ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 禁忌の深奥 

Atlantica_010_20090215132416.jpg


さて、アトランティカ。

北東アジア龍宮内にあるLv90個人ダンジョン禁忌の深奥
龍宮内という事で、マップ外観やBGMは龍宮で、Mobも龍宮登場の強化版となっています。

ここは4種ある個人の中Dでも一番難易度が低く、
慣れればペアでも、ある程度のLv(征服者装備着れる位?)あればソロでもクリア可能です。

…ですが、入場レベル付近(90代前半)の3人で挑むなら、3人一緒に回った方が確実かも。
ソロで戦える人が居れば、ソロの人が反時計回り、残りの2人は時計回りに進みボスで合流など、
慣れない内は、きちんと事前に話しあっておくことで時間短縮にも繋がるかと思います。

Atlantica_020g.gif

登場する雑魚Mobは全4種。
鋏手近衛兵,深海の番人,龍宮侍女長,竜王守護隊

まず近衛兵は、どのMob戦でも必ず前衛に居て、爆炎の剣を多用してきますので、
火耐性のある剣士とワルキューレを前衛に配置する事で、近衛兵は封じたも同然となります。

深海の番人冷気の斧を、龍宮侍女長沈黙を使用してきます。
前衛が主戦力の編成なら、遠距離で早めに番人を撃破する事で安全かつ戦闘時間も短縮(o^-')b
侍女長の沈黙は、特に注意する必要ないかな。

竜王守護隊は、全体魔法の火炎の雨(名前うろ覚え)を使用してきます。
1PTに必ず2匹居る為、何度も撃たせると魔防低い傭兵には結構な痛手となりますので、
真っ先に狙って撃破するべきMobかと思います。

ただし、何れのMobも攻撃力は強いけども柔らかい(HPが低い?)という特徴があるので、
下手な防御策練るより、攻撃でゴリ押しするのが一番いいかもしれない?!

Atlantica_20090217_022114093.jpg

ボスの 神龍(シェンロン) 四海龍王

遠距離攻撃に全体魔法で、ボスらしいパターンですが、雑魚同様に柔らかい(HP低い?)ので、
1人や2人死亡覚悟でひたすらタコ殴り!これが一番手っ取り早いかと思います(笑
安全に戦うのなら、定番のボス戦のように3ターン目の全体魔法に合わせて加護がいいかもです。

余談ですが、アテネ付近のNPCタレイアから四海龍王退治クエを受けていれば、
四海龍王を10匹撃破する事で【龍宮を征した】の称号が得られます。



参考になるかは別として、ここの雑魚~ボスまで、私(記事カキコ日現在)のソロ時は↓な編成です。

剣(ヒ)ワ
槍  獣
銃  予


当然神官入れてる時のが安定はしますが、時間が……。
マイPTの火力は、極々一般的クラス(だと思う)なので、とにかく時間との勝負。
そこで、殺られる前に殺る!をモットーに火力アップを図るため、杖職は外しました。

これが功を奏したのか、称号バフだけでも普通にソロクリア出来るようになりました!
槍と銃は経験値目的で入れてるものの、縦の複数攻撃が良い感じに役立ってます。(*´∇`*)



そして、クリア報酬の[禁忌の深奥の宝珠]からは、以下4つの武器から1つを選択出来ます。

Atlantica_20090212_232037890.jpg

龍宮の近衛隊長の長槍
禁じられた奥地の長弓
水龍の鱗の大砲
四海の龍王のワンド

付加ステはLv90装備相当なものの、攻撃力は酷寒装備(Lv100装備)と同じという高性能。
(各性能は↑の武器名をクリック)

…と、こんな感じのLv90個人ダンジョンですが、それほどキツイ難易度ではありません。
万が一クリア出来ないにしても経験値稼ぎやお小遣い稼ぎなどは十分出来ます!
ソロの方や、なんとなく避けていたという方なども、チャレンジしてみてはどうでしょうか!!

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 禁忌の深奥 [ 2009/03/11 18:36 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


