ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ユグドラシル城 

Atlantica_010.jpg


さて、アトランティカ日記。

目的地は、モスクワからさらに北上しオスタージュンドへ。ユグドラシル城へ!

この付近一帯のクエストは、北欧神話がモチーフとなっているのですが、
本やゲームに映画など様々な分野において北欧神話が元ネタとなっているものは多く、
クエ中に「あっ!この言葉聞いた事ある」なんて思った人も多いんじゃないかなと思います。

メインとなるクエ以外にはサブクエストが3つ。何れも良報酬なのでスルーは勿体ない?!
メインとヴァルハラを同時に、ワルキューレとグングニルを同時に進行させるのがオススメです。

ヴァルハラの長弓獲得クエスト(Lv93~)
ワルキューレ雇用クエスト(Lv95~)
投槍グングニル獲得クエスト(Lv95~)


肝心のメインクエスト(Lv95~)は、オスタージュンド前のNPCフギンから開始。
最初、フギン見た時は夜叉鴉を思い出しました。...同じカラス設定とは言え、酷似してません?

オーディンへさまざまな消息と情報を伝えるために、世界中を飛び回っているカラスのフギン
頭脳明晰、博識!だけど首だけのミーミル。そして謎の魔女グルヴァイク
文明人の手により朽ち果てた世界樹ユグドラシル。時を経た今訪れたのは、希望か混沌か…。

Atlantica_012g.gif

根本を突き詰めれば守護者フリーグのクエと大差ない物語なのに、
回りくどく長々とアレコレとやらされて、流れも掴みにくくダラダラ長いクエとなっています。
ダンジョン入ったと思えば、またフィールドMobやらされたり....クエスト製造が4回もあったり...

ちなみにクエスト製造は、前もって製造しておけば進行がスムーズ(o^-')b

魔法のキルト*10
アーティファクトホルダー*1
透視の水晶珠*1
ミスリル合金*50(デフォでは25なので製造数に注意)

Atlantica_20090205_212 のコピー

凶暴な白狼退治の際、時たま混じる雪原の支配者ウルス
ダンジョン内で突発的に混ざる中ボスタイプのフィールドバージョン!
一発は重いけれど、リンク率も低い場所だけに、居たらちょっとウザイと感じる程度かと思います。

(他クエとの共通Mobについては守護者フリーグで記述しています)

Atlantica_20090207_170213203.jpg

世界中の幹の森で戦うボスのブルンヒルド

ブルンヒルドといえば、「ニーベルングの指輪」が有名で、本や映画にもなっています。
以前興味を持って色々と調べたりもしましたが、今ではすっかり記憶も曖昧…所詮は俄(にわか)。

メジャーな人物なのに、ゲームでは印象薄く強さも中途半端、まさに中ボスといった感じ。
場所柄リンクの危険もありますが、大抵1匹寂しくウロウロしていて、寂しオーラ漂ってます(´・ω・`)

かと言って油断してると、いきなり弓軍団の連打を浴びて後衛が瞬殺されたりもしますが、
敵は硬くないので、こっちが全滅の危機となる前に相手が全滅の危機となっていると思います。



そして、ブルンヒルドを倒す事で話は急展開!

フリーグのクエやった人なら戦う相手は想像つくでしょうが、大ボスはノルン三姉妹
ボスと言っても悪って事ではなくて、フリーグ同様にこじ付け的に戦う羽目になります(;´▽`A``

Atlantica_001n.jpg

(ノルン3姉妹については守護者フリーグで記述しています)

まず、三姉妹の誰か1人と戦う事になりますが、
誰と戦っても、その後三姉妹それぞれと各1回戦う為、三姉妹の1人は2度戦う事となります。
個人的にはウルドが一番楽じゃないかなと思います。

まぁ、ブルンヒルド含めて5連続のボス戦よりも何よりも、とにかくクエストが長い!
それが印象強く残ってる感じですが、経験値もお金も溜まるから良し!...と前向きにネ(笑
ちなみに私は、茶目っ気たっぷりのミーミルがお気に入り!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ユグドラシル城 [ 2009/02/14 22:14 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


