボス退治はありません。(・0・。) ほほーっ

コロンブスは、相場の半値(50%)で装備を買い取ってくれるNPCで、
ゲーム時間の9時~18時の間だけ買取を受け付けてくれます。居場所はマドリードの西(↑画像)。

※ゲーム時間はゲーム画面左下に表示されています。

余談ですが、相場の半値はノーマル品に限った事で、精錬装備は相場↑で買取してくれます。
この仕様をうまく利用して、資金稼ぎしている人も居るみたいですよ。
ただし、買取は+1精錬まで、相場100万未満まで、加えて1つ販売につき意欲10消費なので注意。

…で、コロンブスを終えると、協会からのお礼として[オシリスの装備箱*2]が貰えます。

単純にお礼目的であれば、ヒスの紋章だけ進めればokだったりするんですが、
クエリセして、再度受ける為には、リスト上のクエストを全て終える必要があります。
まぁ、結局は全部やっておいた方がいいよ!という事になります…。

最後に…、クエストを全て終えると、金貨袋[10000G]が40個貯まってるんですが、
かつかつなアイテム欄が無駄に1マス埋まるし換金面倒くさいし、普通にGでくれたらいいのにっ!!
…とか思う私は、人間小さすぎますね...

あでおーす(´・ω・`)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 人類の遺産Ⅰ [ 2009/02/25 18:42 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


