ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ドラゴン・キングダム 

子供の頃、カンフー映画を観て、カンフー最強だと信じていた時期がありました。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演が話題となったアクションアドベンチャー映画です。


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェン ジェット・リー

商品詳細を見る

500年の呪いから、孫悟空を解き放て!!



一見するとカンフー映画とも呼べそうなアクションアドベンチャー映画。

ジャッキー出演作は久々に観ましたが、それなりに面白かったです。
格闘描写にカンフーテイストを取り入れてる映画は多々ありますが、やはり本物は違いました!
ジャッキーは楽しませ方を分かっていて、まさにエンターティナーって感じ(o^-')b

この映画、主人公の少年以上にJJコンビ(ジャッキーとジェット)が目立ってます!
結果的に‘目立ってしまった’のではなく、明らかにそういう脚本だったと思われます(笑
JJ以外には、白髪魔女やゴールデン・スパロウの女優さん達も綺麗だし存在感ありましたね(*´∇`*)

結局、カンフーを通じて心身共に成長するも、古代帝国では活躍の場が無い地味な主人公…。
ラストで、イジメッ子に打ち勝つ一応の見せ場があっただけ良しすべきですかね(;´▽`A``

forbiddenkingdom.jpg

個人的には、JJコンビをもう少し控えめにして、カンフー色をもっと抑えた方が好みではありますが、
本作一番の見所として、ジャッキーvsジェットという、ファンには涎物であろう夢の対決があるだけに、
その辺りが色濃く演出されてて当然の映画だと割り切るべきなのでしょう。
(対決シーン良かったんだけど、ジャッキーやジェットのファン以外はちょっと長く感じるかも…)

それはそうと、この映画オール中国ロケなんだそうで、
現代アメリカのシーンとなっているボストンの街並みも全てセットなんだそうです(゚ロ゚;)エェッ!?
知った上で見ればそう見えそうだけど、言われなければ普通にアメリカだと思ってしまいますね。

ちなみに、カンフーに加えて、孫悟空や白髪魔女といった中国のキャラクターが登場しますが、
中国香港映画ではなく、米国ハリウッド映画ですので会話は基本的に英語です。

なんとなく敬遠してる方、普通にハリウッド映画として観れますので、この機会にいかがでしょう!
た・だ・し、カンフー対決が一番の見所だという事は忘れずに。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ドラゴン・キングダム [ 2009/02/26 21:31 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


