ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ワルキューレ 

Atlantica_009.jpg


さて、アトランティカ。

北欧オスタージュンドから少し離れたボスニア湾の付近に居るNPCジャネット
ジャネットからは、ワルキューレ雇用クエストLv95~)を受ける事が出来ます。

「オルレアンの乙女」と呼ばれ、百年戦争の際にフランスの勝利に貢献した英雄で、
後に異端者と断罪され火刑に処されたジャネットこと聖女ジャンヌ・ダルク。


と、書いておきながらも、このクエではジャンヌのエピソード関係ありません(;´▽`A``

ジャネットを筆頭とする純潔な乙女だけで構成された神秘の騎士団ワルキューレ。
アーサー王に仕えた円卓の騎士とロキ(北欧神話の神)の戦いを背景としたオリジナル物語で、
ワルキューレ達の信頼を得る為、エッサホイサとお使いをするクエストです!!

このクエは、フレイヤの首飾りと同時進行がオススメ (o^-')b

Atlantica_20090213_233958625.jpg

冒険の舞台はユグドラシル城

傭兵雇用クエストは、問答無用で陰ダンジョン行きとなりますが、
ユグドラシル城は将軍城の堀や庭園と同じタイプで、通常と陰が別マップ化されていません。
(厳密には陰ではないので、エンカウント時のmob増殖援軍はなく、通常同様にリンク援軍のみ)

戦闘場所を選べば受諾Lv(95)でもソロ可能なクエかと思います。
探せばハグレmobが居ますので、ソロ時はなるべくリンク率の低そうな場所を探すといいかも。
(私はLv96時にソロで、Lv98の時にPTで、それぞれ1回ずつクリアしました)

ちなみにクエスト製造は[伝説の防具の型]です。面倒な人は製造しておきましょー☆^∇゚)

Atlantica_014g.gif

世界樹の根で最初のお出迎えはアザラシ君!
ユーザーからBOTまで、狭いPOP範囲に人人人で大混雑の人気Lv上げ狩場です。
アザラシ君は2種とも軟弱者なので楽ですが、大軍団で連打されると結構痛いので油断は禁物。
打たれ弱いだけに各種範囲魔法でザックリまとめ狩りが気分爽快です!

お次も世界樹の根から、今度はフェンリルの部下達
狼(象徴獣)は突撃してくるだけの単細胞ですが、大砲(手下)がウザイ!超ウザイです!!
気絶もそうだけど、何よりウザイのは大砲の威力で、遠距離と魔法は気絶の前に死の危機が…。
数匹ならまだしも、リンクされてイパイなったら手に負えません(;´Д`A ```
ただ、比較的柔らかいので、殺られる前に殺れるかどうか!そんな感じでしょうか。

世界樹の柱ではヨルムンガンドの部下達がお出迎え。
ワニ(守護獣)は↑の狼と似たようなもので、斧(番人)は冷気の斧を使ってきます。
ここは、近接が死なずに普通に耐えてくれば問題ない場所ではありますが、
一撃が痛く集中狙いも多い為、私的に楽と言うイメージはありません。

Atlantica_013g.gif

最後は、世界樹の幹の森
ここではヘルの下部達黒い女王の騎士黒い女王の弓士純白のナイトメア)が歓迎してくれます。
騎士とナイトメアは剣で、弓士が弓なので、中列後列は弓が厄介ではありますが、
ここで一番危険はナイトメアの使うセトの意志かと思います。

通常時も決して弱くはないので、プラスしてセトの意思状態になると、かなり痛いです。
存在の地味な騎士も、ここぞとばかりに連撃しまくってきますし・゚゚・(×_×)・゚゚・。
さらに弓士は、トロールを召喚(機械召喚スキル)してきます。
トロールなので一発の大砲威力は大した事ありませんが、だからと言って無視すると気絶に…。

ちなみに、この森はクエで2度も来させられるのでダレる事間違いなし!(´・ω・`)


そんな感じで、根から森まで何処もかしこも厄介なmobばかりでウンザリしますが、
先にも述べました通り、ここは密集地を避けて戦えばほとんどリンクされなかったりしますので、
戦力に応じて狩場を選ぶ事で、ソロでもPTでも、頑張ればクエを進めて行けると思います!

…で、肝心のボスはロキの子供達、フェンリルヨルムンガンドヘルの3人(匹?)。
ボスについてはフレイヤの首飾りを参照下さい。

Atlantica_20090218_192147453.jpg

ボスを倒した事で、信頼を得ると共に過去に穢された円卓の騎士の名誉も取り戻しクエスト完了。
ワルキューレの一人が主人公に同行する事になりメデタシメデタシ。

盾を持てるし頼りの壁役ワルキューレ!
昇級後の名前がジャンヌ・ダルクという事は、NPCは単なるジャネットさんなのかも??
…そういう事は、あまり深く考えちゃダメですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ワルキューレ [ 2009/02/18 20:35 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

前から思ってたけど、クエストめっさあるのねー(;゚Д゚)
ジルちゃんの記事を読んでると、ソロでも結構いけそうな感じだけど、
その辺はやっぱプレイヤースキルもあるんだろな・・w

[ 2009/02/19 01:19 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
クエは色々あるけど、基本的に順番通りシナリオ進める感じだから、どれやろうか迷っちゃうてな事はほとんどないのです。
プレイヤースキルが関係ナイとは言わんけども、ソロで遊びやすい部類のゲームだとは思いまっす。
好みは分かれるゲームだから、暇な時にでもお試ししてみてはどうでしょ。
[ 2009/02/20 16:13 ] [ 編集 ]
ブラン城当たりの記事から
こっそり拝見させていただいてます。

当方はアイリス鯖なので、
ジルさんにお会いできませんが
毎回更新を楽しみにさせていただいてます。

気になることがあったので
コメしますが
ナイトメアが使うのは凶暴の意思ではなくて
セトの意志だと思うのです

初コメが突っ込みでごめんなさい^^;
でも、更新楽しみにしてますー。
これからも頑張ってくださいね><
[ 2009/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
◆Lyricsさん
いらっしゃいませ、初めまして~。
すみませんセトの意思でしたね、記事修正しました<(_ _)>
間違いの突っ込みはありがたいので、むしろご指摘に感謝しています。

また、そんな前の記事から読んで頂けてるとは、嬉しい限りでございます。
励みになるお言葉までありがとうございました。

自己満ブログではありますが、また気軽にお越し下さいませ~(*゚▽゚*)
[ 2009/02/21 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


