ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターファームオンライン 


とても住処には見えないけど我が家です。

 

 

 

さて、見慣れないSSだとは思いますが、表題通りで モンスターファームオンライン のSSです。

 

なんとなく、本当になんでコレを始めたんだっけ?という位になんとなく突発的に遊んでみました。

強いて言えば、国産という単純な理由?(笑

 

 

随分と前にオフゲのモンスターファーム2(だったかな)で遊んだ事があって、

既存のCD/DVDからモンスターを誕生させ育成するゲームなんだけど、オンラインもソレは一緒でした。

 

オンラインでは、使いたい種族は予め指定でき、CD/DVDを使い能力と容姿や色などが変わるので、

気に入るまで色々なCD/DVDを試し、強力なモンスターやレア種を探すのも楽しみの一つと言えそうです。

 

 


 

私はプレステ2の『零-紅い蝶-』というモンスターファームと同社のゲームからモンスター召喚しました。

 

特別なモンスター(レア)が産まれるCD/DVDは、きっとまだまだ沢山ありそうだし色々探したいけど、

さすがに家中のCD/DVDを試す気にはなれません・・・(´・ω・`)

 

 


 

 

紅い蝶というゲームディスクから産まれただけに、紅い服で蝶々の羽を持ったディナシー(という種族)。

 

他に、ウサギを始めとする動物型の種族など育成してみたいモンスターも居たんだけど、

とりあえず産まれたレア種だし、このディナシーを育成してみる事に決定!

(3匹まで育成できるみたいです)

 

そして↑画像では、分からないと思うモンスターの大きさですが、

 

 


 

実は、こんなにちっちゃいんです(笑

 

育成していけばだんだん大きく育っていきますが、

肉上げすぎれば太ったりと、身長体重は育成次第となっているようで、中々細かいですね。

 

さらに性格もあり、育成により新しい性格(特徴)が増えたりと、同じ種族でも様々となっています。

 

 


 

 

気分は噴出しと声で訴えてきます。

 

何か得意げになってたり喜んでたりする姿をみると、自分も嬉しくなりますネ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

これは戦闘チュートリアルのSS。

 

モンスターは、街を出てノラモン(野良モンスター)と戦う事で成長していきます。

(厳密にはちょっと違うかな?)

 

単純なクリックゲーではなく、敵との間合い取りが重要なので、かなり忙しい感じ。

とっさの判断力など、リアルスキルも必要となりそうです。

 

そうそう、プレイヤーキャラは指示を出すだけ!戦う事は出来ません。

 

戦闘の全ては自分のモンスターが行います。

機嫌が悪いと言う事を聞いてくれなかったりも・・・(;´▽`A``

 

モンスターのご機嫌を伺いつつの戦闘、これはこれで新鮮で今の所楽しいのOKとしましょう!

 

 

 

 

・・・と、こんな感じのゲームですが、オフ版同様シミュレーションかと思いきや、RPGです。

 

未実装や不便さな箇所も多く、コレβですか?と言いたくなるシステムに加え、

人との遭遇も少なく結構過疎ってる感じ?

 

人数は、各鯖にチャンネルが3つある+MMOではなくMOなので、余計に人が少なく見えるのかもしれないですが。

(人が少ないっぽいレマ鯖でやったからなおさら?)

 

 

 

冒頭で書いた通りなんとなく遊んでみたゲームなので、第2回日記があるかは不明ですが、

マイハウスいじりが楽しいので とりあえず もうちょこっと遊んでみようかなと思っています(*゚▽゚*)


 


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - モンスターファームオンライン [ 2008/08/24 21:06 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


